2014年10月

2014年10月27日

久々のモラタメ報告ですが、今回は『タメ』報告です
今回の商品はこちら
141027_2
うふふふふ。今回も缶ですよ。缶。
と言っても、今回の『缶』はアルコールじゃないざんす(笑)


141027_1
花王さんの『ヘルシアコーヒー 無糖ブラック・微糖 30本セット』です。
実売価格 4,260円(税別)のところ、送料関係費のみの1,500円(税別)での購入です
今回もお安く買えましたよぉ~奥さぁ~んっ



 ヘルシアコーヒー 
 

    コーヒークロロゲン酸の働きで脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に適しています。特定保健用食品。
    独自の製法により、コーヒークロロゲン酸を豊富に含み(270mg/本)、酸化成分は大幅に低減させることで、焙煎コーヒーのおいしさはそのままにコーヒー豆本来のチカラを引き出しました。
    機能とおいしさを両立させた缶コーヒー。豆本来の豊かな風味と澄んだ後味を楽しみながら体脂肪対策できます。


     1日当たりの摂取目安量1日1本を目安にお飲みください。

     摂取上の注意多量摂取により、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。

 

との事です。


早速飲んでみました

ブラックの方は・・・薄っす~い、ブラックの炭焼きコーヒー風みたいな
まぁ、お茶代わりに飲んでいこうと思います。

ブラックの缶コーヒーって、他社メーカーのでも美味しいのに出会った試しが無いからねぇ


微糖の方は・・・普通の缶コーヒーを若干薄っす~くした感じ。でも甘~い。
家のみコーヒーは殆どブラックなので、市販されている他メーカーの微糖でも『コレで微糖なのかっ』と思ってしまうけど、それと同じくらいの甘さ・・・。

甘いの好きな人にはいいんでないでしょうか。
私は苦手ですが

暫く飲んでみて、体調に変化があったらいいなぁ
期待して飲み続けてみます


モラタメさん、花王さん、体にいいものありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年10月23日

今日は、来月の子供会のお祭りで使うお花を作ってました

よく運動会とか発表会とかの看板とかを彩るあれです。
あれってなんて言うの?
紙花で良いのかしら(?_?)
141023_1
昔のこと過ぎて忘れちゃったわよ(笑)

子供会で使うやつだから昔ながらの四角い紙が大量に袋に入っているやつで、それをひたすら折ってホチキスで留めて・・・ってやつ。

最近のって100円ショップで既に折って真ん中留まってるのが売ってるらしいね。
羨ましいわ~。
でもそんなの購入してたら経費がかさんでしゃーないわ

折ってから先っぽ丸く切ると可愛くできるのね~。
知らなかった。と言うか、なんで今まで気付かないねんっって感じ



可愛くできたからもう一枚貼っておこう(笑)
141023_2


小さい花は班分けの目印用に作ったので、裏に安全ピン付けてブローチみたく腕か胸につけてもらおうと思ってます。



141023_3
普通の紙を折ってから半分に切って作ったのが左のやつ。
右のは普通の大きさの紙で作ったやつ。

右は7枚くらい使ったかな。
左は5枚だっけかな。

大きいのは子供みこしに飾りやすっ。


うちの子供会、凄い小さいから御神輿も手作り
でも当日は、100軒くらいのお宅をまわります。

頑張るぞー






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年10月16日

先週のお弁当まとめです。

 10/6(月)のみーたん弁当
141014_1
この日は旦那休日、カズは台風で休校。みーたんだけ学校という可哀想な日でした

*卵焼き
*きんぴらごぼう
*肉巻きポテト(冷凍食品)
*梅の砂糖漬け
*チーズinカニカマ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 10/7(火)のみーたん・旦那弁当
141014_2
海老を解凍しちゃったので、お弁当のおかずの為だけのエビチリです
な、なんて贅沢なんだ・・・

*卵焼き
*エビチリ
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*チーズinカニカマ
*ご飯と麦茶




 10/8(水)のみーたん・旦那弁当
141014_3
フッフッフ。昨日が贅沢だったので、またいつもの前の晩のオカズ取り置き弁当にしました(笑)

*もやし炒め
*鶏肉のガスレンジ焼き(笑)
*卵焼き
*ガリ
*ハムの飾り切り
*ブロッコリーとプチトマト
*チーズinカニカマ
*ご飯と麦茶



 10/9(木)のカズ・みーたん弁当
141014_4
この日は、旦那が忙しくてお昼とる時間ないかもーって事で、お弁当なし。
カズとみーたん弁です。

*煮物(小学生に煮物・・・
*卵焼き
*ちくわのチーズ巻き
*肉巻きポテト(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶(カズのがふりかけ)



金曜日のは、前日夜の会議が長引いて疲れちゃったので、お弁当作らなかった

こんな感じでしたー。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年10月15日

今日は薬をもらいに病院2軒回って、返って病気を貰ってくるんじゃないかと思う程すごく長い待ち時間・・・
最初の1軒目では貧血だっていうのに、2本も採血されるし
2軒目は待ち時間長すぎて、待合室て爆睡してきたけどね(笑)


で、病院の帰りにオーダ品の納品にシトロンさんに行ってきました。
141015_1
一つ目はX'masツリーです。

納品時、丁度お店にオーダー主様がいらしてて、少しお話させていただきました
ホント、長らくお待たせして申し訳ありませんでした

宿題もらったので(笑)、イメージが湧けば試作品作りたいと思います。


141015_2
裏の雪だるまはこんな感じです。



もう一個の方はコレ
141015_3
久々のお雛様セットです

こちらも・・・・ほぼ1年お待たせしちゃって・・・
大変申し訳ありませんでした

五月人形の方は・・・まだ案が固まっておらず・・・できるかどうか・・・です
でも頑張ってみます


私事で3月からアップアップしていたmamaですが、更にこれから佳境に入ります(少し大げさ?(笑))
精神的ダメージでノックアウト寸前でしたが、11月を乗り越えれば~かなり楽になるぅと思っていた矢先、魔の11月に旦那 中国出張か?・・・
旦那よ、私の支えにはなってくれないのか・・・


ちょっと心が折れそうですが・・・暫く忙しくします






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年10月07日

 9/17(水)のカズ・みーたん・旦那弁当
141006_1
この日は、カズもお弁当の日
宿泊学習で「食べたお弁当を捨てられる容器に入れて」と学校から指示されていたので、捨てられるようプラ弁当です。
今はプラ弁にも細長タイプが有るのね。ちょいビックリ

*唐揚げ
*海老フライ
*卵焼き
*きゅうりの漬物
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶(カズだけ




 9/18(木)のみーたん・旦那弁当
141006_2
うふふふふ。今日も地味~な昭和弁(笑)

*煮物(大根・鶏肉・うずらの卵)
*さつま芋の甘煮
*チーちく
*ブロッコリーとプチトマト
*ガリ
*ご飯と麦茶




 9/22(月)のみーたん・旦那弁当
141006_3
なんかねぇ、この日はお弁当作るの、とにかく面倒だったのよね~

*イワシの煮物
*豆ひじき
*卵焼き
*がり
*ブロッコリーとプチトマト
*飾りのハム
*ご飯と麦茶




 9/24(水)~9/26(金)
22日から私が熱出しちゃって、ほぼ1週間寝込んでたのでお弁当はお休み



 9/29(月)のみーたん・旦那弁当
141006_4
病み上がり明けのお弁当。
卵も焼くのが面倒だったわー

*ミニメンチ(冷凍食品)
*野菜炒め
*カボチャサラダ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 9/30(火)のみーたん・旦那弁当
141006_5
この日も昭和なオカズだわ~(笑)

*肉じゃが
*カボチャサラダ
*卵焼き
*梅の砂糖漬け(みーたんだけ)
*ガリ(旦那だけ)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 10/1(水)のみーたん・旦那弁当
141006_6
なんか、色味が悪い・・・。

*卵焼き
*炭火焼き地鶏(既成品)
*さつま芋の甘煮
*ミニメンチ(冷凍食品)
*飾りのハム
*ほうれん草の胡麻和え
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 10/2(木)のカズ・みーたん・旦那弁当
141006_8
この日はカズもお弁当。
カズ用のオカズを作っていなかったので、野菜ばっかりになっちゃって可哀想だったーっ
ただ、カズは喜んでくれたのが救い

*卵焼き
*野菜炒め
*さつま芋の甘煮
*炭火焼き地鶏(カズだけ)
*油揚げのシラスのせピザ(みーたんと旦那だけ)
*ミニメンチ(冷凍食品・カズだけ)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 10/3(金)のみーたん弁当
141006_9
焼きそば弁当なので、旦那のは作らなかった。
旦那は会社で食べてね~

*焼きそば
*コロッケ(冷凍食品)
*ひじき煮
*梅の砂糖漬け
*プチトマト






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



先々週、カズが扁桃腺による高熱⇒結膜炎⇒咳という事で病院通いをしていました
そしたら今度は私に移ってしまい、扁桃腺による高熱⇒咳で病院通い
そしたら今度はみーたんに移って、またまた扁桃腺による高熱⇒まぶたのヘルペス⇒口唇ヘルペス⇒咳で病院通い・・・

高熱が出て体力も落ちてヘルペスが出たんだろうけど、目にできるヘルペスって怖いんだよ
まぶたにできる分にはまだいいんだけど、眼球にできると失明するっていう・・・
眼科で散々脅されて、次の日の内科で大量の薬をもらったみーたんなのでした・・・

今週からなんとかみんな復帰です
万全ではないですが


てな訳で、お弁当の画像が溜まっているざんず
明日にでも書くざんすーーーーーーーーーっ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年10月06日

今日は台風18号の為、県内の小中学校が休校になりました。
昨日中に連絡網で回ってきたのですが、カズは勿論大喜び
私は台風でまた水が上がらないかドキドキでした

みーたんは高校生なので普通授業
流石に高校はそんじょそこらの事では、お休みになりませんなww
朝からぶーたれるみーたんを送って行きましたが、電車で通ってる学生に比べれば送迎付きで何文句言ってんのよっ!ッて感じですっ


先月末は、みんなで病院通いでエライ目に会いましたが、また後日にでも書きましょうかね
ではでは






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: