2011年11月

2011年11月29日

111129_1

今日のお昼ごはんは、昨晩の残りのドリア

このじゃぁ 湯気が写ってないのでイマイチに見えるけど、アッツアッツで美味しかったよぉ
体もポッカポカになったしね


111129_2

スプーンのアーッップ

ご飯はホワイトソースに白いご飯じゃぁつまらないので、いつものようにカレーパウダーで黄色く色付けしてます。
そんなにカレーパウダーの味が濃くないので、ホワイトソースと合いますよ


お昼からこういうご飯、贅沢だわ~(笑)
でも、野菜が足りないわ~


*ドリア(玉ねぎ・エビ・鶏肉・ホワイトソース・ご飯・カレーパウダー)
*ブラック






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年11月28日

今日、シトロンさんに納品してきました。
先週から、オーダー品の制作と同時進行で製作しているので、お店用の商品がなかなか量産できません。
って、いつものことか・・・

のーんびりですが、今週分の納品はコチラ

111128_2

先週に続いてのX'masリースです

先週のに比べたら、和風っぽさがとれたかしら?




111128_1

クマ ストラップ 5体

寒いので、今週からマフラー着用ですww






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年11月22日

今日はカズのお弁当の日です。
コレで今月のお弁当の日は終わりかしら??

111122_1

この写真、色合いが綺麗じゃないなぁ・・・

今日もカズ弁当は地味です・・・
申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、地味弁を作ってしまう私・・・



111122_2

今日は枝豆の他に、黒豆の甘煮入れてみました。
黒豆を串刺しにすると・・・・結構グロイかも・・・

とりあえず、今日のカズ弁はこんな感じで~す


*卵焼き
*煮込みハンバーグ
*チーズ巻カニカマ
*ブロッコリー
*枝豆(冷凍食品)
*黒豆
*柿
*ご飯とふりかけと麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年11月21日

今日、シトロンさんに納品してきました。
今回の納品は少しだけ

111121_1

久々のマトちゃんストラップ 1体。
実に久々



111121_2

ガンコちゃんじゃないわよ~
ストラップ 女のコ。

これも1体のみ

バッグとキノコは取り外し可能です。
お気をつけあそばせ。



111121_3

X'masリース 1個。

今年のは、土台を編み編みせず、枝で作ったリースにしました。
前回のハロウィンリースと同じです。

ハロウィンリースは細いコットン糸で編んだけど、今回のは冬ってことでいつもの太い方のコットン糸で編んでます。

子供たちには「和風~。」とか「X'masのものが殆ど無いね・・・」って言われちまいました



今週こそは、たくさん作りたいなぁ・・・。






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ



2011年11月17日

auのスマホを使ってるmamaです。
旦那が度々海外出張をするので、無料通話のできるskypeアプリはとっても重宝しています

が、来月からauのskypeが、条件を満たさないと月額980円がかかってしまうので、どうするべ~って焦ってます
私、どう頑張っても条件満たしてません


私がPCをず~っと開きっぱなしにしておけばいいんだろうけど、それはそれで面倒くさいってか、スマホでskypeを使っちゃうと、スマホ1台で済んじゃうから楽チンなんだよね~


と言う訳でいろいろ調べました。

111117_auこのアイコンのskypeアプリは、『skype au』でauスマホ専用。
回線交換方式なので普通の携帯電話のように通話が可能。音質も良いとされてます。

au専用アプリなので、電池消耗がかなり抑えられてると言うけど・・・UPしたら前より電池の消耗が悪くなったような気がする・・・




111117_andこっちのアイコンのskypeアプリは、『skpye for Android』でskype公式アプリ。
Androidスマホだったらキャリアを問わず利用可能。

パケット通信方式(3G/Wi-Fi)なので、要はネットに繋がる環境じゃないと使えない。
PCの場合と同じやね。


てっきり、『skype au』って今までと変わらずパケット通信方式だと思っていたから、回線交換方式と知ってビックリ(って、今頃かい

どうりで、この前Wi-Fiも使えない(通常3GもOFFしてます)田舎道をで走っていた時、skype着信が入って通話ができたのはそれ(回線交換方式)だったからなのね



それじゃぁ、『skype au』アプリを使わずに『skype for Android』アプリを使えば、条件満たしてなくても月額料がかかんないんじゃね?と言う疑問が湧いてきたので、確認のためにauに電話して聞いてみました。


一人目のお姉さんには、「どっちのアプリを使おうと、条件を満たしていなければ月額料980円が発生します。」と言われました。


通信方式が違うのに・・・納得いかなかったんで、もう一度auに電話してみました。


2人目のお姉さんは暫く調べてくれた挙句、「条件を満たしていない場合、月額料が発生するのは『skype au』アプリのみで、『skype for Android』アプリは使用しても無料です。」との回答。

だよね。『skype for Android』は回線使用してないもんね。

とりあえず・・・auサポートに2回電話して、回答が全く分かれていますが・・・2人目のお姉さんの回答を信じて、来月から『skype for Android』アプリの方を使ってみようと思います


って、大丈夫だろうか・・・・イマイチ不安なんだけど


間違い防止に『skype au』アプリをアンインストールしようとしたら、アンインストールできない・・・。

お願い、消させて・・・ 






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年11月16日

昨日と一昨日と洪水被害の書類提出とかいろいろやってきて、待ち時間が長くて疲れた・・・・

ついでに今更だけど、震災のり災証明書のことで質問があったので、担当の人に聞いたの。
そしたらさぁ、その担当に嫌~な言い方されて、ゲンナリして帰ってきた
わからないから聞いてるのに、もぉ1日ブルーになった

こっちが大人しく発言してたから担当は強気に出たんだろうか・・・
いつもならブチ切れて言い返してやるんだが、待ち時間が長すぎて疲れてそんな元気は残ってなかった・・・


そして夜になって、みーたんから「明日弁当ね」って。


・・・・ありえない・・・・・・


冷蔵庫にお弁当のおかずになるものは・・・卵しか無い・・・・。

あとは冷凍食品に頼るしか無い・・・。
てな訳で、今回も『冷凍食品に頼ったぞ』弁当です

111116_1

あ、写真暗っ

そして、今日も茶色弁当・・・・

111116_2

赤系の食材が無かったので、赤いリボンピックで誤魔化してみたり・・・・って、誤魔化しになってないし~


みーたんよ、弁当の日は早めに連絡くれ・・・



*卵焼き
*かぼちゃのコロッケ(冷凍食品)
*シュウマイ(冷凍食品)
*レンコンのきんぴら(冷凍食品)
*ブロッコリー
*枝豆(冷凍食品)
*柿
*ご飯






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年11月14日

やっと、カズの学校の2大イベントが終わりました

コレでしばらくはゆっくりできそうです

12日のイベント終了後の反省会に出かけようとしたら、カズ高熱
反省会はドタキャンさせてもらって、急遽へ。

インフルエンザじゃなかったから良かったけど、38.9℃あってビビりました
今日は微熱があるのでとりあえず学校を休ませてます。


ゆっくりできるのはいつの日か(笑)


ところで、昨日の深夜ですが・・・外から「トンテンカントンテンカン・・・」と金属音が聞こえて来まして・・・。
なんだべさ?と外を見ると、前のお宅の屋根の上があ、明るい

111114_1

写真じゃそうでもないけど、かなり明るい

これ、新幹線の陸橋(?)なんだけど、どうやら工事中(?点検中?)だったみたい。


画像アーップ(笑)

111114_2


陸橋の上にさらに高く何かが組んであります。

震災後も結構見ました。
その後、暫くしてが再開した時はちょっと嬉しかったなぁ。


これからは深夜の作業ももっと大変になるけど、頑張ってくださいね





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年11月08日

先日のシトロン秋祭り、なんとか時間に間に合って買い物できました~♪

戦利品はコレ

111105_1

ガーゼハンカチは欠かせませんな。




111105_2

コレ私の




111105_3

私より多ーい
これみーたんの。

キーホルダーは旦那が気に入って、みーたんに購入。
旦那、外見に似合わず可愛い雑貨好き



111105_4

んで、これがカズ
マリオの指輪。会場で一目惚れして大騒ぎ


今度は販売の方で参加したいなぁ~。





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年11月07日

111107_1

今日はカズの体験学習(遠足)で、またお弁当の日

帰り楽なように、ラップのとプラパックのお弁当箱に詰めました。




111107_2

小さいプラパックだけどフタが高さがあるので、結構積めることが可能。
今回も果物もイッパイ詰めちゃった




111107_3

余ったおかずで自分用のお弁当詰めました
でも~、昔カズが使っていたお弁当箱なので、小さいです

強引に詰めた(笑)
・・・貧乏臭~


*卵焼き
*海老シュウマイ(冷凍食品)
*かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
*チーズinちくわ
*ブロッコリー
*プチトマト
*果物(柿・ぶどう)
*おにぎり(焼き鮭)
*麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年11月02日

委託販売させていただいてるCitron」さんで、今週って言うか明日、ハンドメイドフリマが開催されます


ご不明な点は、Citronさんまで。

 ☆zakka&rental box Citron(シトロン)
    福島県郡山市笹川2-185-1
    024(945)8829  日曜定休
    10:00~19:00 OPEN


111102


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 
 ★シトロン秋祭り 2011 ★
ハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol.4

2011年11月3日 (木)
午前10:00~午後4:00

 南東北卸センター イベントホール
(東邦銀行さん裏手)

入場料無料


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆





約70組の手作り作家さん部門と、お菓子やパンなどのカフェ部門があるそうです

今年も子供の行事で不参加なmamaです
でも、早めに引き上げて少しでも遊びにいけるよう頑張るのだぁ

今年こそは行きたいよぉ~ 






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: