2013年05月

2013年05月30日

またまたモラタメさんの『タメ』報告です
今回のはこちら
130530_3
白鶴酒造株式会社さんの『甘酒セット』です

今回は袋入り 無加糖×2袋、加糖×6袋/あまざけ 缶入り×3本の合計3種11点セットで、実売価格2,095円(税込)のところ、今回は735円(税込)での購入です
今回は半額以下ですよ、奥さぁ~んっ(笑)



でもね、今回箱を開けたこんな感じで
130530_1
過剰包装しろとは言いませんが・・・それにしても詰め方が・・・雑じゃない?
勿論この上にプチプチシートは入っていましたが。



130530_2
ビニタイ取れてるし

こういうの見ちゃうと、この時期に半額以下でしかも賞味期限が6/10~6/17までって言うのは、ただ単に在庫処分じゃないのかしらーって疑ってしまう・・・。

しかも買ってから賞味期限の記述に気づいてショック・・・
これから食品を購入する時はHPをもっとちゃんとチェックしなくっちゃ


でもね、 なんでこの時期に甘酒買うのよ?ってお思いの方もいるかもしれませんが、甘酒、旦那が好きなんです


HPでは、『甘酒に含まれる米こうじ・酒粕には活性ペプチド・ビタミン類・ミネラル類・食物繊維などが多く含まれており、栄養成分の高い食物としても注目されています。また、近年は万能調味料として人気が高くお料理やスイーツ、ドリンクやカクテルなどアイデア次第でご活用いただけます。』と書かれてあります。



130530_4
甘酒の素が液状なので、作り方は簡単です。
さっそく、加糖の方を飲んでみました。旦那がww

飲んだ感想は・・・『甘くてコクがない』そうです
普段飲んでいるのはほぼ酒粕だけなので、もっとドロっとしていてコクが有るんですよね。




130530_5
『蔵元の酒粕使用』って書いてあったから期待して買ったんだけどな
酒粕より、米・米麹の方がメーンだったのね残念


でも、夏場に冷やして飲むならこっちのほうがスッキリしていて飲みやすそう

流石に賞味期限が間近で飲みきれないので、知り合いにお裾分けしました。



今回もお安く買えましたよ
モラタメさん、白鶴酒造さん、ありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年05月29日

130529
親戚のおばちゃんが特大アスパラを箱で送ってきてくれたので、昨晩の夕飯はアスパラのベーコン巻きを食べました


太いから繊維質で食べにくいかなぁ?っと思ってたんだけど、物凄くジューシーで全然繊維なんて気にならなかった

いつもはカズがあんまり食べないんだけど、「このアスパラ、いつものやつと違う超~うまいっ」って言って、5個も食べてた
極太アスパラなんで、ベーコン巻き1個がかなりの量なんだけど


こんなに美味しいもの送っていただいて、この場を借りてありがとう
お世辞抜きに美味しかったで〜す






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年05月22日

5/18はカズの運動会でした

今年は旦那が出張で留守。
実家で来るはずが、急な葬儀があって来られず・・・。
私一人で見に行くのも可哀想なので、みーたんを無理やり連れて行きました

今年も放射能の影響を考え全種目を午前中で終了するので、お弁当は無しの楽チンな運動会。



130522_1
100m走は2位
100m走はカーブが有るんだけど、練習で曲がりきれず転び怪我をしてきたので、本番は最後の直線までは軽く流していました



130522_2
2種目目の顔っ すごく楽しそう
実は、2年生の時からずっとやりたくて楽しみにしていた競技なので、とっても嬉しかったみたいです




130522_3
なんと、今年はリレーの選手に選ばれて、本人もビックリ
みーたんも毎年リレーの選手だったけど、やっぱり兄弟ね・・・ってか、旦那に似たんだな。きっと。

カズにバトンが渡される時は1位で既に差が開いていたので、この時もやっぱり後ろを見たり、ニコニコしながら流して走ってました

もっと必死に走らんかいっって思ったけど、差がついちゃってるし、すごい楽しんで走っているようなので、まぁ、いっか?


本人も、すごく楽しめた運動会で良かったです






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年05月17日

いつも朝は忙しいので、私は掃除等終ってから一人で朝ごはんを食べてます。
で、今朝はみんなと違うメニューで、昨日の残り物で一人朝ごはん

130517

昨日のサラダの余ったやつで生春巻き
自分用なので、まぁ適当に包む包む(笑)

具材は余った野菜類と、そぼろ丼用に使ったそぼろも余っていたので、それも一緒に巻き巻きしちゃいました。
これがまたうまかった

そぼろを包んだやつは味が濃いかなーって思ってゴマドレを用意していたんだけど、スイートチリソースがこれまた合う
要はタコスみたいな感じやね。(ちょい違うか(笑))


朝からガッツリ頂きました



でも、この生春巻の皮、ちょっと小さいんだよね・・・
前は大判もあったのに、この皮はかなり小さくて残念
まぁ、子供達が食べるのには調度良いっちゃ良いんだけれども、もうちょっと大きいと包むのも楽なのに。


でもまぁ、サラダなんか余った時には、こうやって生春巻の皮で巻き巻きすれば、いろんなお味でパクパク食べれるのでオススメですよ
自分用だし、適当に巻けばいいし(笑)






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年05月16日

image


今日は時間がなくて、これしか編めなかった




しかも、昨日編んだ紫のボール、本当は18個必要だったのに勘違いしてた

とうい訳で2個追加






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年05月15日

image
今日はこんな感じ

紫の糸で16個のボールをひたすら編みましたww
疲れた〜






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

2013年05月14日

130514_1
今日は久々、モラタメのさんの『タメ』報告です



今回は何を購入したかといいますと・・・
130514_2
森永乳業株式会社さんの『TBCヒアルロン酸+コラーゲン ピーチ12本セット』
森永乳業さんとTBCさんの共同開発のドリンクです。

『女性に人気のヒアルロン酸5mgとコラーゲン2000mgが手軽に摂取できます。ぷるぷるしっとり、潤った毎日をサポート!
ピーチの甘くてジューシーな味わいをお楽しみください』 との事。


ヒアルロン酸とコラーゲン入りなんて、女性にはホント嬉しいですよね~


130514_3
1本の内容量:330mlで飲みごたえありです


今回12本セットでの実売価格1,536円(税込)のところ、なんと735円(税込)での購入
1本あたり128円のところ、なんと約61円でした


今回もお安く購入出来ましたよ、奥さぁ~ん



早速冷やして試飲を・・・
130514_4
お味は・・・物凄くサラリとしている
後味もスッキリ爽やかで、これなら夏の暑い日なんかは330mlあっても一気飲み出来ると思います


もともと桃のジュースが大好きなので、ヒアルロン酸とかコラーゲンが入っているからとか意識しないで、今回は購入しました。

で、どちらかと言うと私、ドロっとしたネクター系の桃のジュースが好みでして・・・濃い桃のジュースをお好みの方にはちょっと寂しいお味かもしれません


でも、ホントに飲みやすいですよ
早く効果現れないかな~


モラタメのさん、エステティックTBCさん、ありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年05月10日

今日はみーたんの弁当

今日はこんな感じ
130510_1
今朝は日差しが強くて、こんな写真になっちゃった

今日も、昨日のおかずの取り置き弁当。
超~楽ww

梅干しを買っておくの忘れちゃって、なんとも寂しい白米




130510_2
今日は朝から気温が高かったので、保温弁当はやめて普通のお弁当箱にしました。

いつもは深いおかず入れに慣れちゃっているので、写真のような浅いお弁当箱におかずを詰めるのは一苦労
これじゃぁ、フタが閉まりませんよ

ま、強引に蓋を閉めましたがね・・・


*卵焼き
*エビフライ
*ピーマンのお浸し
*ブロッコリー
*プチトマト
*チーズのちくわ巻き
*ご飯と 麦茶



          



今日は夕方から実家に行くので、これから荷物まとめなきゃ。
これがまた一仕事です


って言っても、家出じゃないからね
みんなで行ってきます






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年05月08日

FxCam_1368001531784~01

今日もあみあみしたけど、ここまで編んである色の毛糸が無くなってしもた。

ちょうど飽きてきたので、この辺で違うの編もぉっと






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年05月07日

GWが終わってしまいました。
皆さんはいかがお過ごしでしたかぁ?

うちは学生がいるので特に大型連休でもなく、連休中旦那のUC悪化、車検、連休最後から出張などなどがあり、結局普通のお休みといった感じでした

休み中もなんだかんだと雑用があり、今日やっとゆっくり編み物ができました。

で、今日編んだのはこれ
FxCam_1367937391629~01

スイーツを編むのが飽きたんで、今日からは久々のクマ

まだまだ編む予定。
ゆっくりだけどねww






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: