2016年12月05日

台湾に行ってきたよ ~その①

先日、旦那と二人で台湾に行ってきました
4泊5日なんですが、2日目までツアーで3日目からはフリーです。

とりあえず写真を撮ってきたので、ダラダラとUPしていきたいと思います
ダラダラ写真を貼っていくので重くなっちゃうから、興味のない方はスルーして下さいね






一日目
で台湾(台北)に着いてから夕食までブラブラとホテルの周りを散策~。
なんかねぇ、ホテルが繁華街から外れいてたので、ホテル周辺にお店とか殆ど無いのっ
あるのはコーヒーショップとと銀行(これが多かった)ばっかり

この日の夜にて、ワタクシ、出川デビューしました・・・
(※「出川」とは・・・カタコトの英語と日本語で無理くり会話を押し通す、恥も外聞もない怖いモン無しのことである)



 二日目
この日のスケジュールは分刻み
一か所一か所の見学時間が短くて、ほぼ小走りで疲れたよぉ
しかも雨だし


 まずは台北101へ。
22_01


展望台からの眺め~
22_02

22_03


次は、中正紀念堂に行って、その後の龍山時~。
22_04


22_05


22_06


22_07


22_08


22_09


22_10


22_12


22_13


22_14


この後、車窓より総統府を見て、お昼は鼎泰豊にて小籠包などなどいただきました

忠烈祠に行って衛兵交代式を見学だったけど、雨が降っていたので簡略化されました(笑)
22_15


22_16
ピクリとも動かない衛兵さん。
精神的にも肉体的にも、つくづく大変な仕事だなぁ・・・と思いました。


最後に九份へ。
でもね、大雨でね、写真どころではないのですよ
しかもね、道が狭すぎて、中国人観光客の波にのまれて全然前に進めないのですよ
巷じゃぁ、千と◯尋の神隠しのモデルとなった・・・と言われているけど、なんか本当に九份の一角だけで、なんだかなぁ・・・と思ってしまうのですよ。多分、物凄~く楽しみにしていたから余計にそう思うのかもね
下の写真はメインストリートの一角にあった、OKだった可愛いお店をば(笑)
22_17


22_18

九份の阿妹茶酒館で夕食後、帰宅です



その②へ続く(笑)






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



mamahome at 10:30
Comments(0)clip!おでかけ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -