食事:お弁当

2014年07月17日

お弁当まとめ ~その②

続きです。

 7/4(金)のみーたん弁当
140716_7
すんげー投げやりな弁当wwwwwww

*ハム巻き卵焼き
*唐揚げ
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/8(火)のみーたん弁当
140716_8
この弁当も酷いわ・・・

*一口ヒレかつ(甘辛く煮ています)
*ハム巻き卵焼き
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/9(水)のみーたん弁当
140716_9
*目玉焼き
*鶏肉の磯辺揚げ(冷凍食品)
*ハム巻きエノキ
*ひじき煮(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/10(木)のみーたん・旦那弁当
140716_10
恐怖の旦那弁当再開です・・・
しかも、探しに探してカズに新調したTHERMOSの細長弁当箱(まだ未使用です。しかも製造終了)と同じシリーズ(しかもデカイやつ。これも製造終了ww)の弁当箱を、旦那が見つけ出して勝手に購入してました・・・

この旦那弁、深いのでかなりの量が入ります
だから2段目のオカズ入れの方は、ほぼ野菜です(笑)

*野菜炒め(青梗菜・コーン・しめじ・人参・ベーコン)
*卵焼き
*ししゃも
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/11(金)のみーたん・旦那弁当
140716_11
旦那弁のご飯入れ、ご飯の量が多く入りすぎるのでオカズも詰めますが、どう詰めていいのかよく分からず・・・。
凄い困っています

*鶏つくね(冷凍食品)とアスパラの焼き鳥のタレ炒め
*卵焼き
*きゅうりの漬物
*ブロッコリーとプチトマト
*飾りのハム
*ガリ
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:27
PermalinkComments(0)clip!

2014年07月16日

お弁当まとめ

ずーっとBlogさぼってたんで、お弁当画像も溜まっちゃった
何詰めたかよく覚えてないけど、とりあえずUPしていきます


 6/23(月)のみーたん弁当
140716_1
*プチトマトと蒸鶏の卵炒め
*イカの天ぷら 麺つゆがけ(冷凍食品)
*きゅうりのナムル
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 6/25(水)のみーたん・カズ弁当
140716_3
この日も、大きいほうがカズ弁(笑)

*卵焼き
*ミニメンチ(冷凍食遺品・カズ)
*野菜炒め(みーたん)
*さつま芋の甘煮
*ちくわのチーズ巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 6/26(木)のみーたん弁当
140716_2
卵焼きも作るの面倒臭かったんだろうね。この日は・・・

*煮物(大根・じゃがいも・人参・鶏肉・うずらの卵)
*しらすの油揚げピザ
*ブロッコリー
*サクランボ
*ご飯と麦茶



 7/1(火)のみーたん弁当
140716_4
写真のあと、紅しょうが代わりにガリ詰めました(笑)

*焼きそば
*ゴロゴロ野菜のコンソメスープ
*麦茶



 7/2(水)のみーたん・カズ弁当
140716_5
これで今学期のカズ弁は終了

*ハム巻き卵焼き
*ミニメンチ(冷凍食品・みーたん)
*とんかつ(冷凍食品・カズ)
*ちくわのチーズ巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/3(木)のみーたん弁当
140716_6
前日のオカズ取り置き弁当は、超~楽ですね

*そぼろ丼(豚そぼろ・卵)
*冷凍マンゴー
*サクランボ
*青梗菜とハムの炒めもの
*プチトマト
*麦茶


長くなるから、その②に行ってみよぉ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 15:56
PermalinkComments(0)clip!

2014年06月25日

お弁当まとめ

先週のお弁当まとめです

6/16(月) 『簡単』弁当
140625_1
なんか、チーズがグッチャグチャになっちゃった


*潰れちゃった目玉焼き
*鶏のつみれのチーズ焼き(つみれ・プチトマト)
*カブときゅうりの塩昆布漬け
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



6/17(火) 『いつもの取り置き』弁当
140625_2
最近、このお弁当箱に詰めるの慣れてきた♪


*レンチン蒸鶏
*カニカマ
*卵焼き
*カブときゅうりの浅漬
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




6/18(水) 『みーたんの嫌いなカボチャのサラダ』弁当
140625_3
みーたんは、ポテトサラダ・カボチャサラダが大嫌いですが、ここは敢えて入れてみましたww


*卵焼き
*野菜炒め(モヤシ・人参・ほうれん草・豚肉)
*カボチャサラダ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



6/19(木) 『今日はカズも』弁当
140625_4
実は・・・高校生が小さい方のお弁当で、大きい方が小学生のお弁当です(笑)
最近、カズが食べるんだよねぇ。
よくもまぁ食べるんだ、これが。



*卵焼き
*チーズハンバーグ
*エビフライ
*カブときゅうりの浅漬
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



6/20(金) 『ゴーヤチャンプル』弁当
140625_5
ゴーヤチャンプルの他に入れるものが見当たらなくて、つくね2本ぶち込みました
見た目悪っ


*ゴーヤチャンプル
*鶏のつくね
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶








ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:28
PermalinkComments(0)clip!

2014年06月15日

お弁当まとめ

なんだかんだで書けかなくて、ずいぶん貯まってたのを一気にUPしておきます


5/26(月) 『地味~』弁当
140615_1
*さんとう菜炒めもの(さんとう菜・ツナ・玉子)
*さつま揚げの煮物(じゃがいも・枝豆入りさつま揚げ・うずらの卵)
*大学芋
*ご飯と麦茶




5/27(火) 『具だくさんスープ』弁当
140615_2


前日、野菜いっぱいの具だくさんスープを作ったので、そんな翌日は必ずと言ってもいいほどスープ弁です
野菜はほぼ1cmくらいのサイコロ上に切ってあるので、スプーンですくうといろんな野菜が口に入るから食べやすいんだよね


*ゴロゴロ野菜たっぷりののコンソメスープ
 (じゃがいも・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・大豆・茄子・いんげん・ベーコン)
*おにぎり
*卵焼き
*きゅうりとかぶの塩昆布漬け
*プチトマトと麦茶




5/28(水) 『写真が変だー』弁当
140615_3
朝日で写真が影だらけ


*ハム巻き卵焼き
*ひじき煮
*カブの鶏そぼろあん
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




5/29(木) 『メーンのおかずが無い』弁当
140615_4
*ハム巻き卵焼き
*バンバンジーもどき
*大学芋
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




5/30(金) 『中身は昭和なの』弁当
140615_5
完全にね~昭和感たっぷりなオカズだよね~


*卵焼き
*カブときゅうりの漬物
*焼き魚(赤魚)
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




6/2、3は暑すぎて弁当はお休みしてみた


6/4(水) 『メーンは卵焼き?』弁当
140615_6
この日も、メーン不在ですな・・・


*プチトマトと茹で鶏の卵炒め
*きゅうりの塩昆布漬け
*飾りのハム(隙間埋め)
*ブロッコリー
*ガリ
*ご飯と麦茶




6/5(木) 『味付けで悩んだ』弁当
140615_7
炒めものの味付け、何にしようか悩んで、ニンニク味にしようと思ったらにんにくチップがなくて、何を血迷ったかケチャップ投入。
不味くは無いが、特別美味くもなかった・・・。


*卵焼き
*ケチャップ炒め(小松菜・海老・しめじ・鶏肉)
*さつま芋の甘煮
*ブロッコリーとプチットマト
*ご飯と麦茶




6/6(金) 『新しいお弁当箱は詰めにくい』弁当
140615_8
クソ暑かった日が嘘のようにすずしいので、またもやスープ弁です。

*ゴロゴロ野菜のコンソメスープ
*おにぎり
*さつま芋の甘煮
*鶏つくね(冷凍食品)
*プチトマト
*麦茶




6/9~6/13までは試験期間中で、お弁当なし

なんて楽なんでしょう



6/13(金) 『今日はカズの』弁当
140615_9
この日はカズが弁当。
移動教室だったので、リュック背負っていきました。
帰り、軽いほうがいいだろうなぁと思って、この日は使い捨て容器のお弁当です。


*卵焼き
*とんかつ(冷凍食品)
*シウマイ
*ちくわのチーズ巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*果物
  (西瓜・パイナップル・サクランボ)
*麦茶



以上、終りー!






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 16:37
PermalinkComments(0)clip!

2014年05月27日

お弁当まとめ

先週のみーたん弁当まとめ~


5/19(月) 『新しいお弁当箱は詰めにくい』弁当
1405127_1
細くて深型のお弁当箱を新たに購入。
なんて使いにくいのぉーーーーっ
慣れるのに時間がかかりそうです


*月見つくね(冷凍食品)
*たけのこの土佐煮
*ガリ
*プチトマト
*いんげんの炒め煮
*ご飯と麦茶




5/20(火) 『おかずは昭和よぉ~』弁当
1405127_2
ホント、昭和臭漂う地味弁(笑)


*卵焼き
*豆ひじき煮
*鯵の素揚げあんかけ(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




5/21(水) 『やっぱ詰めにくいわ~』弁当
1405127_3
前の晩の取置おかず弁当です。


*かに玉もどき
*茄子と春雨の炒めもの
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




5/22(木) 『写真撮るの忘れちゃった』弁当

みーたんが合唱の練習で朝6:50に家を出るというので、てんやわんやの大騒ぎで急いでお弁当作ったので、写真は無し
しかも中身何作ったのかも記憶なしっ





5/23(金) 『やっぱり慣れないわ~(TдT)』弁当
1405127_4
やっぱり、このお弁当箱詰めるの苦手です


*油揚げの煮玉子
*ピーマンと鶏肉のトマトソース煮
*シュウマイ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:08
PermalinkComments(0)clip!

2014年05月22日

お弁当まとめ

今更だけど、先週のお弁当まとめです

5/12(月) 『どう詰めていいか分からなかった』弁当
1405122_1
なんか、この日はどうやって詰めていいか、詰めてて悩んじゃって、最終的に適当に詰めました
なのでガリが浮いています


*半月焼き
*イカの天ぷら(天つゆがけ)
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*冷凍マンゴー
*ご飯と麦茶




5/13(火) 『昨夜のご飯、取り置き』弁当
1405122_2
おもいっきり、昨夜の取り置きものです
けんちん汁もアツアツなのですが、写真では全然アツアツに見えませんね
湯気、どこに行っちゃったのかしら


*お稲荷さん
*具だくさん、熱々けんちん汁
*麦茶




5/14(水) 『ようやく週の真ん中に来たわよ!』弁当
1405122_3
特に、なんてこたない普通のいつもの弁当。


*卵焼き
*梅おろしチキンフライ(冷凍食品)
*ブロッコリーのチーズ焼き
*プチトマト
*ガリ
*ご飯と麦茶




5/15(木) 『コンビーフ入れたよ』弁当
1405122_4
うちでは馬肉入りのコンビーフ(?)をよく使います。
脂質も抑えられていい感じです


*コンビーフ入りスクランブルエッグ
*モヤシの炒めもの
  (モヤシ・コーン・小松菜・にんにくチップ)
*さつま芋の甘煮
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




5/16(金) 『久々の丼もの』弁当
1405122_5
今日はそぼろ丼にしたかったので、この弁当箱を久々に出しました。
で、今日は自分で載せて食べてもらおうと、ご飯と別盛にしたよ


*ご飯と麦茶
*鶏&玉子のそぼろ
*ガリ
*塩昆布
*梅干し
*ブロッコリーとプチトマト






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:18
PermalinkComments(0)clip!

2014年05月12日

お弁当まとめ

先週のお弁当まとめです。
連休明けで、ちょっと面倒臭かった(笑)


5/7(水) 『連休明けで超~手抜き』弁当
140512_1
旦那が連休に入った当たりから、毎年恒例となった潰瘍性大腸炎が悪化しだしました
なので、毎日のように鍋に大量の野菜スープを作って、毎日虫のように野菜を食べる毎日です(笑)
でも、この野菜スープ、味付けはいろいろ変えて作っているのですが、子供達もムシャムシャ食べてくれるのでホントありがたいです

んでこの日は、みーたん弁当と同じ内容の弁当を旦那にも持たせました
みーたんは『学校で熱々の野菜スープが食べられて、今日は幸せだったぁ~』と語っておりました。


私、子供の頃 野菜大っ嫌いだったので、お弁当に野菜スープ出されて喜ぶなんて、我が子ながら信じられないわ(今は大好きなんですけどね


*おにぎり
*野菜スープ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・いんげん・ナス・ベーコン赤身)
*麦茶




5/8(木) 『旦那の分は朝ごはん』弁当
140512_2
これ、みーたん弁当。
これと同じ弁当を旦那にも作ったんだけど、旦那、ぎっくり腰で会社休みましたwwwww

で、朝から弁当食べやがった。

大腸炎の方もあるからね。まぁ、休んだほうがいいんだけどね。
2ついっぺんは大変だよね


*半月焼き
*煮物
  (枝豆入りさつま揚げ・うずら・じゃがいも)
*さつま芋の甘煮
*きゅうりの簡単漬け(きゅうり・塩昆布・ごま油)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



5/9(金) 『買い食いしなさい』弁当

てな訳で、今日は各自お弁当なし。
自分で買って食べてもらいました。

なんでかって?

私の体調がよろしくなくって、お休みさせていただきました

旦那のお腹の調子もあるので、会社で素うどんを食べるよう指示(笑)
ギックリ腰はシップとロキソニンで誤魔化し、会社に行きました。



あ、今日は子供会の集まりあるんだー。
夜に集まるからねぇ。
夕飯は何にしようかねぇ。

毎日献立考えるの、結構面倒くさいよねぇ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:42
PermalinkComments(0)clip!

2014年05月05日

お弁当まとめ

先週のお弁当まとめです。
先週28日はみーたんが振休だったので、旦那弁当もお休みにしちゃいました


4/30(水) 『弁当1個は楽だわ~』弁当
140505_1
*玉子のハム巻き焼き
*月見つくね(冷凍食品)
*いんげんのごま和え
*枝豆とプチトマト
*ご飯と麦茶




5/1(木) 『ブロッコリーを買ってない』弁当
140505_2
*半月焼き(目玉焼きを折りたたんだだけ)
*唐揚げ
*さつま芋の甘煮
*プチトマト
*ご飯と麦茶

やっぱ、ブロッコリーを入れていないと、色味が寂しい~
今日は忘れないで買ってこよう



5/2(金) 『おもいっきり昭和なおかず』弁当
140505_3
*さつま芋の甘煮
*いんげんのごま和え
*イカの煮物(イカ・大根・人参・里芋)
*プチトマト
*ご飯と麦茶

結局、ブロッコリー買ってくるの忘れました
お弁当箱やおかずカップを替えたら、ものすごい昭和臭プンプンのお弁当でんな(笑)
ホント、女子高生の弁当じゃないわ(笑)






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 15:29
PermalinkComments(0)clip!

2014年04月27日

お弁当まとめ

先週のお弁当のまとめです。
今日は久しぶりにゆっくり寝ましたぁ


4/21(月) 『テンション下がるわ~』弁当
140427_1
やっぱり月曜日のお弁当はテンション下がりまくりですね・・・。

*卵焼き
*ミニメンチカツ(市販の惣菜)
*ひじき煮(冷凍食品)
*ブロッコリー と プチトマト
*ごま団子(旦那のだけ。隙間埋めに
*ご飯と麦茶



4/22(火) 『けんちん汁』弁当
140427_2
今日はみーたんの学校の、創立記念日で休校。
旦那だけのお弁当なので、楽チン弁当にしました

*熱々けんちん汁
*混ぜ込みワカメのおにぎり
*卵焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト



4/23(水) 『ワガママ旦那のランチジャー』弁当
140427_3
写真が暗い・・・

冷ご飯がのどに詰まると、ウルサイ旦那。
『みーたん弁当のついで』のはずが、段々図に乗ってきました

温かいご飯が食べたいというので、子供達ご愛用のランチジャーに詰めてやりました。
勿論ご飯は女性用なので少ないです。
それでも温かいご飯が食べたいので、少なかろうがピンクの弁当だろうが気にならないらしいです

*ハム巻き卵焼き
*ジャーマンポテト
*焼きししゃも
*きゅうりの浅漬け
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶

こうやってみても、やっぱり昭和のおかずだよね(笑)



4/24(木) 『フライ』弁当
140427_4
前日の水曜日夜、旦那が遂に動き出し、新たな保温弁当箱を探し始めました
『みーたんのついでの弁当』のはずが、これでは旦那弁当がメーンになってしまう
それを阻止すべく、旦那が選ぶランチジャー(家での通称ドカベン。味噌汁一体型のランチジャー)になんだかんだと難癖つけて、ことごとく阻止しました(笑)

結局、新しいランチジャーを発注しましたが、上記で使っているタイプの男性用に落ち着きました

*卵焼き
*エビフライと白身の魚フライ
 (みーたん、エビフライ嫌いなんだって。)
*凍み大根の煮付け
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



4/25(金) 『旦那、新しいランチジャー』弁当
140427_5
旦那用ランチジャー、遂に我が家へやってきてしましました・・・。
おかずが2つに分かれていて入れにくい感があり、慣れるまで大変かな?
しかも、このおかず入れ、深いので思っていた以上に入りやがる・・・
みーたんのおかずより、実はいっぱい入ってるんですよ

そんでもって、ご飯が入ること入ること
朝から一仕事増えた感満載です

*卵焼き
*焼き鳥(鶏肉・ネギ)
*きゅうりの浅漬(きゅうり・ごま油・塩・醤油・ゴマ)
*ブロッコリーとプチトマト
*冷凍マンゴー
*ご飯と麦茶



4/26(土) 『今日は授業参観なのよ』弁当
140427_6
今日はみーたんだけ学校です。
授業参観なんだって。
最近の高校って、土曜日も授業やるのね。

ダンナ弁当がないので、今日は超ーーーーー楽チンでした

*トマトとツナ缶とチーズのスクランブルエッグ
*鶏肉の梅じそ巻フライ(冷凍食品)
*きんぴらごぼう
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 17:14
PermalinkComments(0)clip!

2014年04月18日

お弁当まとめ

今週のみーたん弁当です

本当は明日も学校なんですけどね。
って、高校って普通に土曜日も学校あるの
なんかびっくりしたんですけど


4/14(月) 『テンション下がるわ~』弁当
140418_1

月曜日のお弁当って、特にテンション下がりませんか

*玉子のハム巻き焼き(なんじゃこりゃww)
*月見つくね(冷凍食品)
*玉こんにゃくの煮付け
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



4/15(火) 『揚げ物』弁当
140418_2
窓からの朝日が強くて、写真がうまく撮れましぇん

*鶏肉の天ぷら
*さつま芋の甘煮
*春巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*ガリ
*ご飯と麦茶



4/16(水) 『いつもの』弁当
140418_3
今回も朝日が強くて、思いっきり影です

*玉子のハム巻き焼き
*モヤシ炒め(モヤシ・青梗菜・豚粗びき肉)
*さつま芋の甘煮
*玉こんにゃくの煮付け
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




4/17(木) 『夕飯の取り置き』弁当
140418_4
*しらす入りたまご焼き(玉子・しらす・小ネギ)
*大根と豚肉の煮物
*さつま芋の甘煮
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



4/18(金) 『いつもの』弁当
140418_5
*玉子のハム巻き焼き
*さつま揚げの煮物(さつま揚げ・じゃがいも・うずらの玉子)
*カレーコロッケ(冷凍食品)
*ガリ
*プチトマト(ブロッコリーがきれた・・・)
*ご飯と麦茶
*冷凍マンゴー


今日はカズもの日。
2つ用意してたら、旦那も弁当が欲しいと言ってきた・・・
旦那の弁当は、おかずがやたらめったら入るから、出来れば作りたくなかった・・・

ここ毎日、みーたんのを作っているのを遠目で見ていて、美味しそうなおかずがいっぱい入っているように見えたのだろう・・・。

旦那には、前の日のおかずがほとんどだから、大して豪華な弁当じゃないから社食を食べろといったのだが、それでも弁当がいいというので、今日だけは適当に残り物を詰めて渡しました

流石に、旦那の分までは作る気無いよぉ


という訳で、今日は大きさも、中身も違う弁当3つ作りました・・・


これからお昼食べたら、カズの小学校へ行ってくる~。
授業参観だわ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:52
PermalinkComments(0)clip!
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -