2012年01月

2012年01月31日

今日作ったもの~^^

120131

今日は、オーダーの看板猫ちゃん用の部品を作っておりました。

子供たちも学校に行っていて時間もあったので、まとめて作ることが出来ました

リボンが途中で足りなくなっちゃって、完成したのは5個のみ。
あとでまたリボン買ってきて作らなきゃ。





ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月30日

もやし~!

モヤシ 1kgが安価で売っていたので、つい買ってしまった・・・。
でも、モヤシ1kgってどうするよ
使いきれるのか・・・・。

私がいつもやっている保存方法は、水を入れたタッパーにモヤシを入れて野菜室に保存するのみ。

とりあえず他の保存方法は無いか検索してみた。


そしたら奥さぁ~ん
モヤシって、冷凍保存できるんすね
今まで知らなかったぞ

って事で、早速1kgのモヤシの根っこ等を全て取り除き・・・って、面倒くさァ~

でも私はモヤシの根っこが嫌いなので、殆ど毎回のように調理前に取り除くのです
旦那には飽きられてます(笑)
さすがに1kgのモヤシの根っこ取りは疲れたけどね


120130


で、下処理してから冷凍用の保存袋に分けて、冷凍してみました。

使用するときには、解凍せずにそのまま料理に使うといいそうです。
解凍しちゃうと、かえってベチャ~ってしちゃうんだって。

どうせ今週中には使っちゃう予定でいますが、とりあえず試しにやってみたよん。



はぁ~、肩凝った・・・





ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月29日

27日の納品(^^)

今週はちょっと忙しくなりそうだったので、先週の金曜日のうちにシトロンさんへ行って来ました
納品したものはこれ

120129_1

オーダー品のあみねこです。
この前の看板猫ちゃんの看板無しVerなので、いつものあみねこよりも足が若干長くなってます。



120129_2

この前書いた、あみねこの熊Verです。
こんな顔になりました

冬眠を邪魔されて、すごく眠そうなイメージで
性格はのんびり穏やかクマ吉です(笑)





ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月25日

どんな表情にする!?

今朝は寒かったね~
雨戸閉めている窓が今朝は凍ってたもん

そんな寒い中、編み物してます(笑)
120125
今日はいつもの猫を少しいじって、クマにしてみました。

が、どんな顔にしようか、未だ決まらず・・・・どないしょ?
どんな表情にしようかなぁ・・・。

いつものクマストラップみたいな感じにするか、それともネコあみぐるみみたいにまともな(?)表情にするか・・・。
今非常~に悩んでおります!!

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月24日

昨日の納品 と 今日のお弁当

今日はカズの弁当の日。
どうせなら、小中学校が同じ弁当日なら1日で済んだのに
面倒臭いなぁ・・・。

しかも、カズも『豆ひじきを弁当に入れて』って言うもんで、結局夕飯後(昨日の夕飯は鍋だったので)に新たにまたひじき煮を作って、そんで今日の弁当に入れました

結局、昨日のみーたん弁当と殆ど変わらないものを詰め込んだので、今日の弁当画像は無し(笑)
違いを強いてあげるなら、カズ弁当にはふりかけ付き
それだけです(爆)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


報告が遅れましたが、昨日シトロンさんに納品してきました
納品してきた商品はこれ

120123_3

いつものマフラー クマストラップ 5体。




120123_4

先日の女のコストラップ 1体。

女のコですよ~、おばちゃんじゃないですからね~




120123_5

今度はグレーのあみねこ 1体。
その他に、オーダーのあみねこ1体を納品してきました


いや~、自分にしたらかなり頑張って作ったよ

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月23日

1/23(月) 今日のお弁当

今日はみーたんのお弁当の日。
朝起きたら6:40で超~焦りました


早速ですが、今日のお弁当

120123_1

昨晩、夕食後に急いで豆ひじきを煮ました。
うちの子供達、地味食が好きなんです



120123_2

お弁当用と翌日の夕飯用にに豆ひじきを煮たのに、結局お弁当用を取置きした以外は食べられてしまいました
すごい食欲・・・。



*卵焼き
*味噌カツ(冷凍食品)
*ひじき煮
*チーズのちくわ巻き
*ブロッコリー
*プチトマト
*ホッカホカのご飯と麦茶(写真なし)
*チーかま(写真なし)

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月19日

今日の進捗状況(笑)

今日の編み編みはこれだけ

120119



本当は今日中に終わらせる予定だったけど、いろいろあって未だ終わらず・・・残念。


余計なことに巻き込まれないよう注意せねば
はぁ~・・・今日は精神的に疲れたな・・・

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月17日

今日も編み編み・・・

今週に入ってあみぐるみを2つも完成させちゃった
今のところ、なんか調子が良い

私は至って寝不足で体調はそんなに良くないんだけど。
こういう時の方がかえって、編み編み・・・と集中できるのかな?


んで、今日出来た1点はこちら

120117

女のコストラップ用のマスコット。
バッグとキノコを持ってます。

娘と「こういう顔のおばちゃん、その辺にいるよね。」って話してました


微妙~に可愛くありませんが、憎めない顔をしてると思います



明日は用事があるので、編み編みはお休みだなぁ。
調子がいいうちに編んでおきたかったけど。

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月16日

納品してきました(*^^*)

本日、今年初の納品に行って来ました
納品した物はこちらです

120113

先日ののヘアゴム 5個。
大きい花で、カラフルにしてみました。

派手すぎか・・・?



120116_1

くるみボタンのマグネットセット 6パック

磁石なんですが、元々の磁石表面に色ムラなどがありますのでご了承ください。



120116_2


久々のあみねこ 1体
ハチワレ(?)にしてみたら・・・・顔が小さくなっちゃった




120116_3

オーダー品の看板猫ちゃん

レンタルBOXに置いてあるうちの看板猫ちゃんと同じで、と言う内容でしたので同じように作ってみました。
いつも販売しているあみねこより、看板猫ちゃんは足の長さが若干長いんですよ



120116_4

看板はこんな感じ。
うちの看板猫ちゃんの文字より、見やすいようにちょっと大きめにしてみました。
いかがざんしょ?

気に入ってもらえるといいなぁ。

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2012年01月14日

製作中・・・

120114_1

あみ製作中。
オーダー品と店頭販売用の2点を、同時進行であみあみしています。

もう少しで完成~


だけどね・・・

120114_2

この子を見ていると、クレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもん」にしか見えなくなっちゃって・・・

ちゃんと仕上がるんだろうかと内心不安です(笑)

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -