2013年02月

2013年02月27日

一昨日の夕食がけんちん汁だったので、昨日はTHERMOSのフードコンテナーにけんちん汁入れ、あと2つを旦那にお弁当として持たせました。
実はけんちん汁の翌日は、『けんちん汁+』の組み合わせで旦那にお弁当を持たせてるんです。

でもね~、写真を撮るようなお弁当じゃないので、けんちん汁弁当の画像は無しね


で、今日は今日でカズのお弁当の日。
ところが・・・・・・・やっちまいました・・・・・・


ご飯をタイマーセットしておくのを忘れておりましたっ

おかず詰めている間にご飯を速攻炊きました
なので、ご飯の写真は今日は無しです
とりあえずおかずのみのはこちら↓

130227_3

カズ弁当。昨日作ったひじき煮入り。



130227_4

カズ用のご飯は間に合いました
今日も保温弁当箱使ったので、炊きたての御飯を詰められてよかったです



130227_1

で、今日は旦那にも弁当を作りました。
ほとんど中身は一緒だけれど・・・この弁当箱、おかず入りすぎ

このお弁当箱、久々に使ったぁ~。



130227_2

旦那は子供達よりも約40分早く家を出なきゃいけないので、速攻炊いたご飯は間に合いませんでした・・・

旦那に聞いたら、を買うからおかずとお茶だけ持って行くってことなので持たせました。
すまぬ、旦那・・・


久々にやっちまった感・・・大



それじゃぁこれから、学校(授業参観)に行ってきます。



*卵焼き
*ひじき煮
*シュウマイ
*さつまいもの甘煮(カズだけ)
*コーンコロッケ(冷凍食品/旦那だけ)
*プチトマト
*ブロッコリー
*チーズのカニかま巻
*ご飯と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月25日

130225
なんとな~くだけど、夕食用に作りました。

実に久々~



この他にけんちん汁作って・・・あとは何作ろ?

今日は少し偏頭痛出てるから、できるだけ夕飯は簡単に済ませよっと






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月23日

昨日、シトロンさんに納品して来ました。
いずれもオーダー品です。
130223_1
看板猫ちゃん 1体
『いらっしゃいませ』の文字入りです。




130223_2
特注品の看板クマ 1体

『welcome!』の文字入り(・(ェ)・)


この特注品のクマ、座高が約15cmあります。
比べてみると・・・
130223_3
こんなにも違うんですね~

体が大きいともちろん看板も大きくなるので、かえって作りやすかった(笑)


オーダー主様、こんな感じでいかがでしょうか?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月22日

裁縫箱を見たら、なんと完成したあみぐるみ等に縫いつけているタグが1個もない

と言う事で、今日はせっせとタグ作り。
130222
と言っても~、印刷が出来上がっているリボンをアイロンかけて、ハサミで切って箱に入れておくだけww

でもこのアイロンがけの作業が結構手間・・・
一応、今年分のタグって事で、まとめて作り置きしておきましたが、この量を超える作品を是非とも作ってみたいものですね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月20日

130220
今日は朝から編み物・・・じゃなくて、工作をしてました。


あみぐるみ看板猫ちゃん用の看板作成です


今回はいつもの大きさと違う、オーダーの大きい看板も作っていました。
画像見るだけでも、大きさの違いわかるでしょう~

あみぐるみもかなり大きさが違うんですよ。


もう少しで完成しますので、しばらくお待ち下さいね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月17日

130217

家族で買い物の帰り、デニーズで一服ww
デニーズでお茶なんて、何年ぶりだろ


私はガトーショコラ・ブラウニー食べてきた

子供達は苺のスペシャルザ・サンデー

旦那は・・・なんだっけ?


いやぁ~、久々にのんびりしたよ。
たまにゃぁいいかもww






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月15日

先日、門のチャイムが鳴り外に出てみると、カズより2学年上の男子児童が一人で立っていました。
どうしたのか聞くと、どうやら帰宅途中にその男子児童とカズがぶつかって、カズの眼鏡が壊れたらしい


そして目をうるませながら『すみませんでしたっ』って大きな声で頭下げてくるじゃないの~


詳しい事情聞いたら、カズを思ってのちょっとした事故(話が長くなるので省略しちゃいますが)で、全然大丈夫だから

いやいやいや、あなた悪く無いって~


その男子児童をなだめましたが・・・ところで、当のカズはどこ?って聞いたら、まだゆっくり歩いているらしく、呼んできてもらうことに
帰り際、こちらを振り返って『本当に、すみませんでしたっ』って言いながら、また頭をペコリ( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


いやいやいや、もう気にしないで気を付けて帰るんだよぉーーーーーっって言ってあげました。


その男子児童、実は赤ちゃんの時から見てきたから、いやぁ~ 実に大きくいい子になったな~と。
おばちゃんは本当に嬉しくなったよ

実に潔い




そしてチンタラポンタラ歩いているカズを見つけて、メガネのこととを聞いたらやっぱりちょっとした事故でしが、当のカズは『(眼鏡割れたこと)お父さんには言わないでぇ~


・・・・。実に女々しい・・・・



眼鏡を見るとこんな感じ
140215

なんでお父さんに言わないでと言ったのか・・・それは、昨年の3学期の終わりの日、同じ右のレンズを学校で真っ二つに割ってきたのだ・・・

なんで割ったのか・・・先生の話では、登校して直ぐトイレが我慢できずに廊下を猛ダッシュして、よそ見した挙句にトイレ前の柱に激突・・・

レンズを真っ二つに割ったそうな

まぁ、当の本人と周りの人を巻き込んでの怪我とかが一切なかったので良かったんですが・・・


あいつはアホか?


でもまぁ、この短期間にメガネのレンズを2度も割ったとなったらヤバイって思うわね


早速修理に出したのですが、カズの眼鏡ってちょっと特殊なのでレンズ交換だけでも1週間~10日かかるのよ。
だからちょっい前に作った眼鏡を代替品として使ってもらっておりますが・・・。



でもなぁ、みーたんも小学校時代よく眼鏡壊したなぁ・・・
子供だからしょーがないんだけどもね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月14日

今日はバレンタインデーですな。

結婚して子供も大きくなると、このイベントはそんなに大きいものではなくなるのだが・・・・子供達はそうも言ってられないようで


中学生みーたんは、連休明けにテストがあり連休中に作る時間がなく、結局テスト明けの昨日 帰宅してから急いで作っておりました

時間がないので簡単に短時間で作れるものと言うことで、今年はザクザクスコーン
130214_1
時間がないので、チョコの大きいこと
もうちょっと丁寧に割れないのかなぁ


これ全部、友チョコならぬ友スコーン(笑)
今時の中学生は大変だなぁ




140214_2
100円ショップでラッピング用品を買っておいたので、冷めたらラッピングして終了。


それにしても私らの子供時代なんて100円ショップなんて無かったから、ラッピング資材がこんなにお手軽に買えるなんて、なんて羨ましい時代なんでしょう・・・


さて、この大量の友スコーンをどうやって配るのやら・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月07日

画像整理していたら、UPしていない先月のお弁当の写真があったので、とりあえず貼っていきま~す(笑)

1/23(水)のみーたん弁当
130123_1


130123_2

*卵焼き
*カニクリームコロッケ(冷凍食品)
*ほうれん草炒め(ほうれん草・しめじ・コーン・ベーコン)
*チーズinちくわ
*プチトマト
*ほっかほかのご飯 と 麦茶




1/25(金)のカズ弁当
130125_1


130125_5


*卵焼き
*エビフライ(前日の夕飯の取り置き)
*チーズinちくわ
*ブロッコリー
*プチトマト
*ほっかほかのご飯 と 麦茶


どっちも似たり寄ったりのお弁当・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年02月06日

今日二度目です。

img20130206_155056

未だに雪が降り積もっています
朝方は物凄いパウダースノーだったから雪かきしやすかったけど、今は水分がちょっと多くて重たくなってきました


二度の雪かきしたけど、旦那が帰宅する前にもう一回やらなきゃな~

今はみーたんのお迎えで中学校に来てます。
もうボッサボサ

早く止まないかな~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: