2012年09月

2012年09月28日

今日は雨だけど・・・

120928_2
このところずっと小雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気続きだったんだけど、一昨日久々に晴れた時にあみぐるみ達を洗濯しました


私が編んだやつと、いただきもののあみぐるみ達を一緒に洗濯。
懐かしいなぁ。




120928_1
これなんか、カズが小さい時に『カレーパンマン』と名付けて、いーーーーーーーっぱい遊んでくれたっけ
お陰で腕がデロ~ンって伸びてる(笑)


沢山のあみぐるみたちで毎日毎日遊んでたから、カズの可愛い物好きはここから始まったんだと思うww



「懐かしいなぁ。」を連呼して洗濯して、ようやく乾いた。
さて、どうしようか。


保存ケース買ってきて仕舞っちゃおうか、それとも飾っておくか?
ちょいとばっかり悩んでおります






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年09月26日

9/26(水) 今日のお弁当

今日もみーたんの弁当です。
今日は体調も良かったので、ちゃんと作りましたww

120926_1
題して『夕飯のおかず・残り物作りおき弁当』です

残り物って言うより、ちゃんとお弁当に入れることを考えて、ひじき煮とピーマンのおかか和えを夕飯に作ったのです




120926_2
ひじき煮は夕食時にUC旦那にも少し出しましたが、最近潰瘍性大腸炎の方も安定しているので、久々に食べてました

症状が安定期に入ったら、少し海藻とかコンニャクとか食べないと今度は便秘になっちゃうらしいので・・・面倒くさい病気だなぁ



ピーマンのおかか和えは、油で炒めてから和える方もいるみたいだけど、私は茹でてから和えるほうがさっぱりして美味しいと思う


今日はこんな感じ~。
あ、そうそう。ご飯は久々に保温弁当使いました。
だって寒いんだもーん




*卵焼き
*ひじき煮
*ピーマンのおかか和え
*ちくわのチーズ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*ほっかほかのご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年09月25日

9/25(火) 今日のお弁当

今朝も寒かったですね~
毎日このくらいの気温だと、いろいろと活動しやすくって大好きなんですけど


今日はみーたん弁当の日です。
今朝は体調悪くって、1枚しか画像撮らなかった・・・。
とりあえずです。
120925
昨晩の残り物の豚汁
上手く撮れていないんで、アツアツに見えませんな

THERMOSのフードコンテナーに熱湯を入れて暫く温めてから、熱々の豚汁を投入
今回はニオイ移り防止の為、ラップしてから蓋を閉めました。
ラップしてからでも汁がもれなかったみたいで一安心。


あと画像がないけど、これにおにぎりとおかず(少々)持たせました。

明日もお弁当なんで、体調管理もしっかりしなければっ




そういえば、今年になってTHERMOSのフードコンテナーも、可愛い色の女の子用タイプも発売されてて、店で見るたびに「もうちょっと待ってれば良かったかなぁ~・・・」っなんて思ったり




*豚汁
*卵焼き
*プチトマト
*ブロッコリー
*ちくわのチーズ巻き
*ワカメと鮭の混ぜ込みおにぎり
*麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年09月24日

久々にあみあみ・・・

120924
昨日今日とが降ったり止んだりで、めっきり気温は下がりこちらは肌寒いです。
夜も布団かけて寝てますよぉ

外は寒いけど家の中は過ごしやすい気温なので、暫く放置していた編み物にようやくとりかかりました

今日はこんな感じで編み始めました。
やっぱり涼しいと編み物がはかどりますね~

イベントに向けて編み続けなければっ
とりあえず涼しいうちに頑張ろ・・・。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年09月21日

モラタメ報告 ~MOGFUL

またまたモラタメさんの『タメ』報告です
今回のはこちら
120921_1
株式会社たらみさんの『MOGFUL みかん/パイン』で~す

今回のタメ購入の前にも販売してたんだけど、買おうと思ったらあっという間に売れ切れちゃって買えなかったの~
だから今回再販していたのを見つけた時には、速攻購入しました




120921_2
『果汁感たっぷりのゼリー。

のど越しのよいぷるぷるとした食感のゼリーにコリコリ食感のナタデココが入り、2つの食感を楽しめます。もぐもぐ噛んで食べるので食べ応えがあり、小腹満たしに最適です。
携帯に便利で片手でいつでも手軽に食べられるパウチ型。』と、あります。

今回は、みかん/パイン各4個 計8個で、実売価格1,584円(税込)のところ、今回は735円(税込)での購入です
1個あたり 198円のところ、約92円でした


奥さぁ~ん今回も安かったですよぉ~ww



で、お味ですが・・・細かく砕いたナタデココが半端無く入ってます
ホント、よく噛んで食べるので、おやつとか小腹満たしには最高じゃないかと思います。

食べ方としては、最初に何度か揉んでから吸わないと、ジュース(? ゼリーが液化したもの?)だけが最初口に入るのでご注意を。
そのまま吸っても、なかなか吸えませぬぞ



あと、すご~く期待して買ったので余計にそう思うのかもしれませんが・・・正直なところ、味は美味しいのですが、普通に美味しいんです
おぉ~っって感動するほどじゃなかった・・・

今回1個 100円きってたから買ったものの、通常価格198円だったら高くて多分買えない


でも、子供達はすごく喜んでいました
だって、味は美味しいんだもん


モラタメさん、たらみさん、ありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 10:00
PermalinkComments(0)clip!モラタメ 

2012年09月20日

今日の夕食

今日はこれといって書くことがないので、久々に夕食ネタです
そういえば前のブログの時は、夕食の画像がいっぱいだったなぁ~


今日のタイトル・・・『茶色
120920_1
里芋とひき肉の煮っころがし。
仕上げにお味噌入れて、甘味噌風味です





120920_2
甘口麻婆豆腐。
本当は辛口食べたいんだけど、私以外の人は辛口食べれず・・・
甘口だと大好評です。

私は自分の分に、ラー油と一味唐辛子をかけて食べました。
うましっ





120920_3
焼きししゃも。
頭と尻尾、焦げちゃっただから切り落としました



これに、トマトと小松菜と高野豆腐のお味噌汁、白飯でいただきました



・・・野菜少なっっ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:29
PermalinkComments(0)clip!食事:夕飯 

2012年09月18日

~お知らせ~

**イベントのお知らせ**


今年は、郡山市のビックパレットふくしまで行われるシトロンさんのイベントに、初参加することになりました


120918
『シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ & ステキカフェ Vol.5』


  日 程 : 10月14日(日)


  時 間 : AM10:00~PM16:00


  場 所 : ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール B

          〒963-0115 郡山市南二丁目52番地


  連絡先: zakka&rental box Citron

                       郡山市笹川 2-185-1
                       024(945)8829

                       日曜定休
                       AM10:00~PM19:00 OPEN



自分も参加するイベントは初めてなので、もうどうしたらよいやら
とりあえず、作品とお釣りの用意だけで忘れなければ、なんとかなるかなーみたいな

暑くて作品作りが全然進んでいないけど、頑張って仕上げなければ~



良かったら遊びに来てくださいね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年09月16日

モラタメ報告 ~ジンジャーハイボール

モラタメさんの『タメ』報告~
先日届いたのはこちら
120916_1
またまたアルコールです(笑)





120916_2
サッポロビール株式会社さんの『ジンジャーハイボール ストロング8%』です

ガツンとくるしょうがのうまさが特徴の、アルコール8%のハイボール。
独自性のあるスッキリしたあじわいで、どんな料理にもよく合うそうです。

350ml缶 24本入りの実売価格 3,553円(税込)のところ、今回1,575円(税込)での購入です
1本あたり約148円のところ、約66円での購入っ
半額以下ですよぉ~、奥さぁ~んっ(←しつこい?ww)





120916_3
早速冷やして試飲

ジンジャーがいい感じだしてます
甘味は少ないので、甘いお酒が好きって方には・・・かな。
私は甘いの苦手なので、調度良い感じ

あと、普通のハイボールが苦手な方は、こっちは飲みやすいかもww

ジンジャーがちょっとキツ目に感じる方は、写真のようにグラスに氷を入れて飲むとスッキリと飲めると思います。


最近は、アルコール度数の弱い商品が多い中、8%は実に嬉しいですねww


いや~、お安くいいもの買えました


モラタメさん、サッポロビールさん、ありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 13:01
PermalinkComments(2)clip!モラタメ 

2012年09月13日

甲状腺検査

120913

あの原発事故から約1年半後の昨日、18歳以下の甲状腺検査の書類が届いた。

そして検査日は、一人は今年の11月、もう一人は来年1月。



速攻書類書いて投函してきたけど・・・なんだかなー






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 14:13
PermalinkComments(2)clip!その他雑記 

2012年09月12日

9/12(水) 今日のお弁当

昨日はカズ帰宅後、流石に暑くてエアコン点けました
今日はまだギリギリ30度までいってないけど・・・まだ気温は上がるのでしょうか・・・

そんなこんなの今日のお弁当です
120912_1
今日はカズの弁当の日です。
小2の弁当じゃありませんな、こりゃ

今日も詰め過ぎちゃったので、残してもいいよと言っておきました



120912_2
今日のカズ弁に保冷剤を入れるのを忘れちゃったので、それだけが気がかり・・・
お弁当大丈夫かなぁ・・・
傷んでいなければいいのだけれど・・・。大失敗です



*卵焼き
*エビフライ
*チーズのちくわ巻き
*プチトマト
*ブロッコリー
*ふりかけご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -