2013年03月

2013年03月06日

先日、徳島県産の里むすめ(だっけかな)とか言う、小さくって細ーいさつま芋を買ってみました。

いつもさつま芋を焼き芋にする時は、洗って、アルミホイルに包んで、トースターで焼きます。
そして焼けたらアルミホイルを外し、あと1~2分焼いて出来上がり

レンジとか蒸かし器でやるよりも、皮がパリッとしていて中がホックホクでおいしい焼き芋になるよ


んで、出来上がりがこれ
130306_1
ちょっと写真の色が変だけど
こんな感じに焼けました。




中を割ってみたら・・・
130306_2
あんまり黄色くなかった・・・。
甘味ももうちょっとって感じ。小ぶりだったからかな


でもね~、小ぶりだと食べやすくってついついみんなで手が出ちゃって、あっという間に無くなっちゃった(笑)

今度のは甘いのを期待して・・・また買ってみるよぉ。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年03月05日

先週のお弁当ですが、UPし忘れたので今日UPします
先週のカズ弁です
130304_1
前の晩に、翌日が弁当だって聞かされて、急いで夕飯のおかずを取り置きしました
あとは冷凍庫をあさって、コロッケがあったので詰めただけ

超~焦った

しかも、この日は朝から片頭痛が出ていて、とにかく詰めて写真撮っとけーーーっって感じだったので、ご飯の写真がありません

ちゃんと持たせたんだけど、とりあえずおかずのみの写真を・・・。



130304_2
カニカマあって、助かった・・・


最近、似たり寄ったりのお弁当・・・。
って、いつものことか~



*卵焼き
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
*野菜炒め(ほうれん草・コーン・アスパラ・ベーコン・人参・しめじ)
*プチトマト
*枝豆
*チーズ巻きカニカマ
*ほっかほかのご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: