趣味:ハンドメイド

2017年06月08日

プラ板~(*^^*)

昨日から、こんなもん作ってました
170608
なんで今、Xmasやねん!& イラストあんまり上手くないのねってツッコミはしないようにwwww

とりあえず大きさは約1cm~2cm位でやんす。
これをあるものにくっつけていこうかなぁ・・・と考えております。

もう、バレバレか・・・(笑)






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:12
PermalinkComments(0)clip!

2017年04月13日

ぼちぼち開始しました。

娘も息子も新学期が始まって、ようやく子供達から開放されたぁ~


image
思春期突入の息子くんは、新しい学校になってちょっと神経質になっているというかなんていうか・・・。
まぁ、息子くんにはもうちょっと時間がいりますな。


私の方はやっとこさ落ち着いてきたので、久しぶりに編み物を再開しました。
今の処はこんな感じ
今回はちょい小さめのを編んでみましたが・・・上には何を持ってこようか。
考えがまとまらないまま、土台だけが増えていきます・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:02
PermalinkComments(0)clip!

2015年12月01日

オーダー再開 と その他 お知らせ

まず一つ目....


オーダー受付 再開します

但し、前回のオーダーがまだチョビっと残っている()のと、シトロン秋祭りで新たにオーダーをいただいており、それらを製作してからの作業となるので大変時間がかかると思います
なので『来年の2月中にお雛様セットを!』等、期限付きでのご注文はお受けかねます。 
大変申し訳ありませんが、気長〜に待っていただける方のみオーダー願います

オーダーに関しましては、今まで通りメールやBlogでは受付けておりません。申し訳ありませんが、シトロンさんの方でお手続きお願いします
(シトロンさん宜しくお願いします&勝手にスミマセン)




二つ目...


以前から調子が悪かったオイラのノート...
遂に壊れた模様...。
とりあえず、ハードディスクのバックアップは取ったのであとは旦那に委ねますが…肝心の旦那がシトロン秋祭りの翌日から中国出張で留守
旦那、早く帰ってきてくだされ

タブレットでこのブログ書いてるけど、もう時間ばっかりかかってや嫌になるわー


しかも実家のノートも壊れたようで、先日預かってきたばっかり
こっちはリカバかハードディスクの交換か。ハードディスクの交換は私じゃ無理なので、こっちも旦那の帰国を待つのみ

しかも年賀状作ってないし
どうするべ

とりあえずBlogは写真の加工ができないやつもあったりするので、のんびり書いていきますね〜






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:40
PermalinkComments(0)clip!

2015年11月24日

シトロン秋祭り ありがとうございました!

昨日更新できず、申し訳ありません
昨日のこのBlogの回覧者数が多くて、わたくしビックラこきましたわっ

シトロン秋祭り、朝から並んだお客様がな、なんと約1000人
今年参加した感想は、ひとことで言うと『楽しかったですっ
やっぱり凄いです、シトロン秋祭り

151123_1
今年はこんな感じになりました。
思っていた以上に作品が少なかった・・・(気がします)

私、朝から物凄くテンパってて、殆ど娘が陳列してくれました
勿論、娘は今年も安いバイト代で雇いました(笑)
151123_2
斜めから撮ると少し見栄えが良い?(笑)

今年で3回目の出店です。
每年ディスプレイに時間がかかり開始ギリギリになるので、今年はできるだけシンプルにディスプレイしようと心がけたのですが・・・・あまりにもシンプルで華やかさが足りませんでした・・・
こういうのって、センスが必要なので難しいですよね・・・


今年はシンプルにした分少し時間に余裕ができたので、お目当ての作家さんのところに開店前から突撃(しかも面識無し)して、いろいろ一方的にお話させていただきました

名刺もらって、早速今日オーダーしちゃった
出来上がりが楽しみデス

151123_3
見てっ。人、人、人っすげぇ~っ
151123_4


今回はゆっくりしたスタートになるかなー?と思っていたのですが、今回もすごかった
皆さんパワフルっ
オイラ、圧倒されただよ


喘息持ちの娘&私なので、しょっぱなからマスクマンでスミマセンでした。
でも、開始直後からみなさんのパワーに圧倒されて、私マスク外しました(笑)



この場を借りて・・・・・・


いつもオーダー&いっぱい買ってくださって、本当にありがとうございます

会計の合間の少しの時間でしたが、お話出来て嬉しかったです

N様、素敵なありがとうございました
ビックリ&感涙ものです大事に使わせていただきますね

オーダーしてくださった皆様、ありがとうございます&頑張って作っていきます(ので、今しばらくお時間下さい

Blogを見てお買い物に来てくださったお客様がたくさんいて、ビックリ&超~恥ずかったです(笑)
今後・・・気を引きしめて更新できるように頑張ります

しょっぱなからガチャポンが動かず、物凄く焦りました
その節はご迷惑おかけしました

あたふたと対応している私と娘の後ろで見ていた荷物運び要員の旦那、脇からお客様に会計を頼まれて初の会計作業をしているのをちらっと見て、ごめん、笑っちゃった

テンパりすぎて至らない点だらけだったと思います。申し訳ありませんでした

皆様、朝早くからありがとうございました
作品を手にとって見てくださった皆様、本当にありがとうございました


シトロンさん、今年もありがとうございました
また来年も素敵なイベント、楽しみにしています

いろんな方にお声をかけていただいて、すごく幸せな時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。




今年は完売できたのと旦那が今日から海外出張だったので、その準備で早目に引き上げさせていただきました。(みーたんはテスト期間中だったし


そしたらあなた、前日の22日に車のディーラーから家の車リコールだって連絡入って、シトロン秋祭りからそのまま車の修理出し。なんだかんだで忙しかったわ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:22
PermalinkComments(0)clip!

2015年11月20日

イベントに持って行きます。~その③

これで最後で~す
今回の写真は全てガチャポンの景品となります。

1511231_001
柏餅キーホルダー 6個。
柏餅に見える?



1511231_002
ロールケーキキーホルダー 6個。



1511231_003
メロンパンキーホルダー 1個。

何気に大きいですが、写真が大きいだけで実物はちんこいです




1511231_004
ひよこキーホルダー 5個。
「お母さんにしては可愛いっっ」と、子供たちからお褒めのお言葉をいただいだ作品になります・・・




1511231_005
バナナキーホルダー 5個。

前回も5個入れたんですが、ガチャの景品がバナナだけ出たお客様がいたようで本当にバナナ以外も入っているのかと言われたのですが・・・・前回同様、今回もちゃんとそれぞれ表示した個数は入っていますっ
(バナナと他の景品と交換しようと思ったのですが、当日ガチャの上蓋のカギが不具合で開かず・・・交換できませんでした。その節は申し訳ありませんでした。)




1511231_006
おにぎりキーホルダー 2個




1511231_007
クッキーキーホルダー 5個。
前回のやつより、一回り小さいと思います。




1511231_008
ミニアイスキーホルダー 5個。





1511231_009
ドーナツキーホルダー 5個。
これも前回のより一回り小さいかも。




1511231_011
イチゴキーホルダー 5個




1511231_010
今回の新作キノコキーホルダー 5個
今年はキノコ推しです(笑)


これで紹介終り(のはず)です。
お付き合いありがとうございました♪
イベント当日、よろしくお願いしま~す






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:53
PermalinkComments(0)clip!

2015年11月19日

イベントに持って行きます。~その②

イベントに持って行く作品その②です
1511231_201
デカくまのあみぐるみ 2体

デカくまっていっても、そんなに大きくはないんですがね
クマストラップと比べて大きいということで




1511231_202
黄色のくま 1体

上のデカくまに比べると小さいです。




1511231_203
いつものカメ吉 7個




1511231_205
ミニX'masツリー 5個

今回はお星さま付きですが、X'mas以外でも飾っておけるように星は取り外し可能です。
すぽっと抜けるように作ってありますので、外れた際にはビックリされないように




1511231_208
こっちはシトロンさんでお馴染みのX'masツリー(大) 2点です

「大」といっても高さ約40cmですので、卓上型になります。




1511231_206
今回の新作になります
バケツキノコ 2点

なにぶん小さいので、当日はお見逃しの無いように(笑)




1511231_207
ミニサボテン 2点

前回のバケツより小さいスクエアのブリキの器に入れてみので、前回より結構こじんまりとまとまりました。
上のバケツキノコと一緒に並べると、小さいカラフルでめんこいですよ




140312_2
ラフレシア 2点(注.↑画像はイメージです
今回写真を撮るのを忘れたので(今から撮るのも面倒で・・・つい)、前に作ったやつの画像でご勘弁を

こんな感じにはなっているかと思いますが、当日実物をご覧になってくださいませ



あと、写真を撮っていないんですが、チェコのファイアポリッシュビーズ をガラス小瓶に小分けしてお持ちします
4mmと3mmになります。
キラキラときれいですよ




1511231_204
あと、これも今回の新作になります
おにぎり弁当 1点

お弁当に見えるでしょうか・・・

一応、中身の紹介・・・。
おにぎり、タクワン2枚、ブロッコリー2個、シュウマイ1個、ポテサラ1点、ウィンナー2本、エビフライ1本、卵焼き1個、ハンバーグ1個、レタス1枚、プチトマト2個、以上



その③に続きます・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:46
PermalinkComments(0)clip!

2015年11月18日

イベントに持って行きます。~その①

11/23(月・祝)に参加する、シトロン秋祭りに持って行く作品その①です
1511231_101
久しぶりの芋虫ストラップ 5個



1511231_102
いつものミニカメ吉ストラップ 5個



1511231_103
アイスクマストラップ 5個。




1511231_106
前回ご好評いただきました こけしトラップ 5個




1511231_105
お団子ヘアーの女の子ストラップ 5個。




1511231_104
いつものクマストラップ 5個




1511231_108
カラフルクマストラップ、今回は4個作ることができました




1511231_107
これももう定番かな。
ハンバーガーストラップ 5個




1511231_209
本革使用キーホルダー

おひとつ100円とお求め安くなっていますので、ストラップを使用しない方や、マスコットを複数個お使いになる方などはこちらに付け替えてみてはいかがでしょうか




1511231_109
派手ぐるみキーホルダー 3個
今回もジャラジャラいっぱいつけてありますよ




その②に続きま~す






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:18
PermalinkComments(0)clip!

2015年11月17日

できたよぉ~

151117
先日のX'masツリー、完成しました

部品が売っていなくて、お店三軒もまわっちゃった。
それだけで疲れたよ・・・


あ~、まだまだやらなくちゃいけない事いっぱいで、気ばかっり焦っちゃう






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 15:21
PermalinkComments(0)clip!

2015年11月13日

まだ途中なの。

151113
やっとこさ、ここまでできやした
が、『さぁ、仕上げよっ』ってところで、部品が足りないのが発覚・・・。
こうなると、やる気が一気に失せちゃうよね


イベントにX'masツリー(高さ約40cm)を2つ持って行こうと思います。
間に合えばもうちょっと編みたいんだけど、他のも編まないといけないので
時間があればもう1つ編めるかなぁ・・・。


その前に学校行って→病院行って→それからの部品調達じゃ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:03
PermalinkComments(0)clip!

2015年11月12日

イベント用~

只今、頑張って作成中

151112

今回、エンジンがかかるの遅すぎた


ちょっと今日は頑張っペ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 12:19
PermalinkComments(0)clip!
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -