2015年12月08日

PC買い替え!( *´艸`)

ジャ~ン
151208
PC買ってもらいやした
旦那が出張から帰ってきて速攻発注してもらって、先週の土曜日には自宅に届いたという・・・。

今回またPCが使えるようになるまでの動き、早ぇーーーーっ(笑)


前のはどうなったのかというと・・・
先日のblogをUPした日に、いつものようにを立ち上げたらなんと画面が真っ暗
でもハードディスクは動いている模様。
windows10で画面が真っ暗になる不具合があったのが頭の隅にあったので、タブレットで検索して対策をやってみても一向に直らず。
でね、画面が薄っすらと見えるような感じだったので、懐中電灯で照らしてみると画面が読める。やっぱりハードディスクはちゃんと動いているんですねぇ。

どうやらBL(バックライト)が壊れたみたいだったんです。
しかも暫くしたら、のファンから部品が焼け焦げたようなクッサイ臭がしてきました
怖いので電源切って、アダプタも抜いて旦那の帰りを待ちました(笑)

これ、メッサ臭いの


修理に出そうかとも思ったんですが、部品交換じゃなくてまるっと基盤交換になるので○万かかるらしく・・・もう古いし、新調しちゃうかぁってなりました。



本当は他のカラーのPCが欲しかったんだけどとの兼ね合いもあるし、メーカーもカラーも旦那任せのお安くて性能のいいものをってことで、acerのこのPCになりましたとさ。


windows10にしたのでまだ馴染めませ~ん
その中でもメールアプリがいまいちしっくりこないのですが、何かいいメーラーないですかね?
誰かいいのあったら教えて下さい






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -