2012年06月

2012年06月29日

昨日、ひっさびさに手作りおやつだよ~

120629_1

ジャ~ンチョコ入りスコーンざんす。


ネットでたまたまレシピを見つけて、材料がたまたまうちにあって、しかも超ー簡単ときちゃぁあなた、作らない理由がないっ


画像アーーーーーーップっww

120629_2


ザクザク感がわかるでしょうか・・・?
あのね、サクサクじゃないの。もうザックザックって感じ


昨日は家族全員に大好評
レシピでは200gのホットケーキミックスだったけど、うちにあるやつ見たら150gだったので、2袋使って300gで作ったよ。

一人2個食べたらもう腹いっぱいww

ホットケーキ作るより簡単だったのでまた作るよぉ


レシピはこちら
ザクザク食感のチョコレートスコーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950005083/






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月27日

今日はカズ弁当です。

120627_1

で、早速ですが言い訳させて~

今日はとにかく・・・詰めるのが出来なかった・・・

この弁当箱、角が丸いので、とっても収まりにくい。
サーモスみたいに完全な丸型だとまだいいんだけど、中途半端な角丸は詰めにく~い
しかも浅いしね~



120627_2

カズリクエストのパイナップルと、野菜炒めを詰めました。
プチトマトが売ってなかったので、スティクの赤鬼をば。。。


もうね、今日は何を詰めてやよいのやら・・・久々のぐちゃぐちゃ弁当・・・
カズ、すまぬ・・・



*卵焼き
*カニシュウマイ
*チーズ入りコロッケ(冷凍食品)
*野菜炒め(しめじ・人参・ほうれん草・コーン・ベーコン)
*きゅうりの浅漬け
*パイナップル
*ブロッコリー
*ご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月26日

先日の試作品のクマですが、表情もついてなんとか完成しました~
こんな感じ

120626_1

私にしては優しい顔立ちにしました



120626_2

帽子を取った顔~。


私にしては、ちょいと大きめです。

本当はフワフワもこもこの毛糸で編みたかったんだけど・・・私には編めませんでした・・・
全然目が分からず・・・1段目から進まない・・・


どうやったら編めるようになりますかね・・・?
誰か教えてください






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月22日

ありがたい事に、レンタルBOXでの販売終了後も、シトロンさんの方へオーダー頂く事がちょこっちょこあります
今日は、先日のオーダー品の納品に行ってきました


ちょっと上からってみたww

120622

看板猫ちゃんと、水着男子と水着女子~。


この場を借りて・・・オーダー頂きまして、ありがとうございました
気に入っていただけると嬉しいのですが・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月20日

シトロンさんでの委託販売は終了しましたが、オーダー頂きました~
ありがとうございます


120620

とりあえず、看板猫ちゃんは完成してます
今回も3号針使用してますので、BOXに展示してあった看板猫ちゃんより一回り小さいですが、全体的に締まって良い感じだと思います。

あと2体・・・。頑張りますっ
あと暫しお待ち下さい






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月19日

台風4号上陸・・・嫌ですね
その次にはまた別の台風が来ていますが・・・ほんと気が滅入る・・・

台風って聞くと、昨年9月の洪水が思い出されて、また水が上がってきたらどうしようって思っちゃって、今日はなかなか布団に入れません


とりあえず気を紛らわせるのに、久々に『街森』やってみました。

最初は編み物をしようと思ったんだけど、目が疲れそうだから止めました


120619

なかなか魚が釣れない~

今日釣れたのは、うなぎ沢山と金魚でした。


なんか、写真がWiiに入れてあるSDカードに保存できなかったから、TV画面をスマホで撮ったった
だから画像汚いね


こっちの方は、そんなに雨降らないかなぁ・・・夜中大丈夫かなぁ・・・?
寝て大丈夫だろうか。心配






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月18日

先週の金曜日から3日間、Mama's shops さんにて行われていたイベント、無事終了しました~

Mama's shopsのTOMO様、お手伝いスタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました


また、期間中お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました



初のいわき&初のイベント参加でしたが、いろいろ勉強になりましたぁ

また機会があれば宜しくお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


今後とも、mamaの作品を宜しくお願いしますね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月15日

120607_1

今日から3日間、Mama's shopsさんにて行われるイベントに飛び入り参加してます

ブログは
こちらから。


『手作りハンドメイドにっこり展Vol.8』
    &『ぎゅっと抱きしめたくなるあみぐるみ展Vol.5』


  日程 : 6月15日(金)~17日(日)

  場所 : ☆Mama's shops☆(新店舗)
          いわき市平字三倉66-4
          イオン(旧 サティー)近くのツルハドラックのすぐ裏手
         
赤い旗が目印です

  時間 : AM11:00~PM17:00

  TEL : 080-1855-5460


16日(土) PM13:00~15:00に、参加費500円でデコ体験が出来るそうです♪

ガチャガチャやサイコロくじもあるそうなので、是非遊びに行ってみてくださいね~


天気、晴れてるかなぁ・・・?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月14日

未だ左上半身が痛いmamaです
なので、今日のお弁当も昨日の作りおきおかずです

120614_1

昨日の夕飯のおかず、『串なしネギマ風炒めもの』と『油揚げのしらすピザ』をそのまま詰めた。
昨日のうちに錦糸卵も作っておいたので、今日のみーたん弁当も丼ぶりにしちゃいました

ネギマ風は、鶏肉(UC旦那の為、胸肉使用)とぶつ切りネギとアスパラを炒めて、市販の焼鳥のタレで絡めたら出来上がり~の超簡単メニュー




120614_2

油揚げのしらすピザは、これまた簡単
油揚げにしらすとチーズ、小ネギを乗せてトースターできつね色になるまで焼けばOK
あとはちょこっと醤油垂らしてイタダキマス


今日も詰めるだけ、乗せるだけの簡単メニューで楽ちんでした



*ネギマ風丼ぶり(鶏肉・アスパラ・長ネギ・錦糸卵・刻み海苔)
*大学芋(冷凍食品)
*プチトマト
*油揚げのしらすピザ(油揚げ・しらす・チーズ・小ネギ)
*ブロッコリー
*パイナップル
*きゅうりの浅漬け
*麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年06月13日

おはようございます
未だ左上半身に激痛が走っているmamaです

今日はみーたんの弁当の日。
昨日は体が痛くて買い物にも行けなかったので、仕事帰りの旦那に弁当に詰めるおかず等を買ってきてもらいました

とにかく、おかずは昨晩のうちに(何かあった時手伝って貰える人がいるうちにww)作って、今朝は詰めるだけのお弁当です

120613_1

右手は普通に動くので、そぼろだったら簡単にできるので昨晩はそぼろに。
その取り置きで『そぼろ弁当』ww

・・・ご飯に乗せるだけ・・・



120613_2

おかずは・・・そぼろで肉を使っているので、できるだけ野菜中心に。
ピックに刺して詰めるだけ・・・カップに詰めるだけ・・・


って、いつもと変わんないじゃん(笑)



*枝豆とレンコンのつまみ上げ(冷凍食品)
*プチトマト
*ブロッコリー
*チーズのちくわ巻き
*きゅうりの浅漬け
*パイナップル
*二色丼(豚そぼろ・卵そぼろ)
*麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: