2012年02月

2012年02月29日

今日はカズの授業参観でお弁当の日。
朝起きたら雪降っていて、テンション下がる~

120229_1

テンション上がらないまま詰める作業をしたら、ピックがアッチ向いてホイ状態
でも直す気も起きず・・・放置




120229_2

今日は授業参観のあと、大掃除・懇談会・打ち合わせがあるので多分帰宅は5時頃・・・
雪降ってなきゃなぁ~

半日がかりで色々やってくるので、今日の編み物はおやすみだね~。


*卵焼き
*かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
*さつま揚げとうずらの卵の煮物
*チーズのちくわ巻き
*枝豆(冷凍食品)
*ブロッコリー
*ホッカホカのご飯 と 麦茶






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年02月28日

120228

今日はオーダー品の製作です。

この前スチームをあげていたモチーフ達をこんな感じにつなげて、ひたすら細編みしてました(笑)
完成まであと少し

頑張りますっ


多分今週中には完成すると思うので、完成したらちゃんとした画像UPしますね
お楽しみに・・・。




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年02月27日

今日シトロンさんに納品してきました
納品してきたものはこちらです

120227_2

いつものカラフルヘアゴム 5個。
今回も派手です~(笑)




120227_1

あ、写真が暗い・・・
先日の3体同時進行のヤツ、クマ3種(笑)


右上の眠りクマはオーダー品です。
ありがとうございます


下のデブクマ(なんと言う、ネーミングの無さ・・・)はストラップです。
本日お嫁入りしたそうです。ありがとうございました


いろんなタイプのクマを、同時進行で作って楽しかった~




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年02月24日

120224

3体同時進行・・・


大きさも形もみんなバラバラ。
それが結構楽しい(笑)


来週納品予定です。
何ができるかお楽しみに・・・




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年02月23日

こんな感じでモチーフ編んでました。

120223_1

編みっぱなしのモチーフは丸まっていて、形も綺麗じゃありません。
その後の加工がしやすく、美しく仕上がるように手間をかけてあげます



120223_2

アイロン台に、裏返したモチーフをまち針で刺していきます。

形が均一になるように、型紙(ノートでも何でもok)作るといいと思うよ。この場合、8cm角でやりました。

この後たっぷりのスチームを上げます
でも、直接アイロンをかけないように!!
せっかくのモチーフがペッタンコになっちゃうから~



完全に冷めてから外していくと・・・

120223_3

こんな感じに綺麗な四角になってま~す


まぁね、このスチームかけるのが一番面倒くさいんだよね
そのまま編み進めたいところなんだけれど・・・この仕上がりの違いを見たら・・・やっぱりスチームあげないとね(笑)

みなさんも是非お試しくださいな




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年02月22日

先日のぎっくり腰、だいぶ良くなりました
いや~、久々にやっちまいました

ご心配、どうもすみません&ありがとうございました


ところで、先日の納品内容です

120222_1

マトちゃんストラップ 5体。
今回マトちゃんは、前にちょこっと書いたマイナーチェンジしている娘たちです



こんな感じで

120222_3

大きめだった初期モデルを変えて2期モデルを販売してましたが・・・今回は大きさはそのままに、フード部分を初期モデルにちょこっと戻した感じにしてみました。

あと『ちょこっと刺繍』も復活させてみました。



120222_2

フードの後ろはこんな感じで、ちゃんと三角部分を作ってみました。
これで前よりはマトちゃんぽくなったかなぁ~と思ってます

どうでっしゃろ?




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年02月20日

今朝、腰を痛めた~

時間が経つにつれ痛みが半端ない
どうやらぎっくり腰やったみたい

今日はシトロンさんに納品しに行ったけど、商品の画像とかは明日にでもUPします。
今日は腰が痛くて、無理~

スミマソ~

2012年02月16日

120216

プレゼント用に先週編んでいた『ちびあみねこ君 5号』です
先週完成してたんだけど、写真upするの忘れちゃってた

喜んでくれるといいなぁ




ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年02月15日

月曜日に納品したお雛様セットですが、お陰様で納品当日にお嫁入りしました
ご購入者様、ありがとうございました



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



120214

ところで、今日はこんな感じで編んでます

久しぶりに編んでみたやつをけど、ちょいとマイナーチェンジしてみた。
『初期のモデル+2期目のモデル=今作っているモデル』みたいな感じ
イマイチ説明がわかりにくいですね~

出来上がりをお楽しみに





ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年02月14日

今年もみーたんは友チョコを作りやした

加工用のチョコを湯煎で溶かして、ケースに入れてデコしてました。

120214

去年はそりゃぁ丁寧にピンセットを使ってデコしてましたが、今年は期末テストの勉強と重なって時間がなかったので、まぁ~適当なこと

だったら作らなきゃいいのにって思うけど、子供たちの関係上止められないらしい

まぁ、手作りっちゃぁ手作りだけれど、あんまり愛を感じないのは私だけでしょうか・・・






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: