その他雑記

2017年05月13日

歳でんな・・・( TДT)

今年のGWは、初めて旦那の休みがカレンダー通りの飛び石連休だったので、特にこれといった旅行するでもなく私の実家に一泊だけし、後は旦那とブラ~っと買い物に行ったりしておりました。


特に遠出をしたわけでもないんだけど、その後は全然疲れがとれなくてずーっとダウンしておりました 
酷いときには、買い物から帰って床に座ったまま立てず、暫くそこの冷たい床に横になっていたほど
もうね、全然起き上がれないの 腰が抜けちゃった感じ
暫くの間、栄養ドリンクのお世話になっていましたよ
栄養ドリンクもねぇ、スーパーで売っているような医薬部外品のやつって全然効かないの。
ちゃんとした医薬品のやつじゃないと、全然復活できないんだよね。
しみじみ歳とったなぁ・・・(笑) 


てな感じで、最近はようやく動けるようになってきたので、編み物も少しやりましょうかね。
なんだか歳取ると、やりたいことはあるのに体がついてこない事ばっかりで悲しくなるね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 14:22
PermalinkComments(0)clip!

2017年04月10日

キッチンワゴン♪

この前IKEAに行ったとき買っちゃった
170405_02
めんけぇ~
この色のワゴンが一番お気に入りだったんだけど、部屋に合わないかな~って。無難にブラックかアイボリーにしようか悩んだけど、旦那もこの色が一番可愛いから買っちゃえって(笑)


実は前から目をつけていたんだけどねニヒヒヒヒ


毛糸とかの編み物用具を収納しようかと思います。
好きなものに囲まれて幸せ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:11
PermalinkComments(0)clip!

2017年04月04日

気が付けば・・・4月・・・

新年の挨拶もしないまま、気が付けば新年度が始まってしまいましたね
このBlogも放置状態なのに毎度チェックしてくださってる方も居て・・・大変申し訳ありませんでしたっ


ワタクシ、現在も日本在住です(笑)
台湾もしくは中国などには引っ越しておりませんので、ご安心(?)ください 

ただね、昨年の夏頃からいろいろと家庭で問題勃発したりして、それはそれでそれなりに忙しい日々を送っておりました
そんな中の台湾旅行。一時の休息でした(笑)
その後は娘の受験もあったし、娘・息子は卒業&入学で大金が飛ぶ飛ぶ飛んでゆく~だわ・・・
旦那は夜中に救急車で運ばれるだわ・・・(大丈夫。元気ですww)
ホント、色々あったわ~www


最近、暇を見つけてはみんなでイラストでも描くべ~って、スケッチブック買ってペンも買ってお絵描きしてました
170404_03
 みんなでお絵かきカキカキ楽しいねぇ


170404_01
試しに何本かコピック買ってみたら、裏移り凄くてしみるしみる
知らなかったわ~
まぁいいっかぁ、って子供達に渡したら「あの色足りない~!この色足りない~!」って言われて、結局増えていったコピック・・・。
・・・高けぇ・・・


私は裏移りが嫌なので、水性のコピックに似たペンを購入しました。
170404_02
これ、呉竹のペン。これも筆先が筆みたいになってるから描きやすいっ
結局私も「あの色足りない~!この色足りない~!」って増えていきました



春休みが終わって、娘は今日が入学式。
息子はもう直ぐ入学式だし。あ、家庭訪問が待っている・・・ 面倒くせぇ~
もう少し経てば新生活にそれぞれ慣れてくれて、私ももうちょっと時間が取れるようになるかな。
 

ぼちぼち・・・Blogも書くように頑張る~







ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




mamahome at 16:31
PermalinkComments(0)clip!

2016年01月18日

雪でんな~(;´Д`)

160118_1
昨日の23時頃から雪が降り出していましたねぇ
登校時間にはかなり積もっていました。
左下の車は雪下ろしして暖気中なので積もってませんが、もう雪下ろし大変でした




160118_2
左の車はもう面倒なので雪下ししませ~ん
とりあえずみーたんを学校まで送迎してきましたが、国道にぶつかるところで車が大渋滞で動きませんがな
ようやく学校近くまで送り、その足で24時間開いているスーパーに行って食料品を買い込んできました

帰りは渋滞もなくなったかと思いきや、やっぱり国道にぶつかるところは大渋滞でした


流石に、今日はみーたん電車で帰ってきてくれないかなぁと思うけど・・・ちゃんと時間通り電車が通るのか・・・。
いや、通らないんだろうなぁ・・・


未だにすんごい吹雪いていますがな。



旦那は中国出張中。
旦那がいるところは中国でも南のほうなので、気温が15~17℃あるらしいのよ。skypeで送った雪の画像を見て驚いてました。


はぁ。早く雨にならないかね。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:14
PermalinkComments(0)clip!

2016年01月01日

2016

160101_3
新年あけましておめでとうございます

昨年は色々お世話になり、ありがとうございました
今年も相変わらずのマイペースですが、頑張って作成していきますのでよろしくお願い致します



160101_1
今年はいつものブライスの他にも、頑張ってミディにも着物を着せてみましたよ
フッフッフッ・・・。
ミディはこの他にあと2体持っております
買い過ぎーっ(笑)反省・・・。



160101_2
やっぱりブライスは大きい分、着物もしっかり作らてれいて着せやすくていいですな。
左の方は、昨年自分でウェフティングを縫い付けしちゃいました
これでズラともオサラバです(笑)
でもまだ前髪しかカットしていないんですがね。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いしま~す






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 13:55
PermalinkComments(0)clip!

2015年12月22日

UPし忘れてた(^_^;) と、その他諸々・・・

シトロンさんで、12/12から『10週年記念くじ引き』イベントが行われています。
今はもう景品が残り少ないみたいですが、ご興味のある方はシトロンさんのHPをまずチェック

UPし忘れていたのですが、私も少しですが景品を作りました
151221_1
シトロン祭りでガチャポンの景品用に作ったやつより、一回りくらい大きいです。



あと、先週だっけかな?サボテンのみのオーダーがあり、納品してきました。
151221_2
こんな感じになりました。
オーダー主様、いかがでしょうか?
(既にお受取りになってるかもしれませんね



この場をお借りまして、お礼を・・・。
たくさんのオーダー、ありがとうございます
只今順次作成していますので、しばらくお時間をいただいております。
作成でき次第UPしていきますね
毎度マイペースで申し訳ありません
こんな私ですが今後共よろしくお願いいたします



明日からまた冬休みという、母親にとって長~い試練の道が待っておりますな・・・
去年は私の体調不良もあり、年末年始は実家でのんびり出来たけど、今年はなぁ・・・・絶対初売りとかに付き合わされる(旦那の)んだろうなぁ・・・
私、洋服とかスポーツ用品とかの初売り、あんまり興味ないんだよね



しかも明日は、毎年恒例の子供のピアノの発表会です。
旦那がまた中国に行ってもうたので、今回は私独りで実家の親の送迎&カメラマン・・・
三脚持って頑張ってきますわ・・・

そういえば、今回はたまたま中国出張が重なったのですが、学校の先生は息子の日記を読んで、どうやら中国に単身赴任していると思っているようです(笑)
わざわざ説明するのも面倒なので放置しましたが
X'masに帰国して、年開け早々にまた行くみたいです。大変だねぇ~(←人事






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:13
PermalinkComments(0)clip!

2015年12月09日

いただいちゃいました!(✽ ゚д゚ ✽)

ある方からサプライズなプレゼントをいただいちゃいました
151209
ジャジャジャジャーン


これって、シトロン秋祭りにも参加していらした『手作り木工「花やさい」』さんのじゃあーりませんかぁっ
オイラ、ビックリしただによ(✽ ゚д゚ ✽)
こんな素敵なものいただいちゃって、本当にいいんでしょうかっっっ
この方からは、イベントの時に可愛いカレンダーもいただいちゃったのにっ


どうしましょう!どうしましょう!どうしましょうっっ!(✽ ゚д゚ ✽)



この場をお借りしまして・・・

N様、お気遣い有難うございます
ありがたく頂戴させていただきます。
未熟な私ですが、今後共よろしくお願いします




・・・本当にいただいちゃいますよっ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 12:37
PermalinkComments(0)clip!

2015年12月08日

PC買い替え!( *´艸`)

ジャ~ン
151208
PC買ってもらいやした
旦那が出張から帰ってきて速攻発注してもらって、先週の土曜日には自宅に届いたという・・・。

今回またPCが使えるようになるまでの動き、早ぇーーーーっ(笑)


前のはどうなったのかというと・・・
先日のblogをUPした日に、いつものようにを立ち上げたらなんと画面が真っ暗
でもハードディスクは動いている模様。
windows10で画面が真っ暗になる不具合があったのが頭の隅にあったので、タブレットで検索して対策をやってみても一向に直らず。
でね、画面が薄っすらと見えるような感じだったので、懐中電灯で照らしてみると画面が読める。やっぱりハードディスクはちゃんと動いているんですねぇ。

どうやらBL(バックライト)が壊れたみたいだったんです。
しかも暫くしたら、のファンから部品が焼け焦げたようなクッサイ臭がしてきました
怖いので電源切って、アダプタも抜いて旦那の帰りを待ちました(笑)

これ、メッサ臭いの


修理に出そうかとも思ったんですが、部品交換じゃなくてまるっと基盤交換になるので○万かかるらしく・・・もう古いし、新調しちゃうかぁってなりました。



本当は他のカラーのPCが欲しかったんだけどとの兼ね合いもあるし、メーカーもカラーも旦那任せのお安くて性能のいいものをってことで、acerのこのPCになりましたとさ。


windows10にしたのでまだ馴染めませ~ん
その中でもメールアプリがいまいちしっくりこないのですが、何かいいメーラーないですかね?
誰かいいのあったら教えて下さい






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:23
PermalinkComments(0)clip!

2015年12月01日

オーダー再開 と その他 お知らせ

まず一つ目....


オーダー受付 再開します

但し、前回のオーダーがまだチョビっと残っている()のと、シトロン秋祭りで新たにオーダーをいただいており、それらを製作してからの作業となるので大変時間がかかると思います
なので『来年の2月中にお雛様セットを!』等、期限付きでのご注文はお受けかねます。 
大変申し訳ありませんが、気長〜に待っていただける方のみオーダー願います

オーダーに関しましては、今まで通りメールやBlogでは受付けておりません。申し訳ありませんが、シトロンさんの方でお手続きお願いします
(シトロンさん宜しくお願いします&勝手にスミマセン)




二つ目...


以前から調子が悪かったオイラのノート...
遂に壊れた模様...。
とりあえず、ハードディスクのバックアップは取ったのであとは旦那に委ねますが…肝心の旦那がシトロン秋祭りの翌日から中国出張で留守
旦那、早く帰ってきてくだされ

タブレットでこのブログ書いてるけど、もう時間ばっかりかかってや嫌になるわー


しかも実家のノートも壊れたようで、先日預かってきたばっかり
こっちはリカバかハードディスクの交換か。ハードディスクの交換は私じゃ無理なので、こっちも旦那の帰国を待つのみ

しかも年賀状作ってないし
どうするべ

とりあえずBlogは写真の加工ができないやつもあったりするので、のんびり書いていきますね〜






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:40
PermalinkComments(0)clip!

2015年11月09日

お久しぶり(*ノω・*)テヘ そしてお知らせです(*ノω・*)テヘ

PCの調子が悪くって、ずーっとBlogの方が放置になっちゃった
心入れ替えて頑張ります


突然ですがお知らせで~すっ


イベントのお知らせ

今年も郡山市のビックパレットふくしまで行われるシトロンさんのイベントに、私も参加することになりました


151108_1

『シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ & ステキカフェ Vol.8』

151108_2



  日 程 : 11月23日(月・祝)


  時 間 : AM10:00~PM16:00


  場 所 :
ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール B

            〒963-0115 郡山市南二丁目52番地


  連絡先: ☆
zakka&rental box Citron

                       郡山市笹川 2-185-1
                       024(945)8829

                       日曜定休
                       AM10:00~PM19:00 OPEN



やばいですあと2週間です前回同様、まだまだ商品が揃わず・・・
頑張って仕上げなければ~
値札もまだなんですよぉ


今年で3回目の参加となりますが、ちょっと品数が少ないかもしれません

とりあえず、シトロンさんに提出した画像はこんな感じデス
151108_3


良かったら遊びに来てくださいね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 12:20
PermalinkComments(0)clip!
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -