2014年04月

2014年04月28日

今回のモラタメ報告は、『タメ』報告です
今回の商品はこちら
140428_1
2箱入ってますねぇ。


中身はこちら
140428_2
ゼンスティック シリアルナッツバー 20本セットです。
実売価格2,800円(税別) のところ、今回 送料関係費の900円(税別)での購入です



140428_3
『玄米やナッツ、ベリーなど、30種類の素材を使い、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養をバランス良く召し上がれます。柔らかくしっとりとした食感で食べやすい、スティックタイプのシリアルバーです♪』との事です。



サンプルの画像お借りしてきちゃいましたが、バー自体はこんな感じでゴロッゴロザクザク感たっぷりです。
140428
『素材はまるごと、形を残したままで入っています。クッキーの材料のように粉にしていないのが特徴です。』と書かれています。

で、実物はこちら
140428_4
ナッツ類はゴロゴロしてるけど、その他はサンプル画像みたいにゴロゴロしてないんだよねぇ。
期待して購入したんだけど、どっちかって言うと粉末状が合わさったッて感じで残念だった。

食感も、飴(?)が多すぎてネッパネッパして、甘ーーーーーーーい湿気った粉末状の雷おこし食べてるみたいだった・・・。
個人的意見だけど、私の好みじゃない


よく噛む必要があるので、腹持ちは良さそうです。


モラタメさん、3G CAREさん、今回のは微妙でした






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年04月27日

先週のお弁当のまとめです。
今日は久しぶりにゆっくり寝ましたぁ


4/21(月) 『テンション下がるわ~』弁当
140427_1
やっぱり月曜日のお弁当はテンション下がりまくりですね・・・。

*卵焼き
*ミニメンチカツ(市販の惣菜)
*ひじき煮(冷凍食品)
*ブロッコリー と プチトマト
*ごま団子(旦那のだけ。隙間埋めに
*ご飯と麦茶



4/22(火) 『けんちん汁』弁当
140427_2
今日はみーたんの学校の、創立記念日で休校。
旦那だけのお弁当なので、楽チン弁当にしました

*熱々けんちん汁
*混ぜ込みワカメのおにぎり
*卵焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*プチトマト



4/23(水) 『ワガママ旦那のランチジャー』弁当
140427_3
写真が暗い・・・

冷ご飯がのどに詰まると、ウルサイ旦那。
『みーたん弁当のついで』のはずが、段々図に乗ってきました

温かいご飯が食べたいというので、子供達ご愛用のランチジャーに詰めてやりました。
勿論ご飯は女性用なので少ないです。
それでも温かいご飯が食べたいので、少なかろうがピンクの弁当だろうが気にならないらしいです

*ハム巻き卵焼き
*ジャーマンポテト
*焼きししゃも
*きゅうりの浅漬け
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶

こうやってみても、やっぱり昭和のおかずだよね(笑)



4/24(木) 『フライ』弁当
140427_4
前日の水曜日夜、旦那が遂に動き出し、新たな保温弁当箱を探し始めました
『みーたんのついでの弁当』のはずが、これでは旦那弁当がメーンになってしまう
それを阻止すべく、旦那が選ぶランチジャー(家での通称ドカベン。味噌汁一体型のランチジャー)になんだかんだと難癖つけて、ことごとく阻止しました(笑)

結局、新しいランチジャーを発注しましたが、上記で使っているタイプの男性用に落ち着きました

*卵焼き
*エビフライと白身の魚フライ
 (みーたん、エビフライ嫌いなんだって。)
*凍み大根の煮付け
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



4/25(金) 『旦那、新しいランチジャー』弁当
140427_5
旦那用ランチジャー、遂に我が家へやってきてしましました・・・。
おかずが2つに分かれていて入れにくい感があり、慣れるまで大変かな?
しかも、このおかず入れ、深いので思っていた以上に入りやがる・・・
みーたんのおかずより、実はいっぱい入ってるんですよ

そんでもって、ご飯が入ること入ること
朝から一仕事増えた感満載です

*卵焼き
*焼き鳥(鶏肉・ネギ)
*きゅうりの浅漬(きゅうり・ごま油・塩・醤油・ゴマ)
*ブロッコリーとプチトマト
*冷凍マンゴー
*ご飯と麦茶



4/26(土) 『今日は授業参観なのよ』弁当
140427_6
今日はみーたんだけ学校です。
授業参観なんだって。
最近の高校って、土曜日も授業やるのね。

ダンナ弁当がないので、今日は超ーーーーー楽チンでした

*トマトとツナ缶とチーズのスクランブルエッグ
*鶏肉の梅じそ巻フライ(冷凍食品)
*きんぴらごぼう
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年04月18日

今週のみーたん弁当です

本当は明日も学校なんですけどね。
って、高校って普通に土曜日も学校あるの
なんかびっくりしたんですけど


4/14(月) 『テンション下がるわ~』弁当
140418_1

月曜日のお弁当って、特にテンション下がりませんか

*玉子のハム巻き焼き(なんじゃこりゃww)
*月見つくね(冷凍食品)
*玉こんにゃくの煮付け
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



4/15(火) 『揚げ物』弁当
140418_2
窓からの朝日が強くて、写真がうまく撮れましぇん

*鶏肉の天ぷら
*さつま芋の甘煮
*春巻き
*ブロッコリーとプチトマト
*ガリ
*ご飯と麦茶



4/16(水) 『いつもの』弁当
140418_3
今回も朝日が強くて、思いっきり影です

*玉子のハム巻き焼き
*モヤシ炒め(モヤシ・青梗菜・豚粗びき肉)
*さつま芋の甘煮
*玉こんにゃくの煮付け
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶




4/17(木) 『夕飯の取り置き』弁当
140418_4
*しらす入りたまご焼き(玉子・しらす・小ネギ)
*大根と豚肉の煮物
*さつま芋の甘煮
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯と麦茶



4/18(金) 『いつもの』弁当
140418_5
*玉子のハム巻き焼き
*さつま揚げの煮物(さつま揚げ・じゃがいも・うずらの玉子)
*カレーコロッケ(冷凍食品)
*ガリ
*プチトマト(ブロッコリーがきれた・・・)
*ご飯と麦茶
*冷凍マンゴー


今日はカズもの日。
2つ用意してたら、旦那も弁当が欲しいと言ってきた・・・
旦那の弁当は、おかずがやたらめったら入るから、出来れば作りたくなかった・・・

ここ毎日、みーたんのを作っているのを遠目で見ていて、美味しそうなおかずがいっぱい入っているように見えたのだろう・・・。

旦那には、前の日のおかずがほとんどだから、大して豪華な弁当じゃないから社食を食べろといったのだが、それでも弁当がいいというので、今日だけは適当に残り物を詰めて渡しました

流石に、旦那の分までは作る気無いよぉ


という訳で、今日は大きさも、中身も違う弁当3つ作りました・・・


これからお昼食べたら、カズの小学校へ行ってくる~。
授業参観だわ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年04月12日

今回のモラタメ報告は、『タメ』報告です
今回の商品はこちら
140412_1
大塚製薬さんのソイカラ オリーブオイルガーリック味 18袋セットです



140412_2
段ボール箱が3つに分かれているのね。
これおもしろーいww


140412_3
実売価格(税抜)2,520円 のところ、今回 送料関係費の800円(税抜)での購入です
18袋で800円チョイですよぉ~

今回もお安く買えましたよぉ、奥さぁ~んっ(笑)


んでは、今回も商品の紹介を

大豆にはカラダに良い成分が詰まってます

  • 大豆は、優良な植物性タンパク質をはじめ、ビタミン、ミネラル、食物繊維、大豆イソフラボンなど、カラダに良い成分が秘められています。
    そんな大豆を1袋に約50粒使ったソイカラは、健康やカロリーを気にされている方にも食べていただきたいヘルシースナックです。


スナックタイプの大豆の新しいカタチ

  • 主原料にまるごと大豆を用いたスナック、ソイカラ。 1袋に大豆約50粒分を含み、振るとカラカラと音が鳴り、楽しみながら大豆の栄養が摂れます。

  • 油で揚げていないため、1袋約121キロカロリー。

  • 子どもから大人まで楽しめる製品です。

  • オリーブオイルとガーリックが調和したやさしい味わい、香ばしい風味が特徴です。

ソイカラはこんな時にオススメ

  • おやつもヘルシーに楽しみたいとき。

  • スナック菓子をやめられないとき。

  • ちょっと小腹がすいて、軽いものが食べたいとき。

  • 口寂しいとき。

  • 油が気になるとき。





140412_4

ソイカラは前にチーズ味をもらって食べた事あるけど、私的には今回のオリーブオイルカーリック味より、前に食べたチーズ味のほうが好き。

でもね、このオリーブオイルガーリック味もそうなんだけど、ノンフライだから全然脂っこくなくて、味も薄味で食べてても飽きない

しかも、中のツブツブの食感がいい感じ
手もベトベトにならないのもいいよね~

夕飯までちょっと時間があるんだけど、子供達がお腹へって夕飯まで我慢できないって時に、ソイカラをちょこっと出して食べてもらってます。


140412_5
裏面に袋のたたみ方が書いてあるので、ちょっと残っちゃった時はこんな感じにたためて便利だよ




モラタメさん、大塚製薬さん、美味しい楽しい物ありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:55コメント(0)

2014年04月11日

遂にみーたんの高校生活が始まりました。
新学期から新校舎を利用できるそうで、なにもかもがピッカピカ
こんなきれいな学校だったら、毎日テンション上がるだろうなぁ~って感じ。
木がいっぱい使ってあって、すごくオシャレな校舎でした


9~10日はお弁当持参で、それ以降は学校でお弁当とパンが購入できるらしいのですが、市販の揚げ物とか油いっぱいのお肉が食べられないみーたんは

『私に市販の弁当が食べられると思ってるの弁当持って行くに決まってるじゃん

と上から目線発言で、母をキレさせるのでありました

今週は3回持参でしたが、早くパン買って食べてほしい・・・



4/9(水) 『いつもの』弁当
140411_1
梅干しが潰れちゃった


140411_2
様子見に、いつもより小さいお弁当箱に詰めました。

*卵焼き
*肉じゃがコロッケ(冷凍食品)
*チーズのちくわ巻き
*ガリ
*ブロッコリー と プチトマト
*ご飯 と 麦茶



4/10(木) 『写真撮るの忘れちゃった』弁当

前の晩のおかず、取置弁当です。

*卵焼き
*唐揚げ
*ガリ
*プロッコリー と プチトマト
*冷凍マンゴー
*ご飯 と 麦茶



4/11(金) 『今日も取り置き』弁当
140411_3
朝日が強すぎて、変に影があって撮りづらかったぁ
殆ど前の晩のおかずです



140411_4
今日は(今日も)うまく撮れなかった・・・。


*卵焼き
*アスパラのベーコン巻き
*ブロッコリーのチーズ焼き
*ガリ
*プチトマト
*ご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: