2014年05月

2014年05月27日

お弁当まとめ

先週のみーたん弁当まとめ~


5/19(月) 『新しいお弁当箱は詰めにくい』弁当
1405127_1
細くて深型のお弁当箱を新たに購入。
なんて使いにくいのぉーーーーっ
慣れるのに時間がかかりそうです


*月見つくね(冷凍食品)
*たけのこの土佐煮
*ガリ
*プチトマト
*いんげんの炒め煮
*ご飯と麦茶




5/20(火) 『おかずは昭和よぉ~』弁当
1405127_2
ホント、昭和臭漂う地味弁(笑)


*卵焼き
*豆ひじき煮
*鯵の素揚げあんかけ(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




5/21(水) 『やっぱ詰めにくいわ~』弁当
1405127_3
前の晩の取置おかず弁当です。


*かに玉もどき
*茄子と春雨の炒めもの
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




5/22(木) 『写真撮るの忘れちゃった』弁当

みーたんが合唱の練習で朝6:50に家を出るというので、てんやわんやの大騒ぎで急いでお弁当作ったので、写真は無し
しかも中身何作ったのかも記憶なしっ





5/23(金) 『やっぱり慣れないわ~(TдT)』弁当
1405127_4
やっぱり、このお弁当箱詰めるの苦手です


*油揚げの煮玉子
*ピーマンと鶏肉のトマトソース煮
*シュウマイ
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年05月24日

モラタメ報告 ~サイリウムドリンク プレーン (微糖) 大箱

ままたモラタメ報告ですが、今回は『タメ』報告です
今回の商品はこちら
1405124_1
日清食品さんの、サイリウムドリンクプレーンの大箱です。



1405124_2
実売価格 2,266円(税別)のところ、今回は輸送費込み 800円(税別)での購入です


『食物繊維サイリウムを配合した「お腹の調子を整える」特定保健用食品です。携帯便利な粉末スティックタイプ、手軽に食物繊維が補給できます。』とあったので、旦那にどうかなぁと思って購入してみました。



1405124_3
封を開けるとこんな感じ。
特に臭いもなく、白っぽい粉末です。



説明書通りに見ずに溶かして飲んでみました。
1405124_4
なかなか溶けません。
トロミのついた透明なツブツブのドリンク状になりました

で、水に溶かした途端、独特の臭みが出てきます
何の臭いかぁ・・・と考えたんですが、山から採ってきた山菜を茹でた時に出る、茹で汁の臭いに似ています・・・



頑張って飲んでみましたが・・・まずいです。
きちんと溶けないので、口の中に広がるザラザラ感と、山菜の茹で汁のような独特の臭いが口いっぱいに広がって、とてもまずいです・・・


時間が経つと固まるので、スプーンですくって食べてOkらしいですが、私にはできませんでした・・・

『微糖』と書かれていましたが、微糖にも感じられません。
私が舌音痴なのかもしれませんが・・・


旦那には・・・オススメできないかな?
購入しちゃったから一応ススメてはみるけれども。

実売価格で買っちゃったら、ショックで立ち直れないな(笑)
お試し価格で良かったよ(笑)


モラタメさん、日清食品さん、今回のは微妙でした






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:17
PermalinkComments(0)clip!モラタメ 

2014年05月23日

モラタメ報告 ~ウイダーinゼリー 3種3点セット

今回のモラタメ報告は、『モラ報告』ですやったーっ!
当選した商品はこちら
1405123_1
森永製菓さんのウイダーinゼリー 3種3点セットです
実売価格600円(税別)の商品となります



1405123_2
はい、証拠のお便り




1405123_3

ウイダーinゼリーが新しくなりましたのでご紹介。

ウイダーinゼリー エネルギー(右)

  • すばやいエネルギー補給に(おにぎりおよそ1個分)
  • 1日分以上のビタミンCを配合
  • 食事がわりに、スポーツに…広がる飲用シーン
  • さわやかなマスカット味



ウイダーinゼリー カロリーハーフ(真ん中)

  • カロリーハーフ
  • 11種類のビタミン配合(1食分以上のビタミン10種類、1日分以上のビタミンC配合※)
  • さっぱりとしたグレープフルーツ味



ウイダーinゼリー カロリーゼロ(左)

  • カロリーゼロ
  • 11種類のビタミン配合(1食分以上のビタミン10種類、1日分以上のビタミンC配合※)
  • しっかりとしたグレープ味



早速試飲してみました。
1405123_4
今回はZEROを飲みました
しっかりとしたグレープ味ですうまいですっ

これで0カロリーって嬉しいよねぇ


旦那が潰瘍性大腸炎だからちょっと低迷期になると、旦那の朝ごはんはウイダーinゼリーになったりします。
うちはそういう理由でウイダーinゼリーを常備してあるのですが、新しくなったENERGY、早速旦那に味見してもらおうww



モラタメさん、森永製菓さん、美味しいものありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:28
PermalinkComments(0)clip!モラタメ 

2014年05月22日

お弁当まとめ

今更だけど、先週のお弁当まとめです

5/12(月) 『どう詰めていいか分からなかった』弁当
1405122_1
なんか、この日はどうやって詰めていいか、詰めてて悩んじゃって、最終的に適当に詰めました
なのでガリが浮いています


*半月焼き
*イカの天ぷら(天つゆがけ)
*ガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*冷凍マンゴー
*ご飯と麦茶




5/13(火) 『昨夜のご飯、取り置き』弁当
1405122_2
おもいっきり、昨夜の取り置きものです
けんちん汁もアツアツなのですが、写真では全然アツアツに見えませんね
湯気、どこに行っちゃったのかしら


*お稲荷さん
*具だくさん、熱々けんちん汁
*麦茶




5/14(水) 『ようやく週の真ん中に来たわよ!』弁当
1405122_3
特に、なんてこたない普通のいつもの弁当。


*卵焼き
*梅おろしチキンフライ(冷凍食品)
*ブロッコリーのチーズ焼き
*プチトマト
*ガリ
*ご飯と麦茶




5/15(木) 『コンビーフ入れたよ』弁当
1405122_4
うちでは馬肉入りのコンビーフ(?)をよく使います。
脂質も抑えられていい感じです


*コンビーフ入りスクランブルエッグ
*モヤシの炒めもの
  (モヤシ・コーン・小松菜・にんにくチップ)
*さつま芋の甘煮
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




5/16(金) 『久々の丼もの』弁当
1405122_5
今日はそぼろ丼にしたかったので、この弁当箱を久々に出しました。
で、今日は自分で載せて食べてもらおうと、ご飯と別盛にしたよ


*ご飯と麦茶
*鶏&玉子のそぼろ
*ガリ
*塩昆布
*梅干し
*ブロッコリーとプチトマト






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年05月12日

お弁当まとめ

先週のお弁当まとめです。
連休明けで、ちょっと面倒臭かった(笑)


5/7(水) 『連休明けで超~手抜き』弁当
140512_1
旦那が連休に入った当たりから、毎年恒例となった潰瘍性大腸炎が悪化しだしました
なので、毎日のように鍋に大量の野菜スープを作って、毎日虫のように野菜を食べる毎日です(笑)
でも、この野菜スープ、味付けはいろいろ変えて作っているのですが、子供達もムシャムシャ食べてくれるのでホントありがたいです

んでこの日は、みーたん弁当と同じ内容の弁当を旦那にも持たせました
みーたんは『学校で熱々の野菜スープが食べられて、今日は幸せだったぁ~』と語っておりました。


私、子供の頃 野菜大っ嫌いだったので、お弁当に野菜スープ出されて喜ぶなんて、我が子ながら信じられないわ(今は大好きなんですけどね


*おにぎり
*野菜スープ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・いんげん・ナス・ベーコン赤身)
*麦茶




5/8(木) 『旦那の分は朝ごはん』弁当
140512_2
これ、みーたん弁当。
これと同じ弁当を旦那にも作ったんだけど、旦那、ぎっくり腰で会社休みましたwwwww

で、朝から弁当食べやがった。

大腸炎の方もあるからね。まぁ、休んだほうがいいんだけどね。
2ついっぺんは大変だよね


*半月焼き
*煮物
  (枝豆入りさつま揚げ・うずら・じゃがいも)
*さつま芋の甘煮
*きゅうりの簡単漬け(きゅうり・塩昆布・ごま油)
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



5/9(金) 『買い食いしなさい』弁当

てな訳で、今日は各自お弁当なし。
自分で買って食べてもらいました。

なんでかって?

私の体調がよろしくなくって、お休みさせていただきました

旦那のお腹の調子もあるので、会社で素うどんを食べるよう指示(笑)
ギックリ腰はシップとロキソニンで誤魔化し、会社に行きました。



あ、今日は子供会の集まりあるんだー。
夜に集まるからねぇ。
夕飯は何にしようかねぇ。

毎日献立考えるの、結構面倒くさいよねぇ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年05月07日

GW中~

140507
こんな感じで、GW中はカズのの練習をしてました。
小4にもなって自転車の練習かよっってお思いでしょうが、放射能云々で外での練習はストップしちゃったんですよね。
実に久々に自転車の練習しました(笑)


カズに新車買って(笑)、自分専用の自転車で練習です

派手にこけられると困るので、ペダルは外してもらいました。
ペダル無しで、ゆるい坂道を下って行くと、あっという間に乗れるようになりましたよ

GW後半には、旦那と私と3人で公道での交通ルールを覚えながらの練習。

流石に毎日乗って筋肉痛だったらしいけど、カズ的には充実してたみたい。
そりゃそうだよねぇ。行動範囲広がるもんね。
目、キラキラさせて練習してたよ(笑)

子供っていいなぁ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:28
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2014年05月05日

お弁当まとめ

先週のお弁当まとめです。
先週28日はみーたんが振休だったので、旦那弁当もお休みにしちゃいました


4/30(水) 『弁当1個は楽だわ~』弁当
140505_1
*玉子のハム巻き焼き
*月見つくね(冷凍食品)
*いんげんのごま和え
*枝豆とプチトマト
*ご飯と麦茶




5/1(木) 『ブロッコリーを買ってない』弁当
140505_2
*半月焼き(目玉焼きを折りたたんだだけ)
*唐揚げ
*さつま芋の甘煮
*プチトマト
*ご飯と麦茶

やっぱ、ブロッコリーを入れていないと、色味が寂しい~
今日は忘れないで買ってこよう



5/2(金) 『おもいっきり昭和なおかず』弁当
140505_3
*さつま芋の甘煮
*いんげんのごま和え
*イカの煮物(イカ・大根・人参・里芋)
*プチトマト
*ご飯と麦茶

結局、ブロッコリー買ってくるの忘れました
お弁当箱やおかずカップを替えたら、ものすごい昭和臭プンプンのお弁当でんな(笑)
ホント、女子高生の弁当じゃないわ(笑)






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -