病気:子供・私

2015年05月22日

てへっ(*ノω・*)

5月になって初めての投稿です・・・

日曜日に順延になっていた運動会。
150522
お弁当を食べている最中に、お弁当の写真撮り忘れに気がついた・・・
まぁね、カズの楽しそうな姿をいっぱいカメラに収めたので、別にお弁当の写真くらどうでもいいいーんですっ(←強がり?)


そして、運動会を無事終えた後が問題なのですよ。

その夜から38度超えの高熱
しかも、カズじゃなくて私がっ

昼間は微熱。夜になると38度超になること3日間
流石にフラフラで体力も落ちてきたので、いい加減病院に行ってきました

症状は高熱と悪寒のみ。
取り敢えず熱が続くということで、血液検査と尿検査とインフルエンザとアデノウイルスの検査をしました。



検査の結果・・・・





風邪。





先生「運動会による疲れも出たんでしょう(^^)」




・・・。
あたしゃぁ、子供か・・・


今日からボチボチ復活です






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:43
PermalinkComments(4)clip!

2014年10月07日

先々週の事とか~

先々週、カズが扁桃腺による高熱⇒結膜炎⇒咳という事で病院通いをしていました
そしたら今度は私に移ってしまい、扁桃腺による高熱⇒咳で病院通い
そしたら今度はみーたんに移って、またまた扁桃腺による高熱⇒まぶたのヘルペス⇒口唇ヘルペス⇒咳で病院通い・・・

高熱が出て体力も落ちてヘルペスが出たんだろうけど、目にできるヘルペスって怖いんだよ
まぶたにできる分にはまだいいんだけど、眼球にできると失明するっていう・・・
眼科で散々脅されて、次の日の内科で大量の薬をもらったみーたんなのでした・・・

今週からなんとかみんな復帰です
万全ではないですが


てな訳で、お弁当の画像が溜まっているざんず
明日にでも書くざんすーーーーーーーーーっ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:30
PermalinkComments(0)clip!

2014年03月27日

ダウン〜(;´Д`)

久しぶりに風邪でダウン中

今日はみーたんの高校で、親同伴のオリエンテーションがあったのに、私が無理なので旦那に急遽行ってもらいました。

何もわからないまま、大量の資料とお金を渡され急遽行かされた旦那…



すまぬ…






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 08:18
PermalinkComments(0)clip!

2012年11月12日

先週のこといろいろ~

先週は、私の扁桃腺が腫れちゃって熱が出て、良くなってきたな~って思ったところに片頭痛に苦しんだ・・・

金曜日は特に悲惨で、偏頭痛に嘔吐でどうにもこうにもならず、旦那に無理言って会社を休んでもらった・・・

そんなこんなの先週1週間で、実に参りました・・・


そんな先週、旦那の誕生日があって、やばい・・・準備していない・・・
でも体調悪いし、凝った料理作れないし・・・でも、ケーキだけはと思って注文しました。

121107_1
この日も体調悪かったんだけど、みーたんの学校で教育相談があったので頑張って学校に行って、その帰りにケーキを取りに行ってきた。

大したものが作れなかったけど、ケーキと子供達からのがあったので、なんとか格好つきました



121107_2
ここのケーキ、あまり甘くないのでペロリといけちゃいます

それにしても、先週はホント地獄だったな~

今週も偏頭痛に悩まされていますが、薬飲んで頑張ろー
オーダーいただいていますが、暫くお待ち下さいね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:07
PermalinkComments(0)clip!

2012年10月24日

10/24(水) 今日のお弁当

今日もカズ弁当。
今月のカズ弁当はこれで最後。今月は多かったなぁ。
121024_1
いつもと変わらない、いつもの弁当





121024_2
今日は朝から息苦しくて、ちゃんと呼吸が出来なかった。
体も怠いし、貧血なのかなぁ~って思っていたんだけど、手足が震えるんだよ

昨日から一体何なんでしょ


呼吸がちゃんと出来ないからとにかく苦しい。
なんだべな?



*卵焼き
*照り焼きハンバーグ(冷凍食品)
シュウマイ(冷凍食品)
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*ほっかほかのご飯 と 麦茶





ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 12:38
PermalinkComments(2)clip!

2012年10月19日

10/19(金) 今日のお弁当

今日はみーたんの弁当です

が・・・
121019_1
今日も微熱があり、学校を休んだの~

おかずだけは詰めておいたので、みーたんのお昼はお弁当を食べました。




121019_2
今日になって食欲が戻ったので、お弁当もちゃんと食べてくれました

昨日は殆ど食べなかったので、ケトン性低血糖の症状がまた出るんじゃないかとハラハラしていましたが、流石に中学生になったらそっちの病気も良くなってきたのかなぁ?


うちはヘンテコ持病を持ったのが2人もいるから面倒よねww



*卵焼き
*鶏つくね(冷凍食品)
*大学芋(冷凍商品)
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*お茶碗でご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 21:52
PermalinkComments(0)clip!

2012年10月18日

10/18(木) 今日のお弁当

今日もカズ弁当です。
それにしても今月は、旦那の弁当(写真なし)も作ったりしたので、とっても弁当の多い月だぁ・・・

そして、豆ひじきが弁当に入っていると、妙にテンションが上がるうちの子供達・・・・どこまで昭和なんでしょう・・・

121018_1


ところで、今日はみーたんが発熱したので学校を休ませました。
で、病院に行ったんですが、カズも喘息気味だし私も喉が痛かったので、結局3人で診てもらうことにしました。
でも折角お弁当作ったことだしカズは軽症なので、朝一で病院に行ってそのまま学校に送り届けたの。


そしたら案の定、「学校休む~」って言っていたけど、休んじゃうと翌日の宿題が増える(休んだ日の分を翌日やらなきゃいけない)から、そっちのほうが可哀想なので今日は我慢して行ってもらいました




121018_2

と言っても、今日は午前中授業なので、1時間程度授業を受けたら弁当食べて帰るだけ~


だったら弁当いらないじゃんって、心の叫び・・・はて、今日は何回目でしょう・・・



*卵焼き
シュウマイ
*豆ひじき煮
*チーズのちくわ巻き
*プチトマト
*ブロッコリー
*ほっかほかのご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 13:44
PermalinkComments(0)clip!

2012年06月12日

痛い(>_<)

朝起きたら、左の首から左の背中まで激痛が

取り敢えず今日はおとなしくしていましたが、何をするにも痛い


編み物も痛くてできませんでした。
オーダー主様、スミマセンが、落ち着くまで暫くお待ちくださいm(__)m


それにしても…寝違いなの?
いったいなんなのー






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:56
PermalinkComments(0)clip!

2012年05月21日

旦那退院 と 金環日食

旦那は手術から5日目の土曜日に、無事退院しました。
結局、22日間入院してたんですね。長っ

本人はまだ力が入らないし下痢も続いているみたいですが、今日あたりから歩き方も大分スムーズになってきた感じ。

でも、手術してこんなに早く退院して、日常生活を送れるようになるとは・・・凄いなぁ。


ところで、今日は金環日食でしたね
カズ達の学校はいつもより早く登校して、学校でみんなで金環日食を観察しようということになっていました。

金曜日にドラえもんで金環日食のことをやっていたのもあって、カズはとても楽しみに学校へ行ったのですが・・・生憎のどんよりすぎる雲

どう頑張っても雲が邪魔してる~

ところがですね、粘って空を見ていたら・・・結構風が吹いていたので雲が流れていって、雲と雲の合間から見えました~

120521_1

グラスを用意してなかったんですが、雲が良い感じにフィルターになって綺麗に太陽が見えました



120521_2

別の写真をアップしてみました~

カズはこれ、三日月だと思ってたんだってプッ

でも描いたみたいに綺麗じゃない
いや~、雲が多すぎて綺麗な輪っかが見れるはずの時間帯には見れなかったけど、全然見られないかもって諦めていたんで、三日月みたいに見えた時は超嬉しかったよぉ


いや~、いい記念になりました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 21:14
PermalinkComments(2)clip!

2012年03月19日

納品してきました^^

先週、カズがインフルエンザのB型にかかっちゃって、家の中でカズだけ隔離してました

可哀想だけど、UC旦那に移ったらUCの方も悪化しちゃうし、いろいろ大変なんだよね
今シーズンは旦那だけ予防接種してなかったから、余計にヒヤヒヤでした

カズも予防接種していたからか、思っていたより早く落ち着いたと思う。


なので先週はブログもお休みしちゃいました
すみません


で、今日1点だけだけど、シトロンさんに納品してきました

120319

ピンクの春色リースです


本当はもうちょっと作りたかったけど、カズのインフルだったり 総会資料の準備だったりと、いろいろ忙しい日が続いたので今回はこれだけです


あと、3月いっぱいでシトロンさんでの委託販売を暫くお休みします
季節労働者(笑)なので また寒くなりだした頃、委託販売を再開させたいと思ってますww
その時はまた宜しくお願いしますね


只今 私のBOXでは、殆どの商品を40% OFFセール中です
残り僅かですが今月一杯やってますので、是非ご覧になって下さい






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:50
PermalinkComments(3)clip!
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -