食事:外食

2015年05月23日

旦那とランチ

いつだけかな?
諸用で旦那と出かけた時に、二人でランチしてきました。

お店は『ハイカラ食堂 郡山トンチキてい』さん
かなり前に書いた『下町情熱食堂 焼オヤジ』さんの姉妹店です。

何度か来てますが、カウンター席は初めて。
150523_3
カウンター席の目の前はこんな感じ。

メニューは焼きオヤジさんと変わらないと思うんだけど、なんとな~くトンチキていの方が雰囲気がいいので最近はトンチキていばかり来ています。


その日頼んだのはこれ
150523_2
さっぱり豚しゃぶ定食
野菜もお肉もどっさりです
(写真の撮り方がヘタで少なく見えるねごめーん

ご飯の上にのっているのは、旦那の唐揚げww
uc旦那、脂身のない鶏の唐揚げは、少量なら食べても大丈夫なんですよ。


小鉢4皿に、食後にはドリンク(アイスコーヒーにしました)と杏仁豆腐がつきます
これだけ食べりゃぁ、太るわな(笑)
ガッツり頂きました


ご馳走さまでした




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ハイカラ食堂 郡山トンチキてい

福島県郡山市桑野3-14-4
クローネ郡山 1F
024-951-0133

営業:[ランチ]11:00~15:00
         ※LO 14:30
  [ディナー]17:00~23:00
         ※LO 22:30

定休:月曜日

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



mamahome at 09:42
PermalinkComments(0)clip!

2013年02月17日

ゆ~っくりと♪

130217

家族で買い物の帰り、デニーズで一服ww
デニーズでお茶なんて、何年ぶりだろ


私はガトーショコラ・ブラウニー食べてきた

子供達は苺のスペシャルザ・サンデー

旦那は・・・なんだっけ?


いやぁ~、久々にのんびりしたよ。
たまにゃぁいいかもww






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:26
PermalinkComments(0)clip!

2011年06月06日

今日のランチ

今日は旦那の会社がお休み。
午前中に2人で自宅のり災証明書の申請に行った帰りに、私が前から行きたかった『下町情熱食堂 焼オヤジ』に行ってランチしてきました

知らなかったけど、『ハイカラ食堂 郡山 トンチキてい』と姉妹店らしい。
そういえば、メニューも雰囲気も似ているわ。


メニューがイッパイあって悩んだけど、頼んだメニューがこちら
110606_8
旦那が頼んだ限定メニュー。
メーンのおかずが2種類選べて、旦那は『唐揚げとエビチリマヨ(1,000円)』。
唐揚げにはタルタルソースが付いていて、エビチリマヨはプリップリ




110606_9
私が頼んだのは、定食の『鶏ムネ明太チーズ焼き(900円)』。
はんぺんの上に、明太子・鳥ムネ肉・チーズがかかっていて、こんがり焼いてあって


おかずの他は、ご飯・スープ・サラダ・お新香・小鉢3つ(今日は生春巻き・麻婆豆腐・野菜の和え物?)でした。
ちなみに、ご飯は大・中・小と選べます。


写真撮るの忘れちゃったけど、食後にはデザート1品とドリンク(私たちはアイスコーヒーをチョイス)が付きます
今日のデザートは豆腐チーズケーキみたいな感じで、モロ好みでした


安くてこれだけのボリューム
ガッツり頂きました

ご馳走さまでした




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

下町情熱食堂焼オヤジ

福島県郡山市富田町大徳南16-10
024-951-0133
営業:11:30~14:30
    17:00~23:00
定休:水曜日

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:00
PermalinkComments(0)clip!

2011年02月04日

昨日のこと5

昨日はカズを幼稚園に送って行ってから、お迎えに行くまでずーっと忙しかった~

いろいろ用事済ませて、駅前のデパートにも用事あったからちょっと寄って、ちょっと早いけどランチしちゃおうと、『比内やサスケ 郡山本店』さんに行ってきました


しかも開店時間早々に一人で
一人で行くなんて、私も歳とったなぁ~とつくづく思いながらね

安積町店の方は行ったことあるけど、郡山本店ははじめて。
なんかこっちは蔵造りのいい雰囲気~
でも、カズとかとは一緒に入れなそうな感じ

ファミリーは安積町店のほうが気楽ですね。


んで、早速食べたのがこちら


110204_2

比内地鶏 あっさり味親子丼セット(¥1,000)
  親子丼・ミニサラダ・小鉢・お吸い物(写真に写ってないし)・ドリンク

この親子丼、卵はふわっトロ
流石 比内地鶏お肉も美味しいし味もしつこくないので、結構なボリュームなんだけど、ペロリと食べれちゃう



しかも、しっかりiPod touchで『ふくラボ』のクーポンをゲットしてから家を出ましたから(笑)
もちろんそのクーポン使ってサービスの「比内地鶏玉子プリン」を頂きました


110204_1

大人味のいい感じのプリンでした

いつも一人で家で食べるお昼は・・・とても人には言えないような質素な物
年に何回もこんな贅沢な一人ランチなんてしないんだから、たまにゃぁいいでしょう


ランチの後 今度は夕飯の買い物して、帰宅後 急いで洗濯干して、部屋の掃除して、カズを速攻お迎えに行って・・・・・慌ただしかった・・・・・

疲れたけど・・・・ちょっとリフレッシュできた(笑)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

比内やサスケ郡山本店

福島県郡山市中町7-19 いわた園 ビル別棟
昼の部/11:30~15:00
夜の部/17:00~23:00
(不定休)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:36
PermalinkComments(2)clip!

2010年03月12日

今日のランチ4

100312


最近(今年)できた『FLYING-GARDEN 安積店』 に連れと行ってきました
既に何度か行っていて()いつもは爆弾ハンバーグを食べてるけど、今日はこちらのハンバークをいただきました

う~ん、うまい
けど労働をしていない私には、ちょっとしょっぱかったかな(笑)


どうやら福島県内の店舗は、各種メニューが異なっているみたいだね。

うふふふ。
また食べに行くじぇ。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

FLYING-GARDEN 安積店
 福島県郡山市安積町荒井字南千保18-5
 (ビックパレット福島近辺)
 024-93-3738

 営業時間 10:30~23:30

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 20:21
PermalinkComments(0)clip!
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -