2013年08月

2013年08月29日

久々にあみあみ・・・

130829
子供達の学校が始り少しは自分の時間が出来たし、昨日は真夏日じゃなかったので、久々に編み物をしました。

小さいパンプキン達。
自分で作っておいてなんですが・・・


あ~、めんげぇww


これからもっと加工するのですが・・・複数集めてコロンと置いておくのも可愛いなぁと思ってたりもして。
どうしようかなぁ~。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年08月28日

8/28(水) 今日のお弁当

今週の月曜日からやっと、子供達の学校が始まりました

約1ヶ月の夏休み・・・長かったわ~
みーたんの夏期講習に始まり、旦那のUC(他、諸々の病気が)悪化したりで、休みもヘッタクレもない忙しい日々を送っておりました

ここ最近になって、旦那服用中の薬によって回復してきてはいますが、なにせ特効薬がないので結局はステロイドを飲まなきゃいけない・・・。
副作用も出てきています・・・。困ったものだ。




で、新学期早々にお弁当って、どういうことよ
今日は久々のカズです
130828_1
またまた夕飯のおかず取り置き弁当。
いーんですこれでいーんですっ


130828_2
作り終えて・・・あれ?今日はみーたんじゃなくてカズだっけ!?

・・・食べきれるのでしょうか・・・。
ま、なんとかなっぺ。


*卵焼き
*エビフライ
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*パイナップル
*ふりかけご飯と麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年08月22日

8/5~8/12のお弁当(^_^;)

みーたんの夏期講習弁
暑くてPCに触るのも嫌で放置状態でしたが、約一週間分をまたまたまとめて貼っていきます

8/5(月)の『春巻き弁当』
130805
*春巻き
*煮物
*みーたん大好きガリ(笑)
*ブロッコリーとプチトマト
*梅ワカメ



8/6(火)の『昨日の夕飯取り置き弁当』
130806
*チャプチェ
*筍の土佐煮
*みーたん大好きガリ
*チーズ巻き竹輪inきゅうり
*ブロッコリーとプチトマト
*ふりかけご飯



8/7(水)の『今回もおかず取り置き弁当』
130807
*二色丼(鶏そぼろ/炒り卵)
*お浸し(もやし・人参・ほうれん草)
*南瓜煮
*きゅうりと生姜の浅漬け
*キュウイとプチトマト



8/8(木)の『なんだかなー弁当』
130808

*卵焼き
*のりっこチキン(冷凍食品)
*みーたん大好きガリ
*チーズ巻き竹輪inきゅうり
*ブロッコリーとプチトマト
*梅とご飯



8/9(金)の『おかずを減らしてっって言われたので減らしたぜ弁当』
130809

*卵焼き
*カニクリームコロッケ(冷凍食品)
*チーズ巻き竹輪inきゅうり
*ブロッコリーとプチトマト
*梅とご飯



8/12(月)の『今日で最後だぜ弁当』
130812
*玉子焼き
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
*のりっこチキン(冷凍食品)
*ブロッコリーとプチトマト
*梅とご飯



12日で夏期講習も終わり、「夏休みがすくなーい」と騒いでいるみーたんですが、新教研のテスト結果によっては今後塾通いの可能性があるかも・・・ 






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年08月21日

モラタメ報告~ごちそうチャウダー

またまたモラタメさんの『タメ』報告です
今回のはこちら
130821_1
ハウス食品さんの『ごちそうチャウダー』です

今回はきのこチャウダー×2箱/海老クリームチャウダー×2箱/トマトチャウダー×2本の合計3種6点セットで、実売価格1,512円(税込)のところ、今回は735円(税込)での購入です
今回も半額ですよぉ~、奥さぁ~んっ(笑)



海老ときのこのチャウダーは食べたことあったので、今回は
130821_2
これ。トマトチャウダーを作ってみたいと思います


で、作ったのに写真を撮り忘れてみんなで食べちゃった・・・

食べちゃったものはしょうがない
感想ですが、美味しかったけど・・・なんかこう、コクが足りない感じだったなぁ。
ベーコンとかほんのちょっとしか入れなかったからだろうか

でも、お野菜いっぱい入れて美味しくいただきました



で、リベンジということで今度は海老クリームチャウダーを作りました。
130821_3
これは結構作って食べています。
今回も野菜も海老もいっぱい入れました
これは海老のコクがあって、とっても美味しい~
オススメです



今回もお安く買えて、大満足です
モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:58
PermalinkComments(0)clip!モラタメ 

2013年08月12日

暑いねぇ(;´Д`)

2013-08-12-16-31-46_deco_20130812163230767

16:30の時の、2Fの気温と湿度

今日は昨日より気温も低いし、湿度はメチャ低いし風も吹いてるから何とかいけそうかも


それにしても、まー、毎晩暑くっちゃ寝れんわっ

mamahome at 17:13
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2013年08月03日

7/25~8/3のお弁当(^_^;)

みーたんの夏期講習弁
約一週間分をまとめて貼っていきます

7/25(水)の『おかず取り置き弁当』
130725
*ハムの玉子包み焼き
*油揚げのしらすピザ
*ピーマンのお浸し
*みーたん大好きガリ
*ブロッコリーとプチトマト
*鮭ワカメ



7/26(土) 休日


7/27(金)の『お弁当なの忘れてた弁当』
130727
*卵焼き
*ウィンナー
*きんぴらごぼう
*ブロッコリーとプチトマト
*ご飯



7/28(日) コンビニ
7/29(月) 写真撮り忘れちゃった


7/30(火)の『今回もおかず取り置き弁当』
130730
*ハムのチーズと玉子の包み焼き
*里芋の鶏そぼろあん
*チーズinカニカマ
*ブロッコリーとプチトマト
*鮭ワカメ



7/31(水) 休日


8/1(木)の『地味弁』
130801

*卵焼き
*のりっこチキン(冷凍食品)
*さつま芋の甘煮
*チーズinカニカマ
*ブロッコリーとプチトマト
*梅ワカメ



8/2(金)の『写真撮り忘れちゃった弁当』
*海苔巻卵焼き
*カニクリームコロッケ(冷凍食品)
*さつま芋の甘煮
*ブロッコリーとプチトマト
*梅ワカメ



8/3(土)の『メーンは煮物弁当』
130803
*ハムのチーズと玉子の包み焼き
*取り置きの煮物
*チーズinカニカマ
*ブロッコリーとプチトマト
*梅ワカメ




注) 布巾はちゃんと、毎日洗濯して包んでますよぉ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -