2012年07月

2012年07月31日

最近余裕の30度超ですが、皆さん体調崩してませんかぁ~?
熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね~


昨日から少しずつ編み始めました~。
が、日中の暑い時は流石に編み物が進まない・・・。
エアコンが効いている時に、チョコッチョコっとね

120731
こんな感じで~す。
5割くらい終わった感じかな。


今から綿詰めてみましょうかね。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月27日

コレ、一体なんでしょう~?

120727_1






正解は・・・

120727_2

歯ブラシっでした~

サクラクレパス風歯ブラシ。めんげー



120727_3

いい感じにカラフルです

カズにコレ見せたら大騒ぎです
そうだよなぁ~。可愛いもんなぁ~



最後にコレ・・・

120727_4

笑えるww






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月26日

今日は、アホみたいに暑い一日でしたね~

皆さん熱中症など、体調崩してませんか?
水分をコマ目にとって、お互い注意しましょうね


ところで、昨日中になんとか看板猫ちゃんを仕上げることが出来ましたので、本日 シトロンさんに納品に行ってきました。

オーダーいただきましたあみぐるみはこちら

120724

先日UPしましたこの子と、



120726_1

看板ちゃんです


靴・洋服のお色と、看板の文字もご指定いただきました。

今回の看板は・・・

120726_2

『えがおで!』と言うことで、こんな感じに出来上がりました


いかがでしょうか??
気に入っていただけると嬉しいなぁ






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月25日

今日は朝から姪っ子二人の子守りに行ってきました

うちの子供二人とも連れて行ったんだけど、子供も四人でまぁうるさい

夕方に帰ってきましたが…とにかく疲れた~

汗だくだったのでとりあえず風呂に入って、皆で一段落ついたところ。

これから遅めの御飯つくって食べるわ~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月24日

旦那が3連休だったのでなにも出来ず・・・参りました・・・
その前の週も3連休だったし、なんか大変だった・・・。


旦那が休みだと必ず旦那に振り回され、前もってどこに行くともなく急遽出かけたりするので、その間の掃除や洗濯なんかももう大変・・・

もちろん編み物も振り回されっぱなしで全く出来ません


子供達の宿題が結構出ているので毎年宿題のスケジュール表を作成させる(小さい子のは私が)のですが、今年は『旦那の休みの日には宿題の予定を入れない事にしました・・・。


そんなこんなで今まで出来なかった編み物、今日は旦那が出勤日なのでやっと取り掛かることが出来たっ

120724

以前、いわきのイベントに行った女の子と同じ子をオーダーいただきました。
ありがとうございます

女の子はやっとこさ出来上がりましたので、画像UPしますね~。


看板ネコはこれからになりますので、しばらくお待ちください( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月20日

昨日の日中は33度あったのに、夜になったら一気に冷え25度に
風は冷たく寒いので、家中の窓を閉めて寝ました。

今日も半袖じゃぁ寒いよ。24度だって。
カズは薄い長袖の上に、半袖のTシャツ重ね着して行ったくらいだし。

良い感じっす~
ずっとこのくらいの気温だと過ごしやすいのに



ところで、旦那が先日100均でこんなものを子供に買って来ました。

120720_1

知ってる?固められた砂の中に石が入っていて、それを掘り掘りして取り出すっちゅーもん。
中にどの種類が入っているかは不明。


100均も今はなんでも売ってますね~。


で、カズが掘り掘りして出てきたのがこれ

120720_2

クリスタルだそうです。
本物か?(笑)



で、私が密かに欲しかったものが・・・

120720_3

これを密かに狙っていたのよっ

なんだと思う?


これは、砂の塊を掘る時に使う付属品の『ヘラ』です


実は前にも旦那が買ってきて子供達がやったことがあるんだけど、このヘラ、実は・・・小さいあみぐるみに綿を詰めるときすんごい便利なのだっ(笑)


ずっと愛用してきたんだけど無くしちゃって・・・実はちょっと困っていたのよね
やっぱコレ欲しいなぁ~っと思っていた矢先、旦那が購入してきた
なんにも言ってないのに~~



うふふふふ 以心伝心ってやつ~?


早速大事に使わせてもらいます






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月17日

昨日も暑かったけど、今日も暑い~
昨日は家が全然冷えず、今朝も早朝から28度だったし、今は33度あるわ。
2階は西日が強いから、多分35度くらい行ってるよ

まだ梅雨のはずなんだけどな・・・


あんまりお昼ごはんの時暑いんで、

1207017

こんなものを飲んじゃいました


まぁ、ノンアルコールですが


急に車を運転しなきゃいけなくなる場合もあるかもしれないので、昼間っから本物のはいただけませんがな
(飲みたいけど


カロリーゼロなので、ジュース飲むよりいいもんね~

箱買いすると、1本100円しないで買える・・・。安い






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月13日

今日みーたんは、職場体験というものが有るらしく、お弁当持参で行きました。

120713_1

おにぎりにするか迷ったんだけど、まぁお弁当でいいっかみたいな


しかも地味弁~




120713_2

大きい梅干しとししゃもがなかなか昭和な感じ~

絵的に、女子中学生の弁当じゃないし~

そしていつものように、ピックで誤魔化し~



*卵焼き
*照り焼きハンバーグ(冷凍食品)
*焼きししゃも
*きゅうりの浅漬け
*ブロッコリー
*チーズ巻きカニカマ と プチトマト
*ご飯 と 梅干し と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月12日

昨日のあみぐるみはコレでした

1207012_1

うちの子供達から気持ち悪いと不人気のデブクマ君でーす



初期モデルから改良してきて、この形に落ち着きそうです


初期モデル

111229_9





今回からの

1207012_2

頭悪そうな感じが可愛いと思う(笑)


私自身、暑さに頭をやられて、変なものばっかり編みそうな今日この頃・・・。
皆様もお気を付け下さいませ・・・。






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年07月11日

先週は本当に忙しかった・・・

公園掃除から始まり小学校の授業参観に懇談会、中学校の授業参観、病院、中学校の委員会活動、町内会のお仕事・・・。
あ、あと学校が早く終わったので久々に子供達を連れてPEP Kidsにも行ったっけ。

しんどかったな・・・

今週は1回だけ小学校に行けばいいので楽ちん


クッソ暑い中、今週からこんなの編み始めました

1207011

ぬーーーんっ


いつものクマとは違ったクマです。
また改めてご紹介しますね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: