2017年09月

2017年09月30日

今回のモラタメさん報告は、またまたまたまた『モラ報告』です!イェーーーイッ!
170629_1
今回もポチったのを完全に忘れていたので、何が届いたのか全然わかりませんでした


170629_2
いつもの証拠のお手紙~


170629_3
中身はこれっ!

株式会社トゥエンティーワンコミュニティさんの『カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン』の2015年ですっ
(1本:内容量 750ml / 希望小売価格(税別) 1,180円 / 原産地:チリ セントラル・ヴァレー)

750mlのワインがまるまる当たるなんて、嬉しすぎでしょう~


カサ・デル・セロ・レゼルヴァ

  • 世界各地のプレミアムワイン醸造に携わる、カリスマ醸造家、パスカル・マーティ氏が造るデイリーワインです。最高にコストパフォーマンスに優れています!
    ワイン好きはもちろん、普段あまりワインを飲まない方にも、飲んでいただきたい逸品です。


一緒に楽しむお料理

  • 厚めのステーキに胡椒を効かせたシンプルな料理や、グラタン風の香草パン粉焼きなどお薦めです。

  • パスカル・マーティ氏が作るカベルネ・ソーヴィニョンは、渋みの肌理が細かく、飲んでいてもほとんど口に引っかかることはありません。それでもしっかりと渋みはあるので、牛肉や羊肉などの噛みごたえがある赤身肉によく合います。香りはしっかりめ、カシスやブラックベリー、ミント、糸杉の香りが豊かなので、ハーブやスパイスを使った料理を美味しく引き立ててくれます。


田崎真也さんのテイスティングコメント

  • 色調は紫を含んだ濃いガーネット。香りは芳醇な印象。ブラックベリーのコンフィのような香りに、オリエンタルスパイスや樹脂、ほのかに腐葉土のような熟成香、鉄のようなミネラル香などが調和。味わいはまろやかな果実味から、広がりはバランスがよく、後半にスパイシーなフレイヴァーが感じられ余韻に持続する。

ちょっと、ちょっとーーーーっ!
いいの貰ったと思いません


試飲の感想ですが・・・実は来月に記念日があるので、その時に旦那と乾杯しようと思ってまだ飲んでないのです
その記念日までとっておくのだぁ!!楽しみだなぁ。
レポートはその時にでも・・・


モラタメさん、株式会社トゥエンティーワンコミュニティさん、素敵なものありがとうございました
(まだ試飲できていなくてごめんなさい






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2017年09月29日

170929_4
この度、長いこと放置しっぱなしだったホームページ『みーたんの素材屋』を閉鎖させることにしました。

2000年の5月、長女が1歳になった頃に始めました。
あの頃は今みたいにブログってものがなくて、みーんなHPを開設していた感じだったよねぇ。

最近は放置しっぱなしだったけど、まぁ長いことやってたのね
ここで色んな人達と知り合って、プチオフ会もやったりして楽しかったわ~


HPのドメインの契約が9/30までなので、多分10/1には表示されなくなるとは思います。
今までご愛顧ありがとうございました


このBlogは続けていきますので、今後共よろしくお願いいたします






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: