2012年08月

2012年08月29日

今日も暑いですね~
子供が帰ってくるまではエアコン我慢してましたが、今日に限って遅い日だったのでもう汗だくでしたよ


そんなこんなの暑い中、完成しましたストラップサイズのクマちゃん

120829_1

派手派手ww



120829_2

端糸つなげてあみあみしてみました。

ド派手具合がめんこいと思います


目玉は敢えてミニボタンにしてみました。
いかがかしらん。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年08月28日

やっと昨日から長い長い夏休みが終わり、子供達も学校に行き始めました~

開 放 感

ブログも放置したままでしたが、その間も見に来て下さった方が結構いて申し訳ないです~
今日からまた書いていきますので、これからもヨロシクおねがいします



ところで、夏休み最後の土曜日に、大内宿に行ってきました。

120828_1

これは大内宿の家並みの、一番奥にある小高い丘の上から撮った1枚です
懐かしい景色です~



120828_2

この日は観光客もたくさんでいました。
そんでもって、暑い



120828_7

冷た~い水路できゅうりやトマト、ラムネを冷やしてありました
あんまり暑いので、旦那と子供達はきゅうりとトマトとラムネを購入。




120828_3

良い感じのおみやげ屋さん発見




120828_4

いい雰囲気~




120828_5

吊り飾り?なんていうのかな??
手作りの唐辛子とか、ほおずきとかのお飾りです

これだけ沢山あると圧巻




120828_6

布使いも素敵~

これは柿と唐辛子のお飾りですね。
ホントめんこい




120828_8

冷た~い水で手を洗えば、暑いのも吹っ飛びます




あ、最後に・・・スマホのカメラのミニュチュアモードで、大内宿の家並みを撮ってみた

120828_9

どう?ミニュチュアにみえる?



名物 ネギそばの写真は無いけど・・・・暑い中、楽しい時間を過ごせました



□■□■□■□■□■□■□■□■□

大内宿観光協会ホームページ

□■□■□■□■□■□■□■□■□




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年08月02日

昨日の夜は湿度が高くて、しかもほぼ無風・・・
部屋の温度が下がらなくて参った・・・

今日も暑いね~
こうも毎日暑いと、あみぐるみを編む気力がない・・・。



ところで、今まで使っていた温湿度計が壊れたので、新しく買いました。

120802

今度のは大きい~
今まで使っていたヤツの2倍の大きさ


でも、シンプルだし、表示も大きくて見やすいので



午後の段階で、2階の部屋が34.9℃ですが、今日は湿度が低いのでなんとか大丈夫な感じ。

今年はほとんどの窓に『すだれ攻撃』をしたので、すだれ攻撃後は2℃くらい下がっている気がする。
しかも、床が直射日光から守られて、歩いていても熱くないの~

床が普通に冷たい。

1階の玄関のところの温度は30℃位だったので、5℃も違うものか~とちょっとびっくり。


夜までには28℃以下に下がってほしいものですね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今度は『可愛いの買っちゃった♪ 』がランクイン
ありがとうございました



2012年08月01日

先日の事になりますが、ブログ村の注目記事に私のとある記事がランクインしてました。

なんの記事かと思ったら・・・

120801

 旦那の『愛』です(笑)】が見事ランクイン

この場を借りて・・・ありがとうございました~



ただ~、題名を見てなんだろうってんで、沢山の方が読んで下さったんだろうと思いますが・・・期待した内容とは程遠いもので申し訳なかったなーっと、反省しております


まぁ、私のブログは軽~いノリで書いているので、題名が思わせぶりだったらごめんなさいね



そういえば・・・以前には【桜 と 旦那の熱~】が、何故かランクイン




ねぇ、なんで?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: