2013年07月

2013年07月24日

7/24(水) 今日のお弁当

今日もみーたん弁当の日。
今日は朝の8:00に家を出発して、姪っ子のお守りに行かなきゃいけない日だったので、朝からてんてこ舞い

今朝は超~忙しくなるのわかってたから、昨日の夕飯はいなり寿司作って取置して、今日のお弁当に詰めました
130724_1
こんな感じで、いなり寿司とおかずを一緒に詰めちゃった。



130724_2
わたし的には結構珍しい詰め方だね。


ご飯を冷ます手間も省けるから、またいなり寿司弁当やろうっと♪


*いなり寿司
*卵焼き
*味噌カツ(冷凍食品)
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*写真にはないけど、保冷剤代わりの冷凍ゼリー






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年07月23日

7/23(火) 今日のお弁当 と 何時ぞやのお弁当(^_^;)

子供達は夏休みに入りましたが、中3みーたんは今年受験のため、夏期講習に通うことにしました。
学校と変わらないような授業時間なので、暫くの間はお弁当です

で、今日のみーたん弁当。
130723_1
昼休みがあまりなかったようなので、手軽に食べられるようおにぎりにしました。
さて、この量で足りるでしょうか・・・。



130723_2



*卵焼き
*手羽の甘辛煮
*きゅうりのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*おむすび山のおにぎり
*写真にはないけど、保冷剤代わりの冷凍ゼリー




続きを読む

2013年07月18日

昨日とかの晩ごはん

とりあえず、一昨日の晩ごはん写真
2013-07-18-11-46-12_deco_20130718114643499


*マグロとアボカドの山かけ丼
*枝豆と卵のあんかけヤッコ
*大根とレタスとのサラダ
*ネギとしめじの味噌汁

写真の丼物は私用なので、マグロ少な目のアボカド・とろろ多目ですww




昨日の晩ごはんはこちら
2013-07-17-19-42-25_deco_20130718114449590

昨日は真っ赤っか〜

*鶏肉のトマトソース煮込み
 (胸肉・ピーマン・しめじ)
*野菜のチーズ焼き
 (トマト・ズッキーニ・アボカド・ニンニク・チーズ)
*ツナサラダ
*高野豆腐と小松菜の味噌汁 と ご飯






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:52
PermalinkComments(3)clip!食事:夕飯 

2013年07月10日

晩ごはん

今日は昨日より湿度が低かったので、なんとか生きていられたよ・・・。
室温も2℃位低かったから良かったけど、現在の室温が下がらず・・・今夜も寝苦しい夜になりそうですな


今日もネタがないので、ご飯の写真
130710



*ナスとがんもの煮浸し
*豚シャプと茹で野菜のサラダ
 (モヤシ・人参・小松菜・レタス・プチトマト・豚肉)
*冷やし温麺


今日は野菜がいっぱいで、お腹いっぱい♪






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 21:14
PermalinkComments(0)clip!食事:夕飯 

2013年07月09日

晩ごはん

今日もアホみたいに暑かったね~
こっちも、今季一番の暑さだったらしいです。


夕ごはん中にはゲリラ豪雨降るし、雨戸にしていたら横殴りの豪雨で部屋ン中ビショビショ~
子供達と手分けして窓を閉めに行ったけど、2部屋ビッチョビチョになって、拭き掃除が大変だった

夜になっても気温下がらないし、今日は蒸し暑くて寝れないんじゃね?


今日もネタがないので、ご飯の写真でもペタリ
130709
茶色~
今日はとにかく暑かったので、簡単に早く出来る夕飯にしました


明日も暑いのかなぁ~。



*油揚げと玉子の巾着煮
*炒り豆腐
 (豆腐・挽肉・玉子・人参・コーン・小松菜)
*大根とレタスのサラダ
*きゅうりの浅漬け
*ネギとしめじの味噌汁 と ご飯






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年07月08日

晩ごはん

130708
今日も暑かったね~
暑かったから簡単に、今日は温麺(うーめん)にしました。

温麺と書いてあっても、温かい麺じゃございやせんよww
冷やし温麺のぶっかけです。


でも食べるだけの人は涼しいのよね・・・。
作ってる人は汗だく・・・



*冷やしぶっかけ温麺
  (温麺・納豆・大根おろし・小ネギ・天カス・温泉卵・鰹節)
*鶏肉と大根と玉子の煮物
*きゅうりの浅漬け








ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:58
PermalinkComments(0)clip!食事:夕飯 

2013年07月05日

昨日のおやつ♪

130705_1
昨日、久々におやつを作りました。

初 甘食


たまたまホットケーキミックスとその他材料が家にあったので、たまたま作っただけです


なので作り方が雑~(笑)


130705_2
鉄板に乗せてから、少量の水で表面を均すといいらしいが、面倒だったのでやらなかった


味は・・・ほぼ甘食で美味しかったです
短時間で作れて、これはリピですな。


因みにホットケーキミックス300g使って、8cmくらいの甘食が18個くらい出来ました。
そして子供と旦那が、1日で食べ尽くしてしまったという・・・。




レシピはこちらから






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年07月04日

晩ごはん

130704


*ミニメンチカツ(冷凍食品)
*レンチン蒸し鶏
*大根とレタスのサラダ


今日はこれに、素麺と 食後にいただき物のメロンを食べました


UC旦那、どうしてもメンチが食べたかったみたいで、体調も少し落ち着いたみたいだし、お弁当用のミニメンチをトースターで焼きました。
これだけでも油がかなり落ちますぞ


レンチン蒸し鶏のレシピはこちらから
簡単でオススメ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:48
PermalinkComments(0)clip!食事:夕飯 

2013年07月03日

晩ごはん

1372849674363_20130703223954107



*青梗菜の八宝菜
*焼きナスの甘味噌がけ
*新玉ネギのかつお節たっぷりサラダ


後これに、じゃが芋と小松菜の味噌汁 と ご飯でいただきました〜。

ナス、調子に乗っていっぱい作り過ぎた〜






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:22
PermalinkComments(0)clip!食事:夕飯 
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -