2012年04月

2012年04月30日

疲れた・・・

旦那の血圧が、上が84ー下が50くらい。

大丈夫なんか


心臓は少しずつ回復しているようだが、血圧が低い状態が未だ続いているので手術出来ない状態。


そして、毎日何回も我儘コールが来て、特に大事な用事もないのに呼び出されるワシ・・・

家から病院が近いならまだしも 結構遠いし、GWで道は混んでいて 一昨日なんて行くだけで50分もかかったわよ


3日目にして・・・私が既にヘロヘロです・・・



家事あんだぞーっ
ただ遊んでいるわけじゃないんだぞーっ

あれ持って来い、コレ持って来い・・・うるさいんじゃーっ
一回で済ませろーっ

入院中のTシャツなんてなんでもいいだろーっ
アホかっ




今度の連休は、実家に子供達を預けようかと。
実家には特に旦那の入院のこと言うつもり無いんで、『お父さんは出張中』にしてもらおうかな(笑)
そうすりゃ少しは身軽になるべや?

2012年04月28日

旦那入院だってよぉ

今週頭からの高熱旦那、ゴールデンウィーク初日に入院しました…


精密検査したら、UCからくる熱じゃなくって、胆嚢炎でした

即手術だったんですが、心臓がかなり弱っていて&血圧も下がりすぎていてヤバいので、手術は延期になりました…


心臓が少し回復するまで手術できないので、今回の入院は長引きそうです

GW明けの退院は無理そう


あれだけ『そんだけ熱出てるんだから、血液検査してどこの臓器で炎症起きてるのか診てもらいな!!』って言ってんのに言うこと聞かなかったから…。
もう、呆れを通り越して、ちょっと引いておりますがな…。

2012年04月26日

桜 と 旦那の熱~

120426_2

一昨日・昨日ととても暑かったので、学校周辺の桜も一気に咲きました

学校の周りには桜が満開で超~キレイ
昨日カズを学校まで迎えに行った時に、写真を撮ってきちゃいました

傍から見たらまるで不審者のよう・・・



120426_1

いや~、桜ってホントいいですね~

ただ、これから天気が崩れ、雨が降るらしいので今日で散ってしまうかも・・・。
既に強風がすごいし


もう少し楽しみたかったけど・・・残念


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




旦那の熱は未だ下がらず・・・1日の間で37~39度代を行ったり来たり・・・。
体力持つんでしょうか・・・

ってか、本当にUCから来る熱なんか




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年04月25日

女子~あみぐるみ

女の子3人組編みました

120424_1

コレもクマに続き、編み針を3号にして編んだので、一回り小さくなって引き締まったと思う。

今回は表情をちょっとだけソフトにしてみました。
って、皆さんにはあまり区別つかないと思いますが



真ん中の女の子の髪はお団子です。
こんな感じ~

120424_2

一丁前にシュシュ付けてますww

このコ達もストラップ用です
いわきのイベントに送りたいと思います






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年04月24日

4/24(火) 今日のお弁当 と 旦那の熱

今日はカズの弁当の日です。
今月の弁当はコレで最後~

120424_1

久しぶりに枝豆入れたよ



120424_2

今日は意外とうまく詰められた



*卵焼き
*ウィンナー
*大学芋
*チーズのちくわ巻き
*プチトマト
*枝豆
*ブロッコリー
*ホッカホカのご飯 と 麦茶


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



一昨日夜から旦那が光熱でダウン
本人は、UCで大腸が炎症している箇所があるから熱が出ているんだと。

私はインフルを疑っているのだが、昨日検査したところ陰性・・・マジか?

今日も39度の熱出して、子供以上に手が掛かる・・・
このままゴールデンウィーク突入か(笑)






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年04月23日

アクリルたわし完成~♪

4月頭に作っていたアクリルたわし

作るの飽きちゃって放置してましたが、ようやく完成させました

120423

フルーツ柄、6種類 3個ずつ出来ました

黒と茶色の毛糸は結構余ったけど、あとの毛糸は殆ど余らなかった。
余った毛糸は実家の母が欲しいと言うので、後で渡そうと思う。


やっぱ、ビタミンカラーは元気でますな


幾つか、今度のいわきのイベントに送りたいと思います






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年04月20日

4/20(金) 今日のお弁当

今日で今週のお弁当は終り~
そんでもって、今日のお弁当は詰めただけ~

120420_1

今日も『昨日の夕飯のおかずだぜぇ』弁当です



120420_2

今日は野菜たっぷりんちょ


そういや、うちの娘はガリが好きなのよ。
食後に食べるとさっぱりするそうで。
私は辛い物好きだけど、生姜の辛いのは苦手でガリが食べられない


*卵焼き
*野菜炒め(しめじ・ほうれん草・コーン・人参・ソーセージ)
*煮物(うずら・枝豆入りさつま揚げ・じゃがいも)
*生姜の甘酢漬け
*プチトマト
*ホッカホカのご飯 と 麦茶


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




今日は夕方からカズの学校で役員会
各委員会毎に委員長・副委員長を決めるので、流石にそれにはならないように気をつけねば・・・

気配を消して・・・・頑張りますww






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年04月19日

4/19(木) 今日のお弁当

今日もみーたんの弁当の日です。

120419_1

今日のおかずは、昨日の晩御飯のおかずが殆ど~(笑)



120419_2

詰めてみたら意外と隙間が埋まらなくって、急遽ブロッコリーを茹でて詰めました
色合いは・・・やっぱセンス無いですよ・・・

こうやって見るとやっぱり私のは昭和の弁当なのよ・・・



*卵の油揚げ煮
*焼き鮭
*きゅうりとキャベツの浅漬
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*ホッカホカのご飯 と 麦茶



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



昨日の夜9時~朝食抜きで、病院に検査に行ってきました。

朝一に行って約1時間待たされ、その後検査開始。
病院を出て、ついでに夕飯の買い物とか用足しをして家に着いたのが12時・・・
お腹が空いて力がでない・・・・

病院って、本当に行くだけで疲れるわ~??






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年04月18日

4/18(水) 今日のお弁当

今日から3日間、みーたんの中学はお弁当です

今朝は体調があまりよくなくて、よくわからないまま詰めたのでブログにUPするか悩んだけど、こんな日もあったさぁ~的な記録として残しておきます
とにかく、今日のは惨めな弁当ですが、画像貼っておくよぉ~

120418_2

やっぱさ、色合いって大切だよね・・・・




120418_1

このさ、茶系と緑しか無いのは、ホント作った自分でも問題だと思うの

しかもおかずもね、『色合いが悪くてもちゃんと詰めてあげよう!』的なこと、一瞬も思わんかったもんね


いいのさぁ~。今日はいいのさぁ~。自分でもわかっちょる~






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年04月17日

あみぐるみ比べ

先日の試作品が完成

120417_2

目が詰まって良い感じになりました



120417_1

4号のかぎ編み針でも編んでみました。
今まではこの大きさなんだよね~。

3号のかぎ編み針と比較するとこんな感じ
やっぱ一回り小さくなって、引き締まった感でましたな

自己満足ですが良い感じです






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -