※ お知らせ ※

2018.11.14(土)『シトロン秋祭り』出店決定!
詳しくはこちらから↓
http://mamahome.doorblog.jp/archives/5599026.html
(2018.11.06)

++++++++++++++++++++

只今、新規オーダーストップ中です。
(2018.3.26)

旦那(UCとか)

2018年09月12日

時の流れは早いわね。あっという間に9月じゃ~ん


この前のブログのあと、旦那の単身赴任先に私も一緒に行って、一ヶ月ほど留守にしていた旦那のアパートの部屋の大掃除をしたり、その間に旦那は(早いって言ってるのに)会社復帰したりしてました。
子供たちはちょうど夏休みだったけど、バイトや夏休み明けにテストがあったりで、家で留守番をしてもらってました。

やっぱり旦那の復帰は早すぎで、復帰後2日目で体調不良により、上司の送迎で強制早退されられました
当たり前だわ


で、やっぱり早すぎなので、半強制的に旦那を自宅まで連れ帰り(車で4時間近くかかったわよ)、自宅でしばらく療養させました。
んでもって、今月から無事 第二回会社復帰しました

いやぁ~、怒涛の2ヶ月間でしたわ・・・
そろそろあみぐるみ始めないとね。マジヤバイよね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:03コメント(0)

2018年07月30日

実はですね、7月頭に体調悪化して、1週間後くらいに緊急入院&緊急手術×2となりまして、今はICUを出て一般病棟にいます。

5月くらいから体調が下降気味だったんで、いつでも入院できるように車には入院の為の荷物を積んでおりました(準備がいい自分、ナーーーーイスッ)
そしたらやっぱり入院となったのですが、診察日に診察室に呼ばれるまでに2時間、それからそのまま入院となったけど病室に行けるまでに4時間も待っていなきゃいけなくて、旦那はベッドで休んでられるけど『病室に入るまでは付添の人は離れないでください!』って言われてさぁ。たーーーーーーだ待たされてる私のほうがフラフラですよ

結婚して今までは5年に1度のペースでいろんな手術してたんですが、ここに来て崩れた!(笑)
去年末手術して、約半年後に2回もの手術!!まいったね、こりゃ。

でもねぇ、うまく行けばあと半年~1年後にまた再手術となるかも。
すっげーっ。人造人間(笑)
(笑ってるけど、今回の手術は泣きましたよ。半端なく。)


てなわけで、この夏休みでいろいろ編もう!と思っていたけど、全然編めてません。
11月のシトロンさんのイベント出たかったけど・・・作る暇があるんだろうか・・・?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 18:31コメント(0)

2018年04月05日

先週の木曜日から息子高熱でダウン
インフルじゃなかったけど、39度超えで焦った
いつも息子くんは、高熱があっても食欲があるので助かる


そしたら週末には、旦那が微熱続きでダウン。
多分だけど、UCの方が再燃中で炎症がおきていて、それによる微熱なんだと思う。

はよ医者行け


そしてそして週明け月曜からは、私が熱でダウン
熱が下がって起き上がれるようにはなったけど、今度はくしゃみ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!&鼻水( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!で頭クラクラ
腹筋が痛い


明日から編み物頑張ります・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:54コメント(0)

2018年01月06日

nenga_akemashiteomedetou_daruma
今年も新年のご挨拶が遅くなってしまい、大変申し訳ありません

去年の年末に旦那が退院してから、1/4まで自宅療養していたので、なんだかんだで忙しかったです。
子供達も冬休みで、部活はあるもののお昼には帰ってくるし、結局四人分の食事を朝昼晩と作ってた毎日・・・
しかも、自宅療養中の旦那もいるから、いろいろ栄養面も考えちゃったりして、ほとんど手作りで頑張っちゃったりしたので、なんだか一日中料理していた感じがする・・・

術後の旦那は、退院の日からお風呂OKにもかかわらず、怖くて未だシャワーしか浴びません(笑)


子供達も来週からやっと学校です
これでやっと開放される~~


てな感じで今年も仕事の遅いmamaですが、よろしくお願いいたします






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



mamahome at 17:17コメント(0)

2017年12月19日

実はですね、この前の日曜日から旦那が入院してました

というのも、前々から手術が決まっていて、手術日の前日に入院しましょうということで、今回の入院は旦那が自分で身支度をして入院したのでありましたww
いつもの『緊急入院』じゃないから、本当~~っに楽っ

しかし、月曜日の手術が朝イチからだったので、私は8:30までに病室にいて下さーい!との事。


・・・流石にそれははぇ~よ・・・


家の事全部やって、子供達を学校に送り出すのと同じ時間に私も病院にGo

手術は無事終わり、腹腔鏡手術だったので麻酔が切れて2時間後には歩かされておりました
しかもさ、術後初のご飯は「おかゆ」とかじゃなくて、普通の白米に味噌汁と煮物、おひたしに煮豆といった普っっ通ーーーーのメニューで驚きました。
しかも担当医のお話では「順調だったら明日退院~」との事で、本日本当に退院してきました
シャワーも本日よりOKだそうで、何から何までびっくりこいただよ

でも、なんだかんだとスピーディですが、結局腹切って、腹ん中縫ってるんで、自宅療養が続きます。
正直かなり面倒臭いかも・・・。勿論私が・・・。


結婚して△0年、旦那は5年に1度のペースで入院・手術しています・・・
いい加減にしてほしい・・・。マジで。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




mamahome at 21:16コメント(0)

2016年04月17日

いやはいや、もう新学期が始まってしまいましたね・・・。
月日が流れるのは早いものです。
またまた更新が遅れてしまって申し訳ないです


先に先週納品しました、オーダー品の納品情報です。

160417_1
ミニサボテン 1点



160417_2
バケツきのこ 1点



160417_3
水着男女 各1点
これは、久々に作りました。



160417_4
派手ぐるみキーホルダー 2点
今回、こんな感じでお洋服の色を買えさせていただきましたが、いかがでしょうか?


また、今回諸事情により、納品の順番を変えさせていただきました。ご了承ください。

現在、ありがたいことにたくさんのオーダーをいただいている状況です。
作成にはかなりお時間をいただいておりますので、こちらにつきましてもご了承ください




ここからはUC旦那の病状などの報告なので、苦手な方はスルーして下さい
大したことは書いていませんが・・・ 続きを読む

mamahome at 18:30コメント(0)

2013年08月28日

今週の月曜日からやっと、子供達の学校が始まりました

約1ヶ月の夏休み・・・長かったわ~
みーたんの夏期講習に始まり、旦那のUC(他、諸々の病気が)悪化したりで、休みもヘッタクレもない忙しい日々を送っておりました

ここ最近になって、旦那服用中の薬によって回復してきてはいますが、なにせ特効薬がないので結局はステロイドを飲まなきゃいけない・・・。
副作用も出てきています・・・。困ったものだ。




で、新学期早々にお弁当って、どういうことよ
今日は久々のカズです
130828_1
またまた夕飯のおかず取り置き弁当。
いーんですこれでいーんですっ


130828_2
作り終えて・・・あれ?今日はみーたんじゃなくてカズだっけ!?

・・・食べきれるのでしょうか・・・。
ま、なんとかなっぺ。


*卵焼き
*エビフライ
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*パイナップル
*ふりかけご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:38コメント(0)

2012年05月17日

今日はカズが遠足なのでお弁当です。

120517_1

帰りが楽なように、プラスチックのランチボックスに詰めました
今日はカズの好きなものいっぱいです

でも、全体的に量がちょいと多かったかなぁと、今頃になって反省。
食べきれるだろうか・・・



120517_2

「デザートのフルーツはたくさん入れて」とのリクエストあったので、フルーツはいっぱい入れました。

それを見ていたみーたんは・・・「カズのお弁当ばっか豪華でズルイ・・・」と、朝から怒っていましたが・・・

今日は遠足だし、普通のお弁当の日じゃないんだから大目に見てよぉ~
って、自分の小学校の遠足時のお弁当だって、こんな感じだったじゃん。忘れてるんかいっ



*鮭とワカメの混ぜ込みおにぎり
*卵焼き
*チーズinウィンナー
*エビ入り
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*フルーツ(パイナップル・キウイ・アメリカンチェリー・いちご)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




入院中の旦那ですが、今週の月曜に無事手術を終え、只今リハビリ中です。

開腹手術じゃなく内視鏡での手術だったので体の負担も軽減され、手術翌日には食事、更にその翌日には歩く練習と、今週末の退院に向けて周りの動きが激しいです(笑)

まぁ、直ぐ退院しても家で少しは療養するんだろうけど、旦那のことだから直ぐ会社行きそうだなぁ。

皆様、ご心配のメールやカキコ、ありがとうございました
( *・ω・)*_ _))ペコリン






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:32コメント(3)

2012年05月11日

旦那の手術の日程が月曜日に決まりました。
どうしよう。実家の親呼んで、子供達見ててもらったほうがいいかな・・・?


毎日病院に行って、午前中はお昼を病室で一緒に食べてきてから帰宅してます。
もちろん私はお弁当持ち。
お弁当といっても自分のを作るとなると、そりゃ~適当、手抜き

殆どがおにぎりとか、卵焼きとシュウマイだけの弁当とか
今日のお弁当は、残りご飯でチャーハン

120510_1

新館の病室に居るのでとっても綺麗で、広間のレンジも綺麗なので、いつもレンジでチンして食べてます。


120510_2

いつもの鮭チャーハン

コレにインスタントの春雨スープを紙コップで食べますよ(笑)

買い食いばっかじゃ、お金かかるしね~。
でも、自分の弁当になるとこうも手抜きなのかと・・・

誰か弁当作ってくれない?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:57コメント(0)

2012年05月09日

なんか、旦那の主治医(全て科が違うのです)が6人くらい居るので、その中でも誰が優先順位が高いのかがいまいちはっきりしてなくって、先生によっては手術するとかしないとか、今まではっきりしませんでした。


月曜日に循環器科(心臓担当)の先生に話をしてもらったら、肥大していた心臓も元に戻りつつあるけど、心臓の周りに水が溜まっていたので半年くらいかけて外来で経過を診ましょうとのこと。


そこに外科(胆のうの手術担当)の先生がたまたま来られて、心臓が安定しているなら手術しましょうと。
今は抗生物質で落ち着いてきたけど、どっちにしろ胆のう全摘するようになるから、一旦退院して2~4週間後に再度入院して手術するか、このまま暫く入院して手術するかどちらが良いか聞かれたので、暫く入院して手術して下さいとお願いしました。


今日あたり外科全体の手術のスケジュールを決める日らしく、どっちにしろ旦那の手術するのは決まったので、今度は麻酔科の先生が来て手術にあたっての説明をして下さいました。
とにかく近々手術出来るようなのでほっとしましたが、先生ごとに話が変わるのはちょっと困るわ

旦那は麻酔科の先生のご丁寧な話にビビり気味で、私は思わず笑ってしまいましたが、男ってなんでこうもいざとなると気弱なんだろう(笑)


とりあえず、今月中には退院のメドが立ちそうなので一安心です。



mamahome at 21:14コメント(0)
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: