2014年09月17日

今使っているお弁当箱のまとまりのない話(^_^;)

唐突ですが、今使っている縦長のお弁当箱、小さく見えますが実は結構入るのですよ
これね(画像はお借りしました
140917_3
旦那が、鞄に入れるのでスリムな弁当箱がほしいってんで、探しに探してTHERMOSの旧モデルのお弁当箱を購入しました。
お箸も蓋に入っているので、すごくいいらしいです。
新モデルは1100mlとかになるから旦那が食べきれないし、私がオカズに困る

で、これがチョイ前に使っていた旦那のお弁当箱

100520

こう見えて800ml入るので、ほんとオカズが困りました
でも、今使っているスリム弁当箱も、なんとああ見えて815ml入るのですよ
見た目以上に容量でかいんです



スリム弁当が妙に気に入った旦那、子供達の分も購入しちゃいました・・・。
みーたんの分と

140917_1


カズの分・・・

140917_2


子供達のは少し小さいので箸無しですが、これでも前に使っていたお弁当より容量あるんだわ。
この2つは635ml。以前のは530mlくらいね。

この2つも旧モデルを探して購入したのですが、安価で購入出来ました。
で、数ヶ月が経ってこのお弁当箱を検索したら、かなり値段が上がっていてビックリ
旧モデルで在庫数少ないからかね?
そんな値段だったら買ってなかったよ、私(笑)


お弁当箱は毎日のように使うので、使いやすいのが一番だね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: