2013年10月

2013年10月25日

実はミニ水槽の他に、5月の連休前辺りにもう1つ水槽を立ち上げていたのです
その時の写真がこれ
131025_1
これは旦那が、私のミニ水槽を見て自分も欲しくなって45cm水槽を購入したのでありました。
でも結局やらされている私・・・・。

ま、可愛いからいいんだけどね。

大地震前にあった水槽の場所と同じ、玄関のところに設置しました。

で、5ヶ月経った今は・・・
131025_2
特にリセットしていませんが、水草だけは取り除きました。

1枚目の写真と比べてどうよ。
金魚がかなり大きくなっているのわかります
この夏でかなり大きくなったなー



131025_3
一応、飼い主が決まっていまして、このオランダ獅子頭の飼い主は息子くん。
うちで一番大きいです。
この5ヶ月でメチャメチャ成長しました



131025_4
このは娘ちゃんの琉金です。
アイシャドーと口紅が素敵でございます。
この子は結構弱くて心配していましたが、オランダに次ぐ大物になりました



131025_5
なんなんだ。この目つきの悪い丹頂は
これは私のです。写真写りが悪いなぁ

しかも、体がここ数ヶ月で赤い斑点が出てきてしまいました
なんでー



131025_6
この真っ赤なは、旦那の琉金。
体が殆ど成長していません
大丈夫か?

旦那は普通の真オレンジの琉金が好きなんだって。
なんかつまんなーい。



そして・・・・また新た計画中なものが
それままた後で・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年10月24日

今年の4月に立ち上げたミニ水槽のらんちゅう

130425_1
立ち上げ当初はこんな感じでしたが・・・立ち上げから半年が経ち床材も汚れが溜まってきたし、以前から使用していたフィルターのモーターも既に限界のご様子
なので、重い腰をようやく上げて水槽をリセットすることにしました



今度はこんな感じ。
131024_4
新しい外付けフィルターを購入し、今回も外部と底面フィルターを繋げました。
ミニ水槽は手入れが大変というけど、底面と外掛けフィルター繋げてやると水も安定して楽だけどなぁ。

今回はなんで横にフィルターを付けたかというと、本当は奥にヒーターを置きたかったから。
でもやっぱり小さい水槽なんで、どうにも奥にヒーターが置けず・・・しかも既に床材をセットしてから気がついたので、今更以前のようにフィルターを後ろ側に配置することが出来ず・・・。
結局横に置くことになりました

しかもヒーターも前面に・・・
早く直したい・・・。


水草は2ヶ月目くらいから、管理しきれず取っちゃいました

外掛けフィルターは、ある程度酸素を取り入れる事ができるようで、金魚の数が少ない場合はエアー無しで問題ないようです。
現に4ヶ月間、エアー無しでOK



131024_2
買った当初、背中の真ん中辺に黒い斑模様があった小さい方ですが、半年たった今は・・・


131024_3
綺麗サッパリ無くなってしまったのでした
なんで?


131024_1
上から2枚目の写真の方がわかりやすいと思うけど、この夏で丹頂みたいな方(上写真・右)がかなり大きくなりました
体長5cmくらいかな。なんか買った当初の倍

左の方はまだ3cmくらい。
まだ0.5cmくらいしか大きくなってない

でも2匹とも超仲良しです






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年10月23日

今回のモラタメ報告は、な、なんと立て続けて『モラ報告』ですやったーっ!
前回ハンバーグセットをもらったばっかりだったんで、まさか当選しているとは思っていなかったので、超~ビックリしました
131023_2
ほうらね、嘘じゃないでしょ~ww



中身はこちら
131023_1
アサヒ飲料株式会社さんの『「カルピスウォーター」口栓付きパウチ6本セット』です
(1個:内容量 300g / 希望小売価格(税別) 110円)


すっきり爽やかな味わい、おいしい純水で仕上げた「カルピス」です。牛乳と乳酸菌から生まれたすこやかなおいしさが、いつでもどこでも手軽に楽しめます。 

パウチ飲料の良い所

  • いろんなおいしさを楽しめる!
    少しずつ溶けるおいしさや、もんでシャリシャリするおいしさなど、いろいろなおいしさを楽しめます。


  • 行楽時の保冷に!
    行楽時のクーラーBOXに入れておくと保冷剤の替りにも使えます!


  • 小さな子どもにも飲みやすい!
    ストローみたいな口栓付きなので、小さなお子様でもこぼしにくく飲みやすい!
今までのモラタメ商品の中で、子供達が物凄く喜んだのがこのカルピス
だよね~。カルピス、安定した美味しさだもんね~



131023_3
息子くん、冷やすのを待てずに一気に飲み干した・・・


娘は冷凍庫で凍らせて「シャリシャリを飲むんだー」と楽しみにしていました。
・・・が、程よい硬さになった時に軽く揉んで飲んだのですが、液体だけが口栓から吸い出され、シャーベット状の物は見事パウチに残ってしまうといった状態に
(写真に撮ろうと思ったんだけど、口栓もカルピスも白色なんで、上手く撮れなかった

『パウチ飲料の良い所』にも書かれていた『シャリシャリするおいしさ』は、どうにも味わえませんでした。



思うんだけど、パウチ内に入っているストロー部分が、シャーベット状のものを上手く吸い込めないような形状になってるんじゃないのかな?

せっかくのパウチなんだから、やっぱりシャリシャリ感を味わえるように改良して欲しいなぁ。



モラタメさん、アサヒ飲料株式会社さん、美味しいものありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年10月22日

今回のモラタメ報告は、『モラ報告』ですやったーっ!
応募していたことをすっかり忘れていたので、何の荷物が届いたのか最初わかりませんでした・・・

今回当選した商品はこちら
131022_1
なんと冷凍食品ですよ
そして、『モラえる商品』初の、アルコール以外の食品です(笑)




ジャジャ~ン
131022_2
ハインツ日本株式会社さんの『冷凍ハンバーグ 5種5点セット』です

『ハインツの冷凍ハンバーグが美味しい理由』

  • "冷凍だからこそ"おいしいハンバーグ

    旨味を閉じ込めながら焼き上げた肉厚なハンバーグを、作りたてのおいしさそのままに急速凍結!
    冷凍だからこその、柔らかな食感と肉厚でジューシーなハンバーグに仕上げました。


  • 洋風ソース専門家のハインツのソースを合わせた"お店のような味わい"

    ハインツは、ホテルで修業を積んだ元シェフが開発したデミグラスソースで、デミグラスソース市場No.1
    そんなプロの料理人としての味づくりのこだわりを活かし、シェフが厨房で行うのと同じ手順で、
    丹念に香ばしく炒めたルウから作った味わい深いソースをハンバーグに合わせました。お皿にあけた時から香り立つ“お店のような味わい”をご自宅でお楽しみください。  (※ハインツ調べ)
だそうです。
実際、ハインツさんのデミグラスソース(缶のやつね)は、マジ美味しいです
私も愛用させていただいております。


上の写真の左側2個が『ハインツ贅沢ハンバーグシリーズ』で、和牛入りビーフ100%にパワーアップ!肉本来の旨味・肉汁感が楽しめます。

上の写真の右側3個が『ハインツ冷凍ハンバーグシリーズ』で、温めるだけおいしい冷凍ハンバーク!
(詳細はこちらをご覧くださいませ)




131022_3
8月17日(土)放送の、テレビ朝日『お願い!ランキングGOLD』 冷凍食品総選挙の「おかず部門」で、ハインツの贅沢ハンバーグが1位、2位を独占してランクインしました。

私もあの見てましたが、超~美味しそうだったので食べてみたいと思ってたんですよ。
そしたらあなた、見事当選しちゃって嬉しい~


今度ちょっとしたイベントがあるので、みんなが集まった時にワイワイガヤガヤと試食会でもやろうかと。
なので、まだ家では食べてませぇ~ん
試食したらまた後日、味のレポートを書きたいと思いますので、暫しお待ち下さい
ま、美味しいことまちがいなしだろうけどww


モラタメさん、ハインツさん、ありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年10月10日

今月は、カズとみーたんのの日が6回もある・・・

10/8(火)のカズ弁当
131008_1

最近は玉子のハム包み焼きが、カズのブームです。
さつま芋の甘煮は、カズにはちょっと甘いらしい・・・。
やっぱり男の子ですな。芋系は女の子のほうが好きだね。


131008_2

*玉子とチーズのハム包み焼き
*味噌カツ(冷凍食品)
*さつま芋の甘煮
*プチトマト
*チーズinカニカマ
*ブロッコリー
*ふりかけご飯 と 麦茶




10/10(木)もカズ弁当
131010_1
あ、写真の色が飛んでる・・・
今日の弁当は、昨日の夕飯のエビフライをいっぱい詰めました。


131010_2

昨日から私が微熱続きで、お弁当の詰め方もグッチャグッチャ
エビフライを詰め終わったあたりからこの適当さ・・・
ま、いっかぁ~



*卵焼き
*エビフライ
*ごま団子(冷凍食品)
*チーズinカニカマ
*プチトマト
*ブロッコリー
*ふりかけご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年10月03日

調子に乗って、もう一個作りました(笑)

131003_1
ジャ~ン
今度はウチワサボテン


一番手前のまるサボテンがちょっと小さかったなぁ・・・と反省




131003_2
並べてみるとこんな感じ。

やっぱりまるサボテン、ちょっと小さかったなぁ・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年10月02日

先日のサボテンの寄せ植えですが
131001




こんな感じにつけ足してみました
131002


ジャ~ン
少しは良くなったと思いますが・・・どうでしょうか


なんか楽しくなってきたので、もう1個寄せ植えを作ろうかな。
頑張るぞ~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年10月01日

可愛いブリキのバケツを購入したので、なにか可愛いものでも作ろうかと・・・。
そんでもってサボテンを植えてみた(笑)
131001
さ、さびしい・・・・。
なんだかとっても寂しい・・・・。


とりあえず今日はここまで。
明日ちょっと修正したいと思います






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: