食事:お弁当

2017年06月14日

6/14(水)のお弁当

170614_1
今日は、娘の帰りが早いので弁当なしで、息子が弁当の日でした。
そんでもって、今日は気温が低かったのでランチジャーを引っ張り出してきました


170614_2
*卵焼き
*茄子とひき肉としめじの甘味噌炒め
*カニカマチーズ
*ブロッコリーとトマトと
*ホッカホカのご飯と麦茶
*ふりかけとこんにゃくゼリー






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:07
PermalinkComments(0)clip!

2017年06月13日

6/13(火)のお弁当

170613_1
この前の缶詰丼、味をしめました・・・
今度は『サンマの蒲焼ドーーーン!』です

またもや、御飯の上に錦糸卵を乗せ、サンマの蒲焼の缶詰を乗せただけ~
超~お手軽ですww
もっと早くに気がつくべきだった


170613_2
*サンマの蒲焼(缶詰)
*錦糸卵
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:12
PermalinkComments(0)clip!

2017年06月07日

6/5(月) ~ 6/7(水) のお弁当

6/5(月)のお弁当
写真撮るの忘れちゃった

*野菜炒め
*卵焼き
*漬物
*ブロッコリーとトマトと
*ご飯と麦茶



6/6(火)のお弁当
今日はちゃんと写真を撮りやした
170607_1
楽ちん丼物弁当~♪
今度の具材は鮭そぼろ・卵・ツナの醤油煮の缶詰です
超~楽ちんなお弁当でした


170607_2
*三色丼(ツナの醤油煮・卵そぼろ・鮭そぼろ)
*ブロッコリーとトマトと梅干し




6/7(水)のお弁当
170607_3
画像が暗いなぁ・・・。

*ゴーヤチャンプル
*鶏つくね(冷食)
*ゴマ団子(冷食)
*ブロッコリーとトマトと
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 16:16
PermalinkComments(0)clip!

2017年05月31日

5/31(水)のお弁当

170531_1
今日は息子弁当。
昨日から中体連で給食がお休みです。

昨日のお弁当は撮るの忘れちゃった
昨日のお弁当は娘の分も一緒に、そぼろ丼弁当を作りやした

今日は娘の学校がある地域の気温が33℃位になるらしく、ちょっとお弁当を持たせるのが怖かったので娘は買い弁してもらう事にしました
こっちも31℃になるらしいけど中学校では買い弁できないし、保冷剤とこんにゃくゼリーも保冷バッグに一緒に詰めました


170531_2
*生姜焼き
*卵焼き
*シュウマイ
*ブロッコリーとプチトマト
*飾り切りのハム
*キウイ
*ご飯 と 麦茶 と こんにゃくゼリー


息子くん、旦那が使っていた大きいお弁当箱になりました
大きくなったわ~(しみじみ)
遂に私も身長抜かされちゃった






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:22
PermalinkComments(0)clip!

2017年05月15日

GW前のお弁当(^_^;)

に写真が残っていたので・・・つい


4/26(水)『地味すぎる弁当
170426_1

正直言うと、作る気力がなかったのよね。
誤魔化し用のピックさえ使ってまっせ~ん


170426_2
*カブの鶏そぼろ餡かけ
*きゅうりの漬物
*卵焼き
*トマトとブロッコリー
*ご飯と麦茶



4/27(木)『面倒くさい日の丼物弁当』
170427_1]
娘の荷物が多いので、今回も使い捨ての丼物用プラ弁にしてみました。
百均さまさまです


170427_2
丼物のときはある程度の具材を前の晩に作っちゃって、当日の朝に炊きたての御飯を詰めて、冷めたら具を乗せるだけなので楽ちんなのです

*ご飯
*錦糸卵(になってないけど)
*焼き鳥風炒め物(鶏肉・ネギ・焼鳥のタレ)
*プチトマトとブロッコリー
*麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:01
PermalinkComments(0)clip!

2017年04月24日

4/24(月)のお弁当

今日のお弁当はオムそば弁当~
と言っても、卵で包まないで焼きそばの上にチーズと薄焼き卵を乗せただけ


1704224
*焼きそば(チーズ・卵焼き)
*紅しょうがと枝豆
*麦茶


ブロッコリーを入れようと思ったら、在庫がなかった・・・。
急遽、枝豆に変更。
そして、プチトマトを入れるのを忘れた・・・



娘の荷物が多くて大変そうなので、少しでも軽くしたろとセリアで使い捨てのパックを購入してみた。
今はいいよねぇこんなカッコイイパックが売っていて
透明のパックじゃ、まるっきり露天の焼きそばだもんね(笑)
使い捨てのパックでも、これならまだ恥ずかしくないかな?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:26
PermalinkComments(0)clip!

2017年04月20日

4/19(水) と 4/20(木)のお弁当

長女が進学してやっとお弁当から解放されるって喜んでいたら、頼みの学食が結構なお値段で、旦那の社食より高いの
学食って、学生の懐に優し~お値段だと勝手に思っていたので、ビックリ&ショーーーーーックっ
やっぱ、都会の学校じゃないからかね?
結局、4月になってからまたお弁当になりました・・・

今週は息子のお弁当も一緒に作ったので、暫く振りにお弁当の写真を撮りやした。


 4/19(水)のお弁当
170420_1
*卵焼き
*茄子としめじの甘味噌炒め
*しらすの油揚げピザ
*プチトマトとブロッコリー
*ご飯と麦茶



4/20(木)のお弁当
170420_2
*そぼろ丼
*ほうれん草ともやしと人参のナムル
*さつまいもの甘煮
*竹輪のチーズ巻き
*ブロッコリーとプチトマト






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:47
PermalinkComments(0)clip!

2017年04月12日

母・・・泣く(´Д⊂グスン

170412
娘用に作ったお弁当、テーブルに忘れられてました・・・
水筒はきちんと持って行ったようです・・・
一緒にカバンに仕舞えばいいものを!!






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



mamahome at 15:44
PermalinkComments(0)clip!

2014年11月09日

お弁当まとめ

またおさぼりしてました
お弁当の写真が溜まっていたのでUPします

 10/15(水)のみーたん・旦那弁当
141109_1015
*肉じゃが
*トマトとツナの卵炒め
*エノキのハム巻き焼き
*ガリ
*ブロッコリー
*コーンと小松菜の炒めもの
*ご飯と麦茶



 10/16(木)のみーたん・旦那弁当
141109_1016
*ジャガ芋とさつま揚げとうずらの卵の煮物
*卵焼き
*マグロの竜田揚げ(冷凍食品)
*シュウマイ(旦那だけ)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 10/27(月)のみーたん弁当
141109_1027
*卵焼き
*たらこと昆布の甘露煮
*お豆の煮物
*さつま芋の甘煮
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 10/28(火)のみーたん弁当
141109_1028
*ミニオムレツ(冷凍食品)
*ナスとしめじと挽肉の味噌炒め
*さつま芋の甘煮
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 10/30(木)のみーたん弁当
141109_1030
*焼きそば
*とんかつ(冷凍食品)
*さつま芋の甘煮
*枝豆とプチトマト



 10/31(金)のみーたん弁当
141109_1031
*プチトマトとツナの卵炒め
*シュウマイ
*唐揚げとウインナーの串物(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 11/5(水)のカズ・みーたん弁当
141109_1105
*卵焼き
*メンチカツ(冷凍食品・みーたんだけ)
*シュウマイ(冷凍食品)
*とんかつ(冷凍食品)
*たらこと昆布の甘露煮
*唐揚げとウインナーの串物(冷凍食品)
*飾り切りのハム
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 11/6(木)のみーたん弁当
141109_1106
*ミニオムレツ(冷凍食品)
*鶏つくね(冷凍食品)
*大学芋
*枝豆とプチトマト
*ガリ
*ご飯と麦茶


写真がない日は、大体がスープ弁当(野菜スープとかと)か、私がギックリ腰やっちゃったのでお弁当作っていないか(笑)



一つ目の大きい重要イベントが終了しました
後はもう一個のイベントが終われば、かなり楽になります

残り一個のイベントは来週末なので、それまではまだ暫く忙しくなりますが


早く自由の身になりたい(TдT)


早く終わらないかなー






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 16:46
PermalinkComments(0)clip!

2014年10月16日

お弁当まとめ

先週のお弁当まとめです。

 10/6(月)のみーたん弁当
141014_1
この日は旦那休日、カズは台風で休校。みーたんだけ学校という可哀想な日でした

*卵焼き
*きんぴらごぼう
*肉巻きポテト(冷凍食品)
*梅の砂糖漬け
*チーズinカニカマ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 10/7(火)のみーたん・旦那弁当
141014_2
海老を解凍しちゃったので、お弁当のおかずの為だけのエビチリです
な、なんて贅沢なんだ・・・

*卵焼き
*エビチリ
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*チーズinカニカマ
*ご飯と麦茶




 10/8(水)のみーたん・旦那弁当
141014_3
フッフッフ。昨日が贅沢だったので、またいつもの前の晩のオカズ取り置き弁当にしました(笑)

*もやし炒め
*鶏肉のガスレンジ焼き(笑)
*卵焼き
*ガリ
*ハムの飾り切り
*ブロッコリーとプチトマト
*チーズinカニカマ
*ご飯と麦茶



 10/9(木)のカズ・みーたん弁当
141014_4
この日は、旦那が忙しくてお昼とる時間ないかもーって事で、お弁当なし。
カズとみーたん弁です。

*煮物(小学生に煮物・・・
*卵焼き
*ちくわのチーズ巻き
*肉巻きポテト(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶(カズのがふりかけ)



金曜日のは、前日夜の会議が長引いて疲れちゃったので、お弁当作らなかった

こんな感じでしたー。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:27
PermalinkComments(0)clip!
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -