2012年05月

2012年05月31日

今日で5月も最後ですね。
そして今月のお弁当も最後

早速ですが今日のみーたん弁当です

120531_1

29日の弁当と殆ど変わり映えのしない弁当です

あ、言っておきますけど、きゅうりの浅漬けとかその他諸々のおかずは、毎日作ってますからね。
何日も作り置きしてませんから~

あと、毎度入っているプチトマトときゅうりはみーたんの好物なので入れてます。
ブロッコリーはただの隙間埋め要員ですww




120531_2

昨日はみーたんに卵焼きを作らせてみました。
厚焼き玉子はみーたん初なんじゃないかしら。
結構まともな形に出来上がって、母ちゃんつまんなーい(笑)

そんなこんなの弁当でしたぁ。



*卵焼き
*メンチカツ(冷凍食品)
*チーズのちくわ巻き
*プチトマト
*きゅうりの浅漬け
*ブロッコリー
*おにぎり と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月30日

昨晩は鼻づまりのカズのイビキがうるさくて、もうホント寝られなかった~
コントみたいなイビキで、「こんなデカイんかい」みたいな

今日のみーたんの弁当は、昨日の夕飯の残り物弁当だったので、睡眠不足でもなんとかなりやした

120530_1

なんかね~、今朝は窓から入る日差しが強くて、ちゃんと写真撮れなかった~

今日のはゆかりご飯にしたんだけど、ゆかりが足りず・・・なんともボケボケなになりやした



120530_2

病み上がり旦那が居るので、つくねは鶏胸肉に豆腐を入れてあります。
日差しでつくねのタレが色がハゲちゃってるわ

今日はこんな感じの弁当でした。


*卵焼き
*つくね(鶏胸ひき肉と豆腐のつくね・ネギ)
*さつまいもの甘煮
*プチトマト
*きゅうりの浅漬け
*ブロッコリー
*枝豆(冷凍食品)
*おにぎり と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月29日

今日から3日間、みーたんのお弁当が続きます

そろそろ暑くなってきたので、ホカ弁は止めました。
食中毒怖いもんね


今日のお弁当はこちら

120529_1

梅干しもごま塩も無く、白いご飯をただ詰めるだけではなぁ~って思って、今日はにしました。



120529_2

おかずはこんな感じ。

サーモスのホカ弁のこのおかず入れ、深さが丁度良くって 何より蓋がシリコンなので、おかずが多少盛り上がっていてもちゃんと蓋が閉められるので重宝してます

ホカ弁使わない時期でも、このおかず入れだけは出番が増えそう・・・。


*卵焼き
*エビ寄せフライ(冷凍食品)
*プチトマト
*きゅうりの浅漬け
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*おにぎり と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月28日

ずっと前に買った消しゴムハンコ作成セット、子供の春休み中に1つ作ったんだけど、UPしてなかったから今更ながらUPしてみる~

出来上がりはコレ

でも細部は・・・目をつぶってください・・・
私には無理です・・・コレが限界・・・

120528_1

自分の顔~(笑) OKはんこ(笑)

カズの春休み中の宿題 丸つけ用に作ったのだww
ちゃんとできたプリントには、このハンコをペタリって感じで。



色塗ってみた。

120528_2

あ、良い感じww



因みに、色塗りに使ったペンはこれ↓

120528_3

色塗りにはコピックとか必要かなぁとか思ってたんだけど、カズのお絵かき用のペンで全然OKだった。
全然にじまなくて、コレでOKじゃんみたいなww?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月25日

120525

この子も入院中に編んでました

スカートがちょいと短かったかなぁ~
でも、幼い感じで可愛いかなっと。


これも今回3号針で編んだので、今までのあみねこより一回り小さいはず。

今までと同じ大きさの看板が、3号針で編んだこの子に持たせると、ちょーっと大きい感じ。でも持たせたけどね(笑)


この子も6月のいわきのイベントに行きますので、見かけたらよろしくね






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月24日

旦那が入院中に編んでたやつ。
今更ながらUP~

120524

カメ吉くんたちです。

小さい子達は、いつものストラップにしている大きさです。


親子の組み合わせで販売しようかなぁ~って思っているので、組み合わせを考え中・・・。


この子達も、来月のイベントに行く予定です。
見かけたら宜しくお願いします~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月21日

旦那は手術から5日目の土曜日に、無事退院しました。
結局、22日間入院してたんですね。長っ

本人はまだ力が入らないし下痢も続いているみたいですが、今日あたりから歩き方も大分スムーズになってきた感じ。

でも、手術してこんなに早く退院して、日常生活を送れるようになるとは・・・凄いなぁ。


ところで、今日は金環日食でしたね
カズ達の学校はいつもより早く登校して、学校でみんなで金環日食を観察しようということになっていました。

金曜日にドラえもんで金環日食のことをやっていたのもあって、カズはとても楽しみに学校へ行ったのですが・・・生憎のどんよりすぎる雲

どう頑張っても雲が邪魔してる~

ところがですね、粘って空を見ていたら・・・結構風が吹いていたので雲が流れていって、雲と雲の合間から見えました~

120521_1

グラスを用意してなかったんですが、雲が良い感じにフィルターになって綺麗に太陽が見えました



120521_2

別の写真をアップしてみました~

カズはこれ、三日月だと思ってたんだってプッ

でも描いたみたいに綺麗じゃない
いや~、雲が多すぎて綺麗な輪っかが見れるはずの時間帯には見れなかったけど、全然見られないかもって諦めていたんで、三日月みたいに見えた時は超嬉しかったよぉ


いや~、いい記念になりました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月17日

今日はカズが遠足なのでお弁当です。

120517_1

帰りが楽なように、プラスチックのランチボックスに詰めました
今日はカズの好きなものいっぱいです

でも、全体的に量がちょいと多かったかなぁと、今頃になって反省。
食べきれるだろうか・・・



120517_2

「デザートのフルーツはたくさん入れて」とのリクエストあったので、フルーツはいっぱい入れました。

それを見ていたみーたんは・・・「カズのお弁当ばっか豪華でズルイ・・・」と、朝から怒っていましたが・・・

今日は遠足だし、普通のお弁当の日じゃないんだから大目に見てよぉ~
って、自分の小学校の遠足時のお弁当だって、こんな感じだったじゃん。忘れてるんかいっ



*鮭とワカメの混ぜ込みおにぎり
*卵焼き
*チーズinウィンナー
*エビ入り
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*フルーツ(パイナップル・キウイ・アメリカンチェリー・いちご)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




入院中の旦那ですが、今週の月曜に無事手術を終え、只今リハビリ中です。

開腹手術じゃなく内視鏡での手術だったので体の負担も軽減され、手術翌日には食事、更にその翌日には歩く練習と、今週末の退院に向けて周りの動きが激しいです(笑)

まぁ、直ぐ退院しても家で少しは療養するんだろうけど、旦那のことだから直ぐ会社行きそうだなぁ。

皆様、ご心配のメールやカキコ、ありがとうございました
( *・ω・)*_ _))ペコリン






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月13日

120513

今日はミッチーのワンマンショーツアー・仙台公演だったのぉ~。

去年もチケット取ったけど、大震災でコンサートホールが使えず已む無くチケット払い戻し・・・

今年もめげずにチケット取ったけどぉ、旦那が入院しちゃったしぃ、明日手術だしぃで、已む無くお安くお譲りしました


旦那は行けと言いましたが、明日手術の旦那と家族残してフツー行ける


今日は病室で、CDかけてポンポン持って踊ってくるかww







ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年05月11日

旦那の手術の日程が月曜日に決まりました。
どうしよう。実家の親呼んで、子供達見ててもらったほうがいいかな・・・?


毎日病院に行って、午前中はお昼を病室で一緒に食べてきてから帰宅してます。
もちろん私はお弁当持ち。
お弁当といっても自分のを作るとなると、そりゃ~適当、手抜き

殆どがおにぎりとか、卵焼きとシュウマイだけの弁当とか
今日のお弁当は、残りご飯でチャーハン

120510_1

新館の病室に居るのでとっても綺麗で、広間のレンジも綺麗なので、いつもレンジでチンして食べてます。


120510_2

いつもの鮭チャーハン

コレにインスタントの春雨スープを紙コップで食べますよ(笑)

買い食いばっかじゃ、お金かかるしね~。
でも、自分の弁当になるとこうも手抜きなのかと・・・

誰か弁当作ってくれない?






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: