2014年02月

2014年02月28日

先日、旦那の通勤に使う車を新しく替え買いました。
平日に納車だったので、旦那の代わりに私が受取に行ってきたのですが、旦那より先に運転して帰宅するのはどうにもこうにも抵抗がありました〜

帰り際に納車祝ってことで、ディーラーから花束を貰いました。
2014-02-26-19-02-17_photo

ミニブーケ。ちんけ〜っ

10年くらい前に購入したときは、この花束の5倍以上はあったのにね。
やっぱまだ不景気よね〜






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年02月22日

オーダー品が何個か出来たので、本日シトロンさんに納品してきました。

140222_1

こけしストラップ 4個



140222_2

ハンバーガーストラップ 2個



140222_3

くまストラップ 1個



140222_4

看板ネコ 1体



140222_5

派手ぐるみキーホルダー 4個

そう言えば、この子たちの後姿をご紹介していませんでしたね
後ろ姿はこんな感じになっています

140222_6

左の女の子:フード付きの洋服に斜め掛けバッグ
真ん中男子:ぼんぼり帽子にボディバッグ(のつもり
右の女の子:パーマのおさげにリュック

こんな感じになっております。
どうっでっしゃろ。



大変遅くなりましたが、本日納品してきましたので宜しくお願いいたします。
残りのオーダー品は順次作成していきますので、暫くお待ち下さい






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年02月17日

先週の金曜日から、またしても大雪降りましたね~

旦那は雪の為帰宅できず、私の実家にお泊り。
翌日の土曜日は一日降り続けましたが、何を考えたんだか3時間も車を運転して旦那帰宅
そのまま泊まってればいいものを…。
まぁ、事故に合わず無事帰れて何よりでしたが。

日曜日、外に出てびっくり。
私の車が埋まってましたわ
image

ボンネットの近くまで雪で埋もれてますがな

うち、吹き溜まりになるから、ご近所より雪が多いのよね


さて、これをどうやって雪かきするか…旦那と二人途方に暮れてましたが、行動を起こさない事には始まらないので頑張ってやりましたよっ


ひたすら雪かきをすること数時間…頑張りましたぁ
握力も体力も無くなりましたが、雪も無くなりました(笑)


今日は腰が痛かったけど、まだまだ家の周りにある雪をせっせせっせと片付けしてました。
今回の雪かきはいつ終わることやら…


今日は市内の小中学校が臨時休校。
明日は小学校だけまたまた臨時休校。
中学校は一時間ズラしての登校だって。

こんなの初めてかも。


明日、無事娘を学校まで車で送ってやれるのか…凄い不安なんですけどー






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年02月13日

またまたモラタメ報告ですが、今回は『タメ』報告です
今回の商品はこちら

140212

ジャジャ~ン
井村屋株式会社
さんの『ゆずあずきバー 60本セット』ですっ
実売価格 3,780円(税込)のところ、今回は1,785円(税込)での購入です

ってか、リピート購入です


この前のは全部家族で食べちゃった(笑)
詳細は前回と同様なので、前回のBlogをお読みくだされ。


やっぱ、ゆずうま~い
そして・・・やっぱり夏に食べたいっ


モラタメさん、井村屋株式会社さん、美味しいものありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年02月10日

140210_1
いつも使っているネームタグの在庫切れちゃって、この前はせっせとタグ作りしてました


しかーーーーーーしっ!
ネームのリボン自体がこれで終了!

100枚はまとめて作っておきたかった・・・
全部で68枚しか作れなかった・・・。また発注しなければ・・・。



さっき、リボンの在庫ないか漁ってたら昔のリボンが出てきたので、自分用の覚え書き程度に写真をUPしやす。

140210_2
初代タグ。2004年くらい。
私のハンドルネームが『mama』なので、なんとなく「handmade」をmamaの前につけただけと言う、とても安直なネーミングのタグ
オークションで売ってた頃のタグ。

今見ると、なんでこの書体にしたのか謎・・・



140210_3
次にこれだな。
布小物用に、ピスネーム作ったんだよなぁ。
半分に折り曲げて縫い付けて使う用に。

でも結局余り使わずして、引き出しの奥深くに眠ってる



140210_4
シトロンさんでレンタルBOX開始するにあったって、新調したタグ その②。
今度は見やすい書体にしたんだ(笑)
赤生地に黒文字が気に入ったのよねぇ。

結局初代タグは、これが出来てからお蔵入りとなったのだ(笑)


140210_5
んでもって、間違って作っちゃったネームタグ(爆)
これ本当はタグその②と同じように、リボンが縦のはずだった・・・。
ずーーーーっっとお蔵入りしてたんだけど、最近急に思い立って、派手ぐるみとかX'masツリーとか、タグが縫い付けれないやつにこれをぶら下げるようにしました。



140210_6
上の間違って作っちゃったやつをそのまま縦にしようと思ったら、3つ並んでるスマイルマークが印刷できないッて言われちゃって、結局赤いのと同じに作りました

黄色生地に茶文字のタグは、プレゼント用とかにしてます。

んで、これと一緒に発注したのがこれ
140210_7
今現在使用しているタグその③でやんす。
ギフトマークがスマイルマークになってます。
これは販売用に縫い付けてます。



初代と白い生地のリボン以外は殆ど使っちゃった。
早目に発注しなくっちゃ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年02月09日

image

昨日はどうなっちゃうんだろうって言うくらい、久々に大雪降りましたねぇ

昨日も雪降る中、三回雪かきしたけれど、今朝窓の外を見てビックリ

今日はみんなで雪かきしたけど、雪が多すぎて何処に捨てて良いもんだか…。
車だけは出られるようにしたけど、もうヘトヘトです

旦那と子供達は、今だかまくら作って外です。
この寒いのによぉやるわ(笑)






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年02月07日

今度は知り合いの方へ納品です。


140206_4
くまストラップ 3個



派手ぐるみの女の子を作ったあとにクマを作ると、楽だなぁ~と思ってしまう
派手ぐるみ、実は細かい部分が意外に多くて、作るのが厄介なんです
自分で作っておいてなんですけど






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年02月06日

先日のネコ雛と一緒に、キーホルダーのオーダー品も納品してきました
またまたUP忘れです


140206_1

派手ぐるみキーホルダー 1個。



140206_3
ハロウィン仕様の魔女子さんキーホルダー 1個。


すみません、仕事遅くって

その他のオーダー品も順次作成中ですので、暫くお待ち下さい。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2014年02月05日

気がつけば既に2月・・・
みーたんの受験でイライラモードのmamaんちです



先週の1/31に、オーダー品を納品してきましたが、UPするのを忘れていたので本日UP


ネコのお雛様のオーダーでした
スコティッシュフォールドの女の子ということで、今回初めて耳を倒した形に挑戦しました


また、色合いがうまく表現出せなくって、黒と灰色で2体作成してみました。
また、お内裏ネコは私におまかせということだったので、これまた2体作成しました。
お好みの組み合わせで選んでいただいて、余った組み合わせは後日シトロンさんの方で販売させていただきますので、お店に見に行ってやって下さい※無事、お嫁入りしたそうです。ありがとうございました。

140205_1

140205_2

140205_3

140205_4
4通りの組み合わせになりますがどの組み合わせを選ばれたかわかりません
お店に残っているのはどの組み合わせの子たちかな?※無事、お嫁入りしたそうです。ありがとうございました。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: