おでかけ

2011年05月05日

天気も良かったし、ずーっと家にこもりっきりだと心も体もだれちゃうので、市営の『郡山石筵ふれあい牧場』に行ってきました。
結構人がいましたよ。県外ナンバーも多かった
110504_1
桜もまだ咲いてます



110504_2
アニメ「イナズマイレブン」にハマっているカズは、早速サッカーボールを持ち込んで、みんなでサッカーです



110504_3
題 『ポニーと語り合うカズ』
非常に良い感じです(笑) 心が通い合ってる感じ(笑)

ちなみに、馬とかポニー用の餌(ニンジン)が100円で売ってます。



110504_6
園内を複数で乗れる自転車もあるけど、幼児用のサイクリングコースもあります
ひたすら自転車を走らせるカズ(笑)



110504_5
小学生~大人用のマウンテンバイク用のコース。
アップダウンが激しくて、街中じゃぁ絶対に味わえませんよ
子供には、ヘルメットと肘・膝あてを貸しだしてくれます。



110504_4
となりの牧場に、牛もいました。
のどかだなぁ・・・・



久しぶりに1日の~~んびりして、ここにいる時は地震のことを忘れてました
ホント、リラックスできたよ

ありがとう。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

郡山石筵ふれあい牧場
〒963-1301
福島県郡山市熱海町石筵字萩岡2−2
024-984-1002

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:00コメント(0)

2011年04月24日

午前中天気も良く、旦那が「公園に行くぞ」と言い出して、みんなで車に乗り込みました。

昨日は大雨降ったし、「目には見えない放射能数値がちょっと高いココの公園で遊ぶのかよっ!」って内心思ってたのですが、まぁ、旦那が外出するって言うと家族全員で一緒に行くのが我が家のお決まりなので、結局全員で車に乗り込んだのですが・・・・。

行き着いた先は・・・那須ガーデンアウトレットでした

もちろん、公園と信じ込んでいた子供達は大ブーイング(笑)


旦那は買い物してもらって、私と子供は広場で遊んでました。

ここは地元とは違って「外出時はマスク着用」ってしなくていいというか、精神的にちょっと安心。
子供達も久々の外遊びで笑顔です

110424_2
みーたんのマスクは花粉症対策


110424_1
 チキンな弟を心配そうに見つめる過保護な姉(笑)


1時間ほど遊んだら、急に雨が降りだして公園遊びは中止。

いやぁ、久々に外で遊んだなぁって感じだけど、子供達は不満そうでした。


今日は久々に外の空気吸った~って感じだったのに・・・・家に着いたらまた地震~
しかも、暫くしたら緊急地震速報のアラーム鳴ってるし

勘弁してよぉ~

おもいっきりテンション下がっちゃったよぉ~






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:57コメント(3)
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: