2014年07月

2014年07月28日

熱い日が続きますが、皆さん体調くずしていませんか?
こま目に水分補給して、熱中症に気をつけましょうね

さて、溜まっていたお弁当の写真UPします


 7/14(月)のみーたん弁当
140728_1
最近ずっと深型のお弁当箱に詰めていたので、この浅型のお弁当箱は詰めにくいというか、オカズが余り詰められないので・・・・封印しようと思います

多分、今後は余り登場しませんな。


*卵焼き
*アスパラベーコン
*鶏肉の磯辺揚げ(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*ガリ
*ご飯と麦茶




 7/15(火)のみーたん弁当
140728_2
とりあえず作るだけ作ったわ感、満載

*ハム巻き卵焼き
*ミニメンチ(冷凍食品)
*チーズ入りかまぼこ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/18(金)の旦那弁当
140728_3
みーたんは夏休みに入ってたんだけど、前の日の残り物があったので、旦那弁当作ったった。
オカズ的にはあまり嬉しくない旦那弁(笑)

*卵焼き
*鶏胸肉のカズレンジ焼き
*野菜炒め
*ブロッコリーとプチトマト
*飾り切りのハム
*ガリ
*ご飯と麦茶




 7/22(火)の旦那弁当
140728_4
この日も、前の日の残り物詰めただけのお弁当やね(笑)

*唐揚げ
*味噌野菜炒め
*卵焼き
*ブロッコリーとプチトマト
*ハムで巻いてみたマヨサラダ
*ガリ
*ご飯と麦茶




 7/23(水)の旦那弁当
140728_5
この日も取り置きです(笑)
旦那の場合、気張って目新しいオカズを入れるとそれが当然だと思うようになって、特に肉類中心にリクエストしてくるようになるので、UCの為にも肉類控えた野菜多めのオカズで行きます

って、本当か?(笑)

*ハム巻き卵焼き
*鶏挽肉と茄子の甘味噌炒め
*カブときゅうりの漬物
*ブロッコリーとプチトマト
*ハムでマヨサラを巻いてみた
*ご飯と麦茶




 7/24(木)の旦那弁当
140728_6
この日も取り置きです(笑)
しかも旦那の嫌いなゴーヤチャンプル(笑)

*卵焼き
*ゴーヤチャンプル
*さつま芋の甘煮
*飾りのハム
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶





 7/25(金)の旦那弁当
140728_7
取り置きオカズにすべく、毎日1品は野菜炒め系を大量に作ってます

*卵焼き
*ほうれん草の野菜炒め
*味の竜田揚げ(冷凍食品)
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶


以上!

今週から旦那弁もお休みに入りました♪
多分、みーたん弁当再開とともに、旦那弁も再開するんだと思います






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年07月17日

続きです。

 7/4(金)のみーたん弁当
140716_7
すんげー投げやりな弁当wwwwwww

*ハム巻き卵焼き
*唐揚げ
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/8(火)のみーたん弁当
140716_8
この弁当も酷いわ・・・

*一口ヒレかつ(甘辛く煮ています)
*ハム巻き卵焼き
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/9(水)のみーたん弁当
140716_9
*目玉焼き
*鶏肉の磯辺揚げ(冷凍食品)
*ハム巻きエノキ
*ひじき煮(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/10(木)のみーたん・旦那弁当
140716_10
恐怖の旦那弁当再開です・・・
しかも、探しに探してカズに新調したTHERMOSの細長弁当箱(まだ未使用です。しかも製造終了)と同じシリーズ(しかもデカイやつ。これも製造終了ww)の弁当箱を、旦那が見つけ出して勝手に購入してました・・・

この旦那弁、深いのでかなりの量が入ります
だから2段目のオカズ入れの方は、ほぼ野菜です(笑)

*野菜炒め(青梗菜・コーン・しめじ・人参・ベーコン)
*卵焼き
*ししゃも
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/11(金)のみーたん・旦那弁当
140716_11
旦那弁のご飯入れ、ご飯の量が多く入りすぎるのでオカズも詰めますが、どう詰めていいのかよく分からず・・・。
凄い困っています

*鶏つくね(冷凍食品)とアスパラの焼き鳥のタレ炒め
*卵焼き
*きゅうりの漬物
*ブロッコリーとプチトマト
*飾りのハム
*ガリ
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年07月16日

昨日、シトロンさんに福袋ならぬ、福箱(笑)を納品してきました。
と言っても、1点だけなんですが・・・
納品してきたものはこちら
140716_12
クマアイスストラップの詰め合わせセット。お中元にどうぞ(笑)


以前販売したクマアイスよりも、一回り小さくなっています。
これは、目をつめるために1つ小さい編み針を使用しているためで、目数等は以前編んだものと一緒です。

うーん、この毛糸、以前より段々細くなってきた気がする・・・。
コストダウン?



140716_13
こんな感じです。


ほんと、ちーーーーーーーさい箱に入れたので、お店の中でも目立たないと思われます
見つけた方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくしてやって下さい




また、以前にオーダーX'masツリー、お雛様、5月人形ですが、ただいま製作中です。
もう暫くお待ち下さい。
すみません





ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ずーっとBlogさぼってたんで、お弁当画像も溜まっちゃった
何詰めたかよく覚えてないけど、とりあえずUPしていきます


 6/23(月)のみーたん弁当
140716_1
*プチトマトと蒸鶏の卵炒め
*イカの天ぷら 麺つゆがけ(冷凍食品)
*きゅうりのナムル
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 6/25(水)のみーたん・カズ弁当
140716_3
この日も、大きいほうがカズ弁(笑)

*卵焼き
*ミニメンチ(冷凍食遺品・カズ)
*野菜炒め(みーたん)
*さつま芋の甘煮
*ちくわのチーズ巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



 6/26(木)のみーたん弁当
140716_2
卵焼きも作るの面倒臭かったんだろうね。この日は・・・

*煮物(大根・じゃがいも・人参・鶏肉・うずらの卵)
*しらすの油揚げピザ
*ブロッコリー
*サクランボ
*ご飯と麦茶



 7/1(火)のみーたん弁当
140716_4
写真のあと、紅しょうが代わりにガリ詰めました(笑)

*焼きそば
*ゴロゴロ野菜のコンソメスープ
*麦茶



 7/2(水)のみーたん・カズ弁当
140716_5
これで今学期のカズ弁は終了

*ハム巻き卵焼き
*ミニメンチ(冷凍食品・みーたん)
*とんかつ(冷凍食品・カズ)
*ちくわのチーズ巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




 7/3(木)のみーたん弁当
140716_6
前日のオカズ取り置き弁当は、超~楽ですね

*そぼろ丼(豚そぼろ・卵)
*冷凍マンゴー
*サクランボ
*青梗菜とハムの炒めもの
*プチトマト
*麦茶


長くなるから、その②に行ってみよぉ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年07月15日

今日は2回目、モラタメの『モラ』報告です
〆切今日までの忘れていたぁ

で、届いていた商品はこちら
140715_5
分厚い箱に入っていましたが、殆どがエアマットです(笑)
で、当選した商品はこれでした



140715_4
HOYA スマートフォン用強化ガラス保護フィルム『Z'us-G(iPad mini用)』です
今回も証拠の当選通知書、乗っけておきます(笑)

これ、Amazonで4,860円で売ってた
スゴーイの当たっちゃった



140715_6
開封したのはこんな感じ。

このシートの凄いところは、ガラス製のフィルムなのです。
なので普通の保護フィルムとかと違って、とにかく分厚い
でも、タッチパネル操作もスムースに行くんですよ。

しかもガラス製なので、傷に強いっ⇦これ、重要。
iPad miniはカズ用なので、こんくらい強くないと安心できないんだよね
パネルに物を落としてひび割れた・・・なんてことになったら悲しすぎる

しかも、ガラスなので高い透過性能で画面が超綺麗です



装着した写真も撮ったんだけど、夜の室内で撮ったから上手く撮れてなくて、また後日リベンジしますっ


商品の詳細はこちらから
動画もあるので、是非御覧くださいませ



モラタメさん、HOYAさん、凄いものありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



またモラタメ報告ですが、今回は『タメ』報告です
今回の商品はこちら
140715_1
キリンビールさんの『淡麗グリーンラベル 糖質70%オフ 350ml×12本セット』、送料関係費のみの800円(税別)での購入です
今回もお安く買えましたよぉ~奥さぁ~んっ



140715_2


麒麟淡麗グリーンラベル 糖質70%オフ

 味について

    フローラフな香りが特長のアロマホップの使用比率を20%増量し、飲みごたえと後味の良さを実現。「淡麗グリーンラベル」の長所である「すっきりとしたおいしさ」にさらに磨きをかけました。



 パッケージについて

    淡麗グリーンラベルは2002年に発売し、商品名にもあるグリーンを中心にカジュアルで、ナチュラルなイメージを体現しています。白と緑を貴重とした「淡麗グリーンラベル」らしい、「爽快感」、「心地よさ」が感じられるデザインとなっています。



140715_3
アルコール度数は4.5%とちょっと低めで、やっぱり他の発泡酒に比べコクが無いというか、味が薄く感じられますが、糖質70%オフっていうのが嬉しいですよねぇ。
おつまみ食べても、これだったらちょっと安心ですよね



モラタメさん、キリンビールさん、美味しいものありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: