食事:夕飯

2013年07月18日

昨日とかの晩ごはん

とりあえず、一昨日の晩ごはん写真
2013-07-18-11-46-12_deco_20130718114643499


*マグロとアボカドの山かけ丼
*枝豆と卵のあんかけヤッコ
*大根とレタスとのサラダ
*ネギとしめじの味噌汁

写真の丼物は私用なので、マグロ少な目のアボカド・とろろ多目ですww




昨日の晩ごはんはこちら
2013-07-17-19-42-25_deco_20130718114449590

昨日は真っ赤っか〜

*鶏肉のトマトソース煮込み
 (胸肉・ピーマン・しめじ)
*野菜のチーズ焼き
 (トマト・ズッキーニ・アボカド・ニンニク・チーズ)
*ツナサラダ
*高野豆腐と小松菜の味噌汁 と ご飯






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:52
PermalinkComments(3)clip!

2013年07月10日

晩ごはん

今日は昨日より湿度が低かったので、なんとか生きていられたよ・・・。
室温も2℃位低かったから良かったけど、現在の室温が下がらず・・・今夜も寝苦しい夜になりそうですな


今日もネタがないので、ご飯の写真
130710



*ナスとがんもの煮浸し
*豚シャプと茹で野菜のサラダ
 (モヤシ・人参・小松菜・レタス・プチトマト・豚肉)
*冷やし温麺


今日は野菜がいっぱいで、お腹いっぱい♪






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 21:14
PermalinkComments(0)clip!

2013年07月09日

晩ごはん

今日もアホみたいに暑かったね~
こっちも、今季一番の暑さだったらしいです。


夕ごはん中にはゲリラ豪雨降るし、雨戸にしていたら横殴りの豪雨で部屋ン中ビショビショ~
子供達と手分けして窓を閉めに行ったけど、2部屋ビッチョビチョになって、拭き掃除が大変だった

夜になっても気温下がらないし、今日は蒸し暑くて寝れないんじゃね?


今日もネタがないので、ご飯の写真でもペタリ
130709
茶色~
今日はとにかく暑かったので、簡単に早く出来る夕飯にしました


明日も暑いのかなぁ~。



*油揚げと玉子の巾着煮
*炒り豆腐
 (豆腐・挽肉・玉子・人参・コーン・小松菜)
*大根とレタスのサラダ
*きゅうりの浅漬け
*ネギとしめじの味噌汁 と ご飯






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:58
PermalinkComments(0)clip!

2013年07月08日

晩ごはん

130708
今日も暑かったね~
暑かったから簡単に、今日は温麺(うーめん)にしました。

温麺と書いてあっても、温かい麺じゃございやせんよww
冷やし温麺のぶっかけです。


でも食べるだけの人は涼しいのよね・・・。
作ってる人は汗だく・・・



*冷やしぶっかけ温麺
  (温麺・納豆・大根おろし・小ネギ・天カス・温泉卵・鰹節)
*鶏肉と大根と玉子の煮物
*きゅうりの浅漬け








ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:58
PermalinkComments(0)clip!

2013年07月04日

晩ごはん

130704


*ミニメンチカツ(冷凍食品)
*レンチン蒸し鶏
*大根とレタスのサラダ


今日はこれに、素麺と 食後にいただき物のメロンを食べました


UC旦那、どうしてもメンチが食べたかったみたいで、体調も少し落ち着いたみたいだし、お弁当用のミニメンチをトースターで焼きました。
これだけでも油がかなり落ちますぞ


レンチン蒸し鶏のレシピはこちらから
簡単でオススメ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:48
PermalinkComments(0)clip!

2013年07月03日

晩ごはん

1372849674363_20130703223954107



*青梗菜の八宝菜
*焼きナスの甘味噌がけ
*新玉ネギのかつお節たっぷりサラダ


後これに、じゃが芋と小松菜の味噌汁 と ご飯でいただきました〜。

ナス、調子に乗っていっぱい作り過ぎた〜






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:22
PermalinkComments(0)clip!

2013年06月26日

またまたいただきもの♪

少し前に、今度は地元の親戚のおばちゃんが、お野菜を送ってくださいました
130615
「出荷用じゃなくて自宅用だから、形悪いよ」なんて言っていましたが、いやいやいや。実に見事です

ニンニク見て~すごく立派


早速夕飯にいただきましたよ~
130615_2
立派なニンニクもみじん切りにして、スナップエンドウと玉ねぎと、あとじゃがいも・ベーコンで炒めました

スープは、カリフラワーとカニカマ&卵で作ったよ


残りのニンニクは、新鮮なうちに醤油漬けにしました
大根も翌日煮物にして、絹さやもコーンと炒めたり、なんだかんだとほぼ、食べ尽くしました(笑)


おばちゃんちの大根はいつ食べても、瑞々しくってマジ美味しい

あ~、幸せ



ありがた~くいただきました。
ご馳走様でした






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:16
PermalinkComments(3)clip!

2013年05月29日

いただきもの♪

130529
親戚のおばちゃんが特大アスパラを箱で送ってきてくれたので、昨晩の夕飯はアスパラのベーコン巻きを食べました


太いから繊維質で食べにくいかなぁ?っと思ってたんだけど、物凄くジューシーで全然繊維なんて気にならなかった

いつもはカズがあんまり食べないんだけど、「このアスパラ、いつものやつと違う超~うまいっ」って言って、5個も食べてた
極太アスパラなんで、ベーコン巻き1個がかなりの量なんだけど


こんなに美味しいもの送っていただいて、この場を借りてありがとう
お世辞抜きに美味しかったで〜す






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:38
PermalinkComments(2)clip!

2013年02月25日

いなり寿司

130225
なんとな~くだけど、夕食用に作りました。

実に久々~



この他にけんちん汁作って・・・あとは何作ろ?

今日は少し偏頭痛出てるから、できるだけ夕飯は簡単に済ませよっと






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 13:30
PermalinkComments(2)clip!

2012年09月20日

今日の夕食

今日はこれといって書くことがないので、久々に夕食ネタです
そういえば前のブログの時は、夕食の画像がいっぱいだったなぁ~


今日のタイトル・・・『茶色
120920_1
里芋とひき肉の煮っころがし。
仕上げにお味噌入れて、甘味噌風味です





120920_2
甘口麻婆豆腐。
本当は辛口食べたいんだけど、私以外の人は辛口食べれず・・・
甘口だと大好評です。

私は自分の分に、ラー油と一味唐辛子をかけて食べました。
うましっ





120920_3
焼きししゃも。
頭と尻尾、焦げちゃっただから切り落としました



これに、トマトと小松菜と高野豆腐のお味噌汁、白飯でいただきました



・・・野菜少なっっ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:29
PermalinkComments(0)clip!
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -