趣味:ハンドメイド

2015年11月09日

お久しぶり(*ノω・*)テヘ そしてお知らせです(*ノω・*)テヘ

PCの調子が悪くって、ずーっとBlogの方が放置になっちゃった
心入れ替えて頑張ります


突然ですがお知らせで~すっ


イベントのお知らせ

今年も郡山市のビックパレットふくしまで行われるシトロンさんのイベントに、私も参加することになりました


151108_1

『シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ & ステキカフェ Vol.8』

151108_2



  日 程 : 11月23日(月・祝)


  時 間 : AM10:00~PM16:00


  場 所 :
ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール B

            〒963-0115 郡山市南二丁目52番地


  連絡先: ☆
zakka&rental box Citron

                       郡山市笹川 2-185-1
                       024(945)8829

                       日曜定休
                       AM10:00~PM19:00 OPEN



やばいですあと2週間です前回同様、まだまだ商品が揃わず・・・
頑張って仕上げなければ~
値札もまだなんですよぉ


今年で3回目の参加となりますが、ちょっと品数が少ないかもしれません

とりあえず、シトロンさんに提出した画像はこんな感じデス
151108_3


良かったら遊びに来てくださいね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 12:20
PermalinkComments(0)clip!

2015年04月23日

昨日のミニチュア家具開封~

昨日の家具、開封してみました
150423_2
ソファーセットはこんな感じ
コレに額入り絵画も付いてたけど、まだどこに貼るか悩み中

なんといっても、ワンちゃんのぬいぐるみがカワユスww



150423_3
電話台~
ちゃんと受話器も取り外しできます

安価なのに全体的に作りがしっかりしているのでびっくらこいた

タカ◯トミーさんも、こういうとこ見習って欲しい・・・。
最近のブライス、段々作りが雑過ぎのくせにボリ過ぎ



150423_1
ドールハウス全体~ww
サイズもそんなに違和感なく、いい感じになったと思います。

ソファーセットに、ランプもどきが付いていました。
壁に貼ってみたらイイ感じ~

電話台の上の方にあるのは、メモを貼るコルクボードみたいやなつ。
これはまだ固定してません。ちょっと立てかけてます。


それにしてもシルバニアファミリー、流石芸が細かいぜ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 16:31
PermalinkComments(0)clip!

2015年04月22日

ドールハウス用の家具

フッフッフッ・・・。
先日のドールハウスキットの家具作成を断念したので、市販品に手を出してみました

150422
ジャジャーン
その名もシルバニアファミリー(笑)
大きさが合うか分からなかったけど、取り敢えず買ってみました


ちょっと今は忙しいので、明日またUPするね~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 15:37
PermalinkComments(0)clip!

2015年04月20日

ドールハウス作ってみた?!

ずっと前に、こんなの買ったんですよ
150420_1
中国製の、小さいドールハウスキットです。

3種類くらいあって、そのうちのこれが作れるとのこと。
150420_2
あみぐるみを作って、写真を撮ったりするのに手頃な値段でそんなに大きくもなく、丁度良さげだったんで買ってみたのですよ。

まぁね、取扱説明書が全部中国語なのは最初からわかっていることなので、私的には大きな問題じゃなかったんだけど・・・。


部品が微妙にサイズが合わないのですよ
ほぼ全部の部品がですよっ
ありえない・・・ 
恐るべし中国クオリティ・・・



しょうがないので、適当に切ったり貼ったりでなんとかここまで作りました。
150420_4
遠目で見る分にはイイ感じに見えますが、何ぶん最初からサイズが合っていないので、無理やり合わせていたりするのでアップではお見せできません

んでもってびっくりしたのは、壁と床がそれぞれプリントしてある紙を糊で板に貼るだけなのね・・・。
・・・こういうもんなの
こういうの初めて作ったので、よくわかりません


150420_5
ミディを立たせると、こんな感じ。
ミディ、デカイっす(笑)
プチブライスにピッタリサイズかもね。


150420_6
まだ編み途中のあみぐるみだけれど、サイズを見たかったので立たせてみた
いつものストラップの編みぐまだと、ちょっと小さいかなぁ?

でも遠目で見るといい感じだね。


150420_7
アップにすると・・・床と壁の隙間が・・・
窓なんか、もっと酷いんだよ


家具も・・・部品のサイズが微妙に合わなかったりで、もう面倒臭くなったので、多分もう作りません(笑)
取り敢えず、これだけでも使って行こうかな。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:04
PermalinkComments(0)clip!

2015年02月24日

久々に編み始めました

PhotoGrid_1424778251664

只今、こんな感じの画像を参考に、昨年にいただいていたオーダー品を作成中。

うまくいきますかどうか…

それにしても部品が多くて、どこをどう省こうか、う~ん、難しい~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 20:55
PermalinkComments(0)clip!

2014年02月10日

ネームタグ②

140210_1
いつも使っているネームタグの在庫切れちゃって、この前はせっせとタグ作りしてました


しかーーーーーーしっ!
ネームのリボン自体がこれで終了!

100枚はまとめて作っておきたかった・・・
全部で68枚しか作れなかった・・・。また発注しなければ・・・。



さっき、リボンの在庫ないか漁ってたら昔のリボンが出てきたので、自分用の覚え書き程度に写真をUPしやす。

140210_2
初代タグ。2004年くらい。
私のハンドルネームが『mama』なので、なんとなく「handmade」をmamaの前につけただけと言う、とても安直なネーミングのタグ
オークションで売ってた頃のタグ。

今見ると、なんでこの書体にしたのか謎・・・



140210_3
次にこれだな。
布小物用に、ピスネーム作ったんだよなぁ。
半分に折り曲げて縫い付けて使う用に。

でも結局余り使わずして、引き出しの奥深くに眠ってる



140210_4
シトロンさんでレンタルBOX開始するにあったって、新調したタグ その②。
今度は見やすい書体にしたんだ(笑)
赤生地に黒文字が気に入ったのよねぇ。

結局初代タグは、これが出来てからお蔵入りとなったのだ(笑)


140210_5
んでもって、間違って作っちゃったネームタグ(爆)
これ本当はタグその②と同じように、リボンが縦のはずだった・・・。
ずーーーーっっとお蔵入りしてたんだけど、最近急に思い立って、派手ぐるみとかX'masツリーとか、タグが縫い付けれないやつにこれをぶら下げるようにしました。



140210_6
上の間違って作っちゃったやつをそのまま縦にしようと思ったら、3つ並んでるスマイルマークが印刷できないッて言われちゃって、結局赤いのと同じに作りました

黄色生地に茶文字のタグは、プレゼント用とかにしてます。

んで、これと一緒に発注したのがこれ
140210_7
今現在使用しているタグその③でやんす。
ギフトマークがスマイルマークになってます。
これは販売用に縫い付けてます。



初代と白い生地のリボン以外は殆ど使っちゃった。
早目に発注しなくっちゃ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:13
PermalinkComments(0)clip!

2013年12月20日

あみぐるみストラップ、納品してきました(^^)

今回はシトロンさんへの納品じゃなく、知り合いの方に納品してきました。
納品してきたものはこちら
131220_1
くまストラップ 3体。

夜写真をとったら上手く撮れなかった~
ごめんなさいね


131220_2
こけしストラップ 2体。
写真の画質悪っ


今週も頑張って作ってますよぉ~

あぁ、福袋も作らなきゃ・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:30
PermalinkComments(0)clip!

2013年11月25日

イベントありがとうございました!

昨日のシトロン秋祭り、来場者が約5,000人だったらしいです
オープン前から400人超のお客様
凄過ぎです〜
こんな凄いイベントに参加できて、ホント幸せでした。


今年はこんな感じに並べてみたよ
1311225_1

今年は2つの棚を作ったよ。
それぞれコルクボードと板とすのこで作ったので、2つ合わせても激安で出来上がりました(笑)

しかもイベント間際に思い立って作ったので、仕上がりは置いておいて…



1311225_2

今年は、開店と同時に沢山のお客様がいらして、本当にビックリました

会計する少しのお時間でしたが、それぞれのお客様とお話できてとても嬉しかったです

まとめ買い()して下さったお客様、ビックリ&ありがとうございました

いつもオーダーくださっているお客様、ありがとうございます

オーダーくださいましたお客様、ありがとうございました&頑張って制作しますっ

「ブログ見てます!」と仰ってくださったお客様、こんな駄文にお付き合いくださり…恥ずかしいですっ

千葉からお越しのお客様、今年もお話できて嬉しかったです

そらママさん、お声をかけて下さってありがとうございました

作品を手にとって下さった数多くのお客様、ありがとうございました

ガチャポンが途中で調子悪くなっちゃって、途中で一旦中止にしちゃってすみませんでした。
せっかく並んでくれたのに~
再開後、無事、ガチャポン完売ありがとうございました

娘共々、喘息持ちで人混みだとマスクが手放せません。
マスクマンでの対応、申し訳ありませんでした。

イベント途中で急遽用事が出来ちゃいまして、時間を切り上げて引き上げとなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

シトロンさん、今年もありがとうございました
また来年も素敵なイベント、楽しみにしています


いろんな方にお声をかけていただいて、すごく幸せな時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。


また来月から短い期間ではありますが、シトロンさんでラックでの販売を再開しますので、その時はヨロシクお願いします








ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:31
PermalinkComments(5)clip!

2013年11月22日

イベントに持っていきます~その③

続いてその③です。

今回、サービス品としてガチャポンを用意しました
1回100円となっておりますが、1個1個心を込めて手作りしております。
どれが当たるかはお楽しみに

131122_21
クッキーキーホルダー。




131122_20
ドーナツキーホルダー。




131122_22
ニミかごのサシェ。
ちゃんとラベンダー入りですいい香りがします




131122_19
バナナのキーホルダー。




131122_18

イチゴのキーホルダー




131122_23
くるみボタンのヘアゴム各種。


ガチャポンはこんな感じです。




あ、忘れてた
131122_17
小花柄のくるみボタン(大)のヘアゴム。10個。

あと、写真がないのですが、あみあみ花モチーフのヘアゴム、小物入れ、カードケース、カラフルクマストラップなどもありますので、是非会場に来て見て下さいね

宜しくお願いしま~す






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:26
PermalinkComments(0)clip!

イベントに持っていきます~その②

その②です。
131122_01
131122_02
いつものクマのストラップ。10体



131122_03
いつものデブくまストラップ 5体。




131122_06
前回のイベントで好評でしたハンバーグストラップ。
頑張って10個作ってみました




131122_07
いつものミニカメ吉ストラップ。5体。
ミニカメ吉くんは根強い人気です





131122_04
今回の新作です
クマアイスストラップ。5体




131122_05
こちらも新作
こけしちゃんストラップ。5体




131122_08
こちらも新作
派手ぐるみキーホルダー。3体

コテコテに作りこんであります(笑) こんな感じ
131122_09
後ろ側の写真を撮るのを忘れちゃいましたが、きちんと作り込んでありますので会場で是非チェックしてみてくださいね



その③に続く・・・。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:13
PermalinkComments(0)clip!
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -