その他雑記

2015年12月01日

まず一つ目....


オーダー受付 再開します

但し、前回のオーダーがまだチョビっと残っている()のと、シトロン秋祭りで新たにオーダーをいただいており、それらを製作してからの作業となるので大変時間がかかると思います
なので『来年の2月中にお雛様セットを!』等、期限付きでのご注文はお受けかねます。 
大変申し訳ありませんが、気長〜に待っていただける方のみオーダー願います

オーダーに関しましては、今まで通りメールやBlogでは受付けておりません。申し訳ありませんが、シトロンさんの方でお手続きお願いします
(シトロンさん宜しくお願いします&勝手にスミマセン)




二つ目...


以前から調子が悪かったオイラのノート...
遂に壊れた模様...。
とりあえず、ハードディスクのバックアップは取ったのであとは旦那に委ねますが…肝心の旦那がシトロン秋祭りの翌日から中国出張で留守
旦那、早く帰ってきてくだされ

タブレットでこのブログ書いてるけど、もう時間ばっかりかかってや嫌になるわー


しかも実家のノートも壊れたようで、先日預かってきたばっかり
こっちはリカバかハードディスクの交換か。ハードディスクの交換は私じゃ無理なので、こっちも旦那の帰国を待つのみ

しかも年賀状作ってないし
どうするべ

とりあえずBlogは写真の加工ができないやつもあったりするので、のんびり書いていきますね〜






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:40コメント(0)

2015年11月09日

PCの調子が悪くって、ずーっとBlogの方が放置になっちゃった
心入れ替えて頑張ります


突然ですがお知らせで~すっ


イベントのお知らせ

今年も郡山市のビックパレットふくしまで行われるシトロンさんのイベントに、私も参加することになりました


151108_1

『シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ & ステキカフェ Vol.8』

151108_2



  日 程 : 11月23日(月・祝)


  時 間 : AM10:00~PM16:00


  場 所 :
ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール B

            〒963-0115 郡山市南二丁目52番地


  連絡先: ☆
zakka&rental box Citron

                       郡山市笹川 2-185-1
                       024(945)8829

                       日曜定休
                       AM10:00~PM19:00 OPEN



やばいですあと2週間です前回同様、まだまだ商品が揃わず・・・
頑張って仕上げなければ~
値札もまだなんですよぉ


今年で3回目の参加となりますが、ちょっと品数が少ないかもしれません

とりあえず、シトロンさんに提出した画像はこんな感じデス
151108_3


良かったら遊びに来てくださいね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 12:20コメント(0)

2015年09月29日

昨晩のスーパームーン皆さんもご覧になりました?
うちの方は結構雲が出ていて、なかなか顔を出してくれませんでした~


でも粘りに粘って撮りましたよ
150929
私が持っているではこれが限界・・・
ってか、腕が悪いだけなんだけどもね


そして粘りに粘って・・・蚊に一杯刺されました・・・
その中でも一番ひどく腫れたのが・・・なぜか腹でした・・・。




なんで腹なんだっっ





勘弁して・・・。
めっちゃ痒いんですけど






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:48コメント(0)

2015年08月31日

150831
カズが学校でやっていたバケツ稲。
夏休み中は家に持ち帰って水やりをやってたけど、いつ学校に戻すのかしら

結構、蕾?花?ができたんだけど、最近ずーっと雨続きで大丈夫なんだろうか・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 13:12コメント(3)

2015年08月27日

約2ヶ月・・・Blogを放置しちゃいました・・・
スミマセン


この2ヶ月は・・・暑かったですねぇ
2階の部屋の温度が37度を超えた日もありました
それなのにねぇ・・・今週は肌寒くて体調がおかしくなっちゃうよ。
みなさんもお気をつけ下さいましね。

150827

やっとこさ、子供達は学校になり通常の生活に戻りました。
長かった・・・

7月中は子供会の行事だの係だの、結構忙しい日々を送っておりました。
今年からは学校の夏休み中のプールも再開したので、カズは初めて夏休みにプールに行きました。
と言っても、4回しかやらなかったけどね。

みーたんの方は自分でスケジュールをたてて毎日の宿題をこなしていたので楽チンでしたが、カズの方は今年は宿題が多く、私の方でスケジュールを組んで毎日やらせていました
今年は自由研究が必須で、『なにをやればいいんだっ』ってそりゃもう大変
自由研究が必須って、先生にもよるのかね。
こうも宿題が多いと、勉強を見なきゃいけないから親も大変だよねぇ


昼間は多少身軽になったし、これからボチボチ活動を開始しようと思います
・・・私の怠け癖が出なければ・・・ですが

今後ともよろしくお願いします






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:11コメント(0)

2015年06月08日

先週かな?先々週かな?忘れちゃったけどなんかツイている日がありました


まずは買い物の前にクリーニング屋さんに行きました。
まとめて冬服出したので、三角クジを1回ひけることに。
何等かは知らないけど、とりあえずこれもらいました
150608_1

多分、残念賞かな(笑)
もらえるだけいいってことで


次にスーパー行って買い物。
3,000円(かな?)以上買ったので、ガラガラ1回やってくださいとのこと。
ガラガラ回したら、店員のお兄ちゃんが恥ずかしそうにカランカラン鈴鳴らしながら「おめでとうございま~す」って、商品をクーラーボックスから取り出しました。
150608_2

鯖半身3枚(笑)

お兄ちゃん、鯖では恥ずかしかろう(笑)
もらうこっちは主婦なんで、鯖でも結構嬉しいぞ(笑)


帰宅後、宅配便が。
モラタメさんの『モラえる』商品、久々の当選です
商品の詳細は後日書きますね。


今月の運は使い果たした気がする






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:03コメント(0)

2015年05月28日

カズが、自分ちゃんと世話をするから自分のメダカ水槽が欲しいって事で、カズも水槽を立ち上げました
150528_1
ただし、カズが全部世話をする水槽なので、ガラス水槽は掃除の時見ているコッチがちょっと怖い
なのでカズのはプラ水槽

今度はちゃんと色付き砂利にしましたよ(笑)
水草は、私のメダカ用に買って余った(金魚水槽に入れようと思って)やつをあげました。

メダカ君も気持ち良さ気に泳いでます



そしたらね、私のメダカが産卵
150528_2
ちょっと良く撮れなかったけど、1匹はウィローモスに卵産みつけました。
メスが3匹いるんだけど、3匹とも産卵
ウィローモスをペットボトルに移し替え、他の卵もウィローモスにくっつけておきました。

そして、2日続けて3匹中1匹がまた産卵


あ~っビックリ
飼い始めて心の準備ができてないっつーの




ところで、4月に購入したピーチネックレスが、大分大きくなったよ。
150528_3
これはこれで可愛いけど、私やっぱりグリーンネックレスの方が好きかも






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:39コメント(0)

2015年05月22日

5月になって初めての投稿です・・・

日曜日に順延になっていた運動会。
150522
お弁当を食べている最中に、お弁当の写真撮り忘れに気がついた・・・
まぁね、カズの楽しそうな姿をいっぱいカメラに収めたので、別にお弁当の写真くらどうでもいいいーんですっ(←強がり?)


そして、運動会を無事終えた後が問題なのですよ。

その夜から38度超えの高熱
しかも、カズじゃなくて私がっ

昼間は微熱。夜になると38度超になること3日間
流石にフラフラで体力も落ちてきたので、いい加減病院に行ってきました

症状は高熱と悪寒のみ。
取り敢えず熱が続くということで、血液検査と尿検査とインフルエンザとアデノウイルスの検査をしました。



検査の結果・・・・





風邪。





先生「運動会による疲れも出たんでしょう(^^)」




・・・。
あたしゃぁ、子供か・・・


今日からボチボチ復活です






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:43コメント(4)

2015年04月28日

昨日は体調不良でダウン。
私、体は大きい(おデブ)ですが、虚弱体質なんすよ
夫婦揃って毎日薬ばっかり飲んでます


ところで、今日は午後からカズの家庭訪問です
私がせっせと一人掃除をしても、旦那がせっせと散らかすのでどうにも片付きません
カズもみーたんも、荷物を置くのは自分の陣地(手の届く範囲)のみで、然程散らからないのよね。
直ぐ片付けるし。

本当に問題は旦那なのよぉ。
まぁ、うちの中でダントツ荷物が多い
取り敢えず、今日は先生を通す部屋のみ綺麗に片付けて、その隣の部屋に荷物を放り投げましたとさ
一部屋荷物で埋まりましたよ・・・ホント、あり得ない・・・


今度の先生(年配女性)は、カズ曰く、『怖くはないけど完璧を求めるので大変』と言っておりました。
・・・なんとなく分かる・・・。
威圧感はないんだろうけど、それはそれで結構キツイよね

カズは日頃ダラ~ンとしているので、とても大変なことでしょう


今日の家庭訪問が胃が痛い・・・。
私、こういうの苦手なのよね
まぁ先生も、日頃子供を見ているので、その親がどんなのか大体わかってるんだろうね。
仮面を被ったところで疲れるだけだし、仮面は被らないでこのまんまで挑もうと思います~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:52コメント(0)

2015年04月24日

ホームセンターに行ったら、青々とした観葉植物がいっぱい売ってました。
春ですね~

ひっさびさに、観葉植物を購入しました。

150424_1
今回買ったのは、手前のポトス・マーブルクィーン
昔はね、ここいらじゃぁマーブルクィーンは手に入らなかったのですよ。
ゴールデンポトスかライムか。

マーブルクィーン、めっちゃ可愛い~


あ、奥に写ってるのは5~7年物のオリズルランと、グリーンネックレスです。
怠け者の私にも育てられる、とても強い奴らです(笑)



150424_2
お店のグリーンネックレスの鉢の脇に、ピーチネックレスなるものが売っていたのでこれも購入。
私、グリーンネックレス系の植物が好きなんです

ピーチネックレスは、グリーンネックレスよりも粒が尖ったやつみたい。


右上のがハートカズラ
昔育ててたんだよねぇ懐かしいっ
そしてやっぱりめんけぇ

あ、ハートカズラは外で育てるやつだった・・・。
半日陰じゃなかったんだ・・・。忘れとるワシ



今回久々に買ったけど、昔に比べて全体的に値段が安くなっている気がする






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:53コメント(0)
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: