旦那(UCとか)

2016年04月17日

いやはいや、もう新学期が始まってしまいましたね・・・。
月日が流れるのは早いものです。
またまた更新が遅れてしまって申し訳ないです


先に先週納品しました、オーダー品の納品情報です。

160417_1
ミニサボテン 1点



160417_2
バケツきのこ 1点



160417_3
水着男女 各1点
これは、久々に作りました。



160417_4
派手ぐるみキーホルダー 2点
今回、こんな感じでお洋服の色を買えさせていただきましたが、いかがでしょうか?


また、今回諸事情により、納品の順番を変えさせていただきました。ご了承ください。

現在、ありがたいことにたくさんのオーダーをいただいている状況です。
作成にはかなりお時間をいただいておりますので、こちらにつきましてもご了承ください




ここからはUC旦那の病状などの報告なので、苦手な方はスルーして下さい
大したことは書いていませんが・・・ 続きを読む

mamahome at 18:30コメント(0)

2013年08月28日

今週の月曜日からやっと、子供達の学校が始まりました

約1ヶ月の夏休み・・・長かったわ~
みーたんの夏期講習に始まり、旦那のUC(他、諸々の病気が)悪化したりで、休みもヘッタクレもない忙しい日々を送っておりました

ここ最近になって、旦那服用中の薬によって回復してきてはいますが、なにせ特効薬がないので結局はステロイドを飲まなきゃいけない・・・。
副作用も出てきています・・・。困ったものだ。




で、新学期早々にお弁当って、どういうことよ
今日は久々のカズです
130828_1
またまた夕飯のおかず取り置き弁当。
いーんですこれでいーんですっ


130828_2
作り終えて・・・あれ?今日はみーたんじゃなくてカズだっけ!?

・・・食べきれるのでしょうか・・・。
ま、なんとかなっぺ。


*卵焼き
*エビフライ
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*パイナップル
*ふりかけご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:38コメント(0)

2012年05月17日

今日はカズが遠足なのでお弁当です。

120517_1

帰りが楽なように、プラスチックのランチボックスに詰めました
今日はカズの好きなものいっぱいです

でも、全体的に量がちょいと多かったかなぁと、今頃になって反省。
食べきれるだろうか・・・



120517_2

「デザートのフルーツはたくさん入れて」とのリクエストあったので、フルーツはいっぱい入れました。

それを見ていたみーたんは・・・「カズのお弁当ばっか豪華でズルイ・・・」と、朝から怒っていましたが・・・

今日は遠足だし、普通のお弁当の日じゃないんだから大目に見てよぉ~
って、自分の小学校の遠足時のお弁当だって、こんな感じだったじゃん。忘れてるんかいっ



*鮭とワカメの混ぜ込みおにぎり
*卵焼き
*チーズinウィンナー
*エビ入り
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*フルーツ(パイナップル・キウイ・アメリカンチェリー・いちご)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




入院中の旦那ですが、今週の月曜に無事手術を終え、只今リハビリ中です。

開腹手術じゃなく内視鏡での手術だったので体の負担も軽減され、手術翌日には食事、更にその翌日には歩く練習と、今週末の退院に向けて周りの動きが激しいです(笑)

まぁ、直ぐ退院しても家で少しは療養するんだろうけど、旦那のことだから直ぐ会社行きそうだなぁ。

皆様、ご心配のメールやカキコ、ありがとうございました
( *・ω・)*_ _))ペコリン






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:32コメント(3)

2012年05月11日

旦那の手術の日程が月曜日に決まりました。
どうしよう。実家の親呼んで、子供達見ててもらったほうがいいかな・・・?


毎日病院に行って、午前中はお昼を病室で一緒に食べてきてから帰宅してます。
もちろん私はお弁当持ち。
お弁当といっても自分のを作るとなると、そりゃ~適当、手抜き

殆どがおにぎりとか、卵焼きとシュウマイだけの弁当とか
今日のお弁当は、残りご飯でチャーハン

120510_1

新館の病室に居るのでとっても綺麗で、広間のレンジも綺麗なので、いつもレンジでチンして食べてます。


120510_2

いつもの鮭チャーハン

コレにインスタントの春雨スープを紙コップで食べますよ(笑)

買い食いばっかじゃ、お金かかるしね~。
でも、自分の弁当になるとこうも手抜きなのかと・・・

誰か弁当作ってくれない?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:57コメント(0)

2012年05月09日

なんか、旦那の主治医(全て科が違うのです)が6人くらい居るので、その中でも誰が優先順位が高いのかがいまいちはっきりしてなくって、先生によっては手術するとかしないとか、今まではっきりしませんでした。


月曜日に循環器科(心臓担当)の先生に話をしてもらったら、肥大していた心臓も元に戻りつつあるけど、心臓の周りに水が溜まっていたので半年くらいかけて外来で経過を診ましょうとのこと。


そこに外科(胆のうの手術担当)の先生がたまたま来られて、心臓が安定しているなら手術しましょうと。
今は抗生物質で落ち着いてきたけど、どっちにしろ胆のう全摘するようになるから、一旦退院して2~4週間後に再度入院して手術するか、このまま暫く入院して手術するかどちらが良いか聞かれたので、暫く入院して手術して下さいとお願いしました。


今日あたり外科全体の手術のスケジュールを決める日らしく、どっちにしろ旦那の手術するのは決まったので、今度は麻酔科の先生が来て手術にあたっての説明をして下さいました。
とにかく近々手術出来るようなのでほっとしましたが、先生ごとに話が変わるのはちょっと困るわ

旦那は麻酔科の先生のご丁寧な話にビビり気味で、私は思わず笑ってしまいましたが、男ってなんでこうもいざとなると気弱なんだろう(笑)


とりあえず、今月中には退院のメドが立ちそうなので一安心です。



mamahome at 21:14コメント(0)

2012年05月07日

胆のうの炎症はとりあえず抗生物質で落ち着いた模様。
心臓のほうが弱っているので、今後の治療は心臓を中心に行うらしく、胆のうの手術は行わないようだ。

今日の夕方、循環器科の主治医からお話があるそうなので、また病院に行って今後の治療方針を聞いてきます。

血圧がね~、どうにもこうにも正常値になってくれないのよね~
困ってます・・・



今日の午前中も病室であみものしてましたww

120507

先日のがオレンジバージョンだったので、今度はブルーバージョンです

オレンジバージョンは完成したので、この子が完成次第 画像を一緒にUPしたいと思います

お楽しみに~





ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 14:04コメント(3)

2012年05月03日

今日から連休なので、子供達を実家で預かってもらうことにしました。
もちろん前日から、子供達は大喜び
せっかくの連休だもんね。思いっきり遊んでおいでー(雨だけどww)


んで、子供達をで送ってから、旦那の病院に行ってきました。


今日は循環器系の先生が病室に来たんだけど、胆のうの他に心臓病だとのこと。
点滴の他にも飲み薬とかで、心臓の方は対応して行きましょうと言われました。


ま、マジかーーー!?



今月中に退院出来ないかもね・・・

んで、今日は7時過ぎまで病院に居たので、編み物してました。

120503

私、ずっと椅子に座りっぱなしだから、エコノミー症候群になるんじゃね?みたいな

明日は少し動こう・・・(笑)




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:14コメント(3)

2012年05月02日

120502

我儘旦那に腹立ったから、写真撮ったったぁ~

急に動いたもんだから写真がブレブレですが・・・最近は、大人の入院患者にも腕輪になっている名札を取り付けるんですね。
旦那の手首の白いヤツがそうです。


旦那の熱は平熱に下がりました。


あとは心臓と血圧です。


昨晩は血圧が上が100いったんだけど、今日はまた90台に戻ってしまいました
手術はまだ先のうようです・・・

mamahome at 17:22コメント(0)

2012年04月30日

旦那の血圧が、上が84ー下が50くらい。

大丈夫なんか


心臓は少しずつ回復しているようだが、血圧が低い状態が未だ続いているので手術出来ない状態。


そして、毎日何回も我儘コールが来て、特に大事な用事もないのに呼び出されるワシ・・・

家から病院が近いならまだしも 結構遠いし、GWで道は混んでいて 一昨日なんて行くだけで50分もかかったわよ


3日目にして・・・私が既にヘロヘロです・・・



家事あんだぞーっ
ただ遊んでいるわけじゃないんだぞーっ

あれ持って来い、コレ持って来い・・・うるさいんじゃーっ
一回で済ませろーっ

入院中のTシャツなんてなんでもいいだろーっ
アホかっ




今度の連休は、実家に子供達を預けようかと。
実家には特に旦那の入院のこと言うつもり無いんで、『お父さんは出張中』にしてもらおうかな(笑)
そうすりゃ少しは身軽になるべや?

mamahome at 15:51コメント(2)

2012年04月28日

今週頭からの高熱旦那、ゴールデンウィーク初日に入院しました…


精密検査したら、UCからくる熱じゃなくって、胆嚢炎でした

即手術だったんですが、心臓がかなり弱っていて&血圧も下がりすぎていてヤバいので、手術は延期になりました…


心臓が少し回復するまで手術できないので、今回の入院は長引きそうです

GW明けの退院は無理そう


あれだけ『そんだけ熱出てるんだから、血液検査してどこの臓器で炎症起きてるのか診てもらいな!!』って言ってんのに言うこと聞かなかったから…。
もう、呆れを通り越して、ちょっと引いておりますがな…。

mamahome at 22:04コメント(2)
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: