2014年09月

2014年09月17日

唐突ですが、今使っている縦長のお弁当箱、小さく見えますが実は結構入るのですよ
これね(画像はお借りしました
140917_3
旦那が、鞄に入れるのでスリムな弁当箱がほしいってんで、探しに探してTHERMOSの旧モデルのお弁当箱を購入しました。
お箸も蓋に入っているので、すごくいいらしいです。
新モデルは1100mlとかになるから旦那が食べきれないし、私がオカズに困る

で、これがチョイ前に使っていた旦那のお弁当箱

100520

こう見えて800ml入るので、ほんとオカズが困りました
でも、今使っているスリム弁当箱も、なんとああ見えて815ml入るのですよ
見た目以上に容量でかいんです



スリム弁当が妙に気に入った旦那、子供達の分も購入しちゃいました・・・。
みーたんの分と

140917_1


カズの分・・・

140917_2


子供達のは少し小さいので箸無しですが、これでも前に使っていたお弁当より容量あるんだわ。
この2つは635ml。以前のは530mlくらいね。

この2つも旧モデルを探して購入したのですが、安価で購入出来ました。
で、数ヶ月が経ってこのお弁当箱を検索したら、かなり値段が上がっていてビックリ
旧モデルで在庫数少ないからかね?
そんな値段だったら買ってなかったよ、私(笑)


お弁当箱は毎日のように使うので、使いやすいのが一番だね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年09月16日

昨日は久しぶりに片頭痛が酷くて、吐き気もあって辛い一日だった・・・。
今日はなんとか復活したけど、明日はカズの宿泊学習があって、カズもお弁当だから頑張らなくちゃ
明日だけは片頭痛出ないでおくれ・・・。

で、先週のお弁当まとめです


 9/8(月)の旦那・みーたん弁当
140916_2
あ、みーたん弁当の梅干し忘れた・・・

*卵焼き
*ゴーヤチャンプル
*ガリ
*鯵の竜田揚げ(冷凍食品・旦那だけ)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 9/9(火)のみーたん弁当
旦那弁当なし。
みーたんだけ けんちん汁とおにぎり持って行きました。
写真はないのよぉ。




 9/10(水)の旦那・みーたん弁当
140916_4
この日は、卵焼きで隙間を埋める作戦(笑)

*卵焼き
*鶏肉の甘酢炒め
*青梗菜とハムとしめじの炒めもの
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 9/11(木)の旦那・みーたん弁当
140916_3
うーん。中身は昭和弁(笑)

*煮物
*卵焼き
*カボチャサラダ
*梅の砂糖漬け(みーたんのみ)
*飾りのハム
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 9/12(金)の旦那・みーたん弁当
140916_1
もうさぁ、オカズに何詰めていいか分かんない
この日は卵焼きを焼くのも嫌な日でした・・・

*野菜炒め
*ナスとジャガ芋のホワイト&ミートソースグラタン
*カボチャサラダ(旦那だけ)
*梅の砂糖漬け(みーたんだけ)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶


そしてまたお弁当が始まる・・・っと






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年09月12日

とりあえず9月からの写真を撮りました
みーたんのお腹の調子が落ち着くまではとスープが殆どだったしね

んで、新学期に入って早々みーたんはテスト漬けです
なのでお弁当のカズは少ないのです。



 9/1(月)の旦那・みーたん弁当

140911_1

前の日に買い物行くの忘れてて、オカズがいつも以上に何も無かったかわいそうなお弁当・・・。
穴埋め用の緑が異常に多いです

*卵焼き
*ジャガ芋と玉ねぎとハムの炒めもの
*ピーマンの鰹節和え
*ブロッコリーとプチトマト
*ハムの飾り切り
*ご飯と麦茶



 9/3(水)の旦那・みーたん弁当

140911_2

旦那の弁当のオカズのスペースがどうにも少し空いていたので、旦那の嫌いな塩コンプを入れたったww
そしたら旦那、『塩昆布入れやがって。まるまる残してきてやったww』だとぉ

*卵焼き
*椎茸のツナマヨチーズ焼き
*さつま芋の甘煮
*ミニメンチ
*ブロッコリーとプチトマト
*塩昆布(旦那だけ)
*ご飯と麦茶



 9/4(木)の旦那弁当

140911_3

彩りが悪い上に、影が入り込んで酷い写真だ・・・
やっぱ台が白いとダメね。
これからはちゃんと敷物敷こうっっと。

*茄子としめじの甘味噌炒め
*シラスの油揚げピザ
*きゅうりの塩昆布和え
*ミニコロッケ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年09月11日

140911_4
8月はまるっとBlogをお休みしてしまいました
すみません

8月はまるまる子供達の世話に追われてました

高校生になったみーたんの宿題は自分でできるとして、小学生のカズの宿題の多いこと
一人ではきちんとこなすことができないので、每年のようにスケジュール表を作成し、それにのって宿題をやってもらいました。

みーたんも小6までは私がスケジュール表を作成してあげて、中学生からは自分で作成してやっています。
スケジュール表を作ると子ども自身で進捗状況を把握できるし、遊ぶ予定が急遽入った時など宿題の前倒しをどのくらいやればいいかとか、自分で管理できてオススメですよ
私達も管理しやすいしね。

まぁ、スケジュール組むのは仕事していた時の癖(?)みたいなもんだね。



そして子供会のイベント等、休み中もいろいろあって忙しくしてました。



さてさて、新学期が始まりましたが、初日早々みーたんは学校で嘔吐してお迎えに行きました
暑いからお弁当傷んでお腹壊すといけないからと、旦那が前の晩に買っておいたパンにどうやら当たってしまったようで・・・お昼にそのパンを食べ、食後に猛烈な吐き気と脂汗、胃痛に襲われたそうです
勿論翌日はお休み・・・

結局休み明けからは、今まで通りに保冷バッグに保冷剤を入れてお弁当を持って行きました(笑)


そんなこんなですが、今日からぼちぼちとBlogを復活させていきますので、またよろしくお願いします






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: