2015年04月

2015年04月28日

昨日は体調不良でダウン。
私、体は大きい(おデブ)ですが、虚弱体質なんすよ
夫婦揃って毎日薬ばっかり飲んでます


ところで、今日は午後からカズの家庭訪問です
私がせっせと一人掃除をしても、旦那がせっせと散らかすのでどうにも片付きません
カズもみーたんも、荷物を置くのは自分の陣地(手の届く範囲)のみで、然程散らからないのよね。
直ぐ片付けるし。

本当に問題は旦那なのよぉ。
まぁ、うちの中でダントツ荷物が多い
取り敢えず、今日は先生を通す部屋のみ綺麗に片付けて、その隣の部屋に荷物を放り投げましたとさ
一部屋荷物で埋まりましたよ・・・ホント、あり得ない・・・


今度の先生(年配女性)は、カズ曰く、『怖くはないけど完璧を求めるので大変』と言っておりました。
・・・なんとなく分かる・・・。
威圧感はないんだろうけど、それはそれで結構キツイよね

カズは日頃ダラ~ンとしているので、とても大変なことでしょう


今日の家庭訪問が胃が痛い・・・。
私、こういうの苦手なのよね
まぁ先生も、日頃子供を見ているので、その親がどんなのか大体わかってるんだろうね。
仮面を被ったところで疲れるだけだし、仮面は被らないでこのまんまで挑もうと思います~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月24日

ホームセンターに行ったら、青々とした観葉植物がいっぱい売ってました。
春ですね~

ひっさびさに、観葉植物を購入しました。

150424_1
今回買ったのは、手前のポトス・マーブルクィーン
昔はね、ここいらじゃぁマーブルクィーンは手に入らなかったのですよ。
ゴールデンポトスかライムか。

マーブルクィーン、めっちゃ可愛い~


あ、奥に写ってるのは5~7年物のオリズルランと、グリーンネックレスです。
怠け者の私にも育てられる、とても強い奴らです(笑)



150424_2
お店のグリーンネックレスの鉢の脇に、ピーチネックレスなるものが売っていたのでこれも購入。
私、グリーンネックレス系の植物が好きなんです

ピーチネックレスは、グリーンネックレスよりも粒が尖ったやつみたい。


右上のがハートカズラ
昔育ててたんだよねぇ懐かしいっ
そしてやっぱりめんけぇ

あ、ハートカズラは外で育てるやつだった・・・。
半日陰じゃなかったんだ・・・。忘れとるワシ



今回久々に買ったけど、昔に比べて全体的に値段が安くなっている気がする






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月23日

昨日の家具、開封してみました
150423_2
ソファーセットはこんな感じ
コレに額入り絵画も付いてたけど、まだどこに貼るか悩み中

なんといっても、ワンちゃんのぬいぐるみがカワユスww



150423_3
電話台~
ちゃんと受話器も取り外しできます

安価なのに全体的に作りがしっかりしているのでびっくらこいた

タカ◯トミーさんも、こういうとこ見習って欲しい・・・。
最近のブライス、段々作りが雑過ぎのくせにボリ過ぎ



150423_1
ドールハウス全体~ww
サイズもそんなに違和感なく、いい感じになったと思います。

ソファーセットに、ランプもどきが付いていました。
壁に貼ってみたらイイ感じ~

電話台の上の方にあるのは、メモを貼るコルクボードみたいやなつ。
これはまだ固定してません。ちょっと立てかけてます。


それにしてもシルバニアファミリー、流石芸が細かいぜ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月22日

フッフッフッ・・・。
先日のドールハウスキットの家具作成を断念したので、市販品に手を出してみました

150422
ジャジャーン
その名もシルバニアファミリー(笑)
大きさが合うか分からなかったけど、取り敢えず買ってみました


ちょっと今は忙しいので、明日またUPするね~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月21日

またまたモラタメ報告ですが、今回も『タメ』報告です
今回の商品はこちら
150421_1
今度は小型カップです(笑)


150421_2
明治さんの『明治メイバランスArg Miniカップ 2種10本セット』です。
実売価格 2,330円(税別)のところ、送料関係費のみの900円(税別)での購入です
今回もお安く買えましたよぉ~奥さぁ~んっ



 明治メイバランスArg Miniカップ 2種10本セット  

    体に大切な栄養が一度にとれる!
    毎日の「栄養」補給に!


    体に大切な栄養が一度にとれる

    1本わずか125mlに200Kcalとたんぱく質、糖質、脂質、11種類のビタミン、10種類のミネラル、食物繊維、水分を一度にとることができます。

    ※明治メイバランス Arg Miniカップは栄養組成が異なります。


    豊富な味のバリエーション

    好みに合わせて選べる10種類のおいしさで、毎日飽きずに楽しめます。 


    独自設計のパッケージ

    手の自然な開き幅に合わせたカップサイズ、くわえた時のフィット感、吸いやすさ、飲む量の調整しやすさを考慮したストローサイズ。

との事です。


UC悪化中の旦那がね、薬局でこの製品を見て試してみたいと言っていて、そういえばモラタメさんにこの商品あったなぁと言うことで即買したわけなんです。

やっぱね、病気とかで食事が取れない時は、こう言うのがあると助かります


味は・・・どうやらかなり甘いようです・・・。
でもねぇ、ちゃんとした食事が摂れないのだから、こう言う時は文句言わずにコレ飲んでほしいわぁ


モラタメさん、明治さん、体にいいものありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月20日

ずっと前に、こんなの買ったんですよ
150420_1
中国製の、小さいドールハウスキットです。

3種類くらいあって、そのうちのこれが作れるとのこと。
150420_2
あみぐるみを作って、写真を撮ったりするのに手頃な値段でそんなに大きくもなく、丁度良さげだったんで買ってみたのですよ。

まぁね、取扱説明書が全部中国語なのは最初からわかっていることなので、私的には大きな問題じゃなかったんだけど・・・。


部品が微妙にサイズが合わないのですよ
ほぼ全部の部品がですよっ
ありえない・・・ 
恐るべし中国クオリティ・・・



しょうがないので、適当に切ったり貼ったりでなんとかここまで作りました。
150420_4
遠目で見る分にはイイ感じに見えますが、何ぶん最初からサイズが合っていないので、無理やり合わせていたりするのでアップではお見せできません

んでもってびっくりしたのは、壁と床がそれぞれプリントしてある紙を糊で板に貼るだけなのね・・・。
・・・こういうもんなの
こういうの初めて作ったので、よくわかりません


150420_5
ミディを立たせると、こんな感じ。
ミディ、デカイっす(笑)
プチブライスにピッタリサイズかもね。


150420_6
まだ編み途中のあみぐるみだけれど、サイズを見たかったので立たせてみた
いつものストラップの編みぐまだと、ちょっと小さいかなぁ?

でも遠目で見るといい感じだね。


150420_7
アップにすると・・・床と壁の隙間が・・・
窓なんか、もっと酷いんだよ


家具も・・・部品のサイズが微妙に合わなかったりで、もう面倒臭くなったので、多分もう作りません(笑)
取り敢えず、これだけでも使って行こうかな。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月17日

久々のモラタメ報告ですが、今回は『タメ』報告です
今回の商品はこちら
150417_1
パウチです


150417_2
たらみさんの『果実deチャージ バナナ+シトラスフルーツ味/バナナ+グリーンフルーツ味 各4個計8点セットセット』です。
実売価格 1,512円(税別)のところ、送料関係費のみの800円(税別)での購入です
今回もお安く買えましたよぉ~奥さぁ~んっ



 果実deチャージ 
 

    頑張る力を果実から。
    複数の果実がブレンドされてすっきり食べやすい
    エネルギー/ビタミン補給用パウチゼリーです。


    citrus-1バナナ+シトラスフルーツ味

    バナナ1本分+オレンジ1個分+グレープフルーツ1個分※1のエネルギーと食物繊維(エネルギー:194kcal、食物繊維:3.4g )と、1食分以上のマルチビタミン(B1/B2/B3/B6/B12/C)※2が摂れます。
     

    バナナの甘い香りに、オレンジとグレープフルーツの爽やかな酸味と果汁感がプラスされ、後味がすっきりしています。
    ゆるめの食感で、のど越し良く短時間でするっと食べられます。



    green-1
    バナナ+グリーンフルーツ味

    バナナ1本分+キウイ1個分+メロン1/4個分のエネルギーと5種のビタミンB群(B1/B2/B3/B6/B12)とアミノ酸(アルギニン、バリン、ロイシン、イソロイシン)が摂れます。

    バナナの甘い香りにメロンとキウイの果汁感をプラスし後引きない甘さですっきりとした味わいにしました。
    ゆるめの食感でのど越し良く短時間でするっと食べられます。

との事です。


旦那がね、ただ今UC悪化中でして、腸が炎症を起こしていて微熱が続いているんですよ
だからここ暫くはまともな食事が取れないので、モラタメさんでこの商品を見て即買したわけなんです。


パウチを開けますと・・・すんごいバナナ臭(笑)
ちょっと最初は臭いキツイかもしれませんが、慣れてくるとうまいらしいです

他社のウ○ダーinゼリーに比べると、ジュースが多くてゼリーが緩いです。
もう少し硬めのほうが、噛む回数も増えて満腹感が得られると思うなぁ。
朝ごはんにするには、ちょっと物足りないかもしれません。

味は美味しいとのことでした


やっぱね、病気とかで食事が取れない時は、こう言うのがあると助かります


モラタメさん、たらみさん、体にいいものありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月16日

数年前に旦那からプレゼントしてもらったnasneに、昨年度は海外ドラマを撮り溜めしまくった
昨年度は役員やってて心に余裕がなくって、殆ど見られなかったんだよねぇ。

で、録画してたのは・・・

Bones-骨は語る-
これは欠かせない
グロくてSexyなので子どもと一緒には見られない(笑)が大好き


NCIS ネイビー犯罪捜査班
これも大好きなんだけど、解剖シーンが段々Bones化してきてグロい・・・。


プリティ・リトル・ライアーズ
正直最近飽きてきた・・・
シリーズ続けりゃいいってもんでもないような・・・。
でもここまで来たので取り敢えず見ます。


ホワイトカラー
これはグロくないから、食事中に安心して見られます(笑)


Suits スーツ
これも大好き
中1話だけ録画失敗していてショックー
まだ全然見ていないけど、どういった回なのかしら・・・。


キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿
シーズンがちょっと短いのね。
もうちょっと長めに作って欲しいなぁ


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
これはねぇ、好きな俳優さんが特に出ていないから見ないつもりだったんだけど、たまたま録画されて(時間間違って録画したみたい)たから見ようと思います(笑)
これ、結構俳優さん濃いよね~


んでもって、最近録画始めたのが
メンタリスト
まだ始まったばかりなので、ちょっと見やすいかもww
楽しみ~


んで、今週から始まるのが
殺人を無罪にする方法
これも予約しなくちゃ。
予告みたら面白そうでした。



ってな具合です。
これからぼちぼち見ようかな。
ってか、こんなに見る時間あるのか?


nasneで録画した番組は、スマホやPS vitaに転送しても見られるのですごい便利です
アプリ的にはスマホやタブレットより、PS vitaのtorneの方がCMも飛ばせて使い勝手いいよ

nasne、もう一台欲しい・・・。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月15日

春休み中、またまた散財~
ジャジャジャジャ~ン
150415
ストッキングのまとめ買い

人間用じゃぁありません。
ミディブライス用でございます


ネオブライスの時は特に気にせずに服を着せてたんだけど、ミディは購入した時点でおパンツの色が足に移っていたという・・・
悲しすぎる・・・

これ以上色移りしちゃぁたまらないわっって事で、取り敢えずミディの分だけ購入しました。
って、ミディ・・・何体いるんだ


・・・ドール関係って、マジお金がかかるね
恐ろしい・・・。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年04月14日

150414
遂に買っちゃった
オビツボディの11cm


どこに向かうんだ、私っ(笑)

カズは興味津々、みーたんは苦手みたいです

まぁ、私がブライスを買った時も『呪いの人形』とか散々言っておりましたが、今じゃぁ可愛いと言っているし、そのうち慣れるでしょう(笑)






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: