2011年10月

2011年10月31日

10/31(月) 今日のお弁当

今月最後のカズ弁当。

ところがどっこい
昨晩23時にお弁当だってことに気がついた
しかもお風呂に入ろうと、裸になった時~

また洋服に着替えて、お弁当の準備開始さぁ~・・・


そんな訳で、今日は地味弁
デザートも無しっ
冷凍食品漁りました

111031_1

この弁当じゃぁ、小学1年生向けじゃないよね~
カズには今朝謝っておいた



111031_2

今日も保温弁当箱使ったので、ご飯はやっぱりホッカホカ

ご飯が温かいだけでも、お弁当おいしいらしいです
おかずも全部食べてきて、満足してました。


よかったぁ~、ホッ


*卵焼き
*焼き鳥(冷凍食品)
*チーズinカニカマ
*枝豆
*ひじき煮(冷凍食品)
*ブロッコリー
*ホッカホカのご飯とふりかけ
*麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年10月27日

お昼ごはん

今日のお昼は、作ったお弁当の残りのおかずで食べようかと思っていたけど、旦那が朝ごはんで食べていったのでコレにしました。

111027_4

オムレツでもオムライスでもないよ




じゃ~ん

111027_5

『オムそば』でした~

もちろん焼きそばは、夕べの残り物さぁ~


卵には軽く塩・コショウを入れて焼いてます。
焼きそばにしっかり味が付いているので、特に何もかけないでこのまま食べてるよ。


麺が太い焼きそばなので、食べごたえありました
ごちそうさまでしたぁ~。



*オムそば(卵・焼きそば)






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



10/27(木) 今日のお弁当

今日はカズ弁当です。
今回ももピンクのサーモスの保温弁当箱を持って行きました

111027_1

今日はプール日なので、バスに乗ってみんなでプールに行きます。
時間帯がちょっとズレこむので、10時頃に一旦小さいおにぎりを食べてから行くそうな。
お昼はプールから帰ってから13時頃に食べるらしい。

なので写真はおやつのおにぎりだけだけど、ご飯は出かける直前に熱々にして詰めてやりました
13時じゃ、保温もつかしら?




111027_2

今日もピカチュウで誤魔化すワシ
左上の黄色いのは卵焼き。
右側の黄色いのは柿。季節ですなぁ~(笑)

赤色入れたくてプチトマト買いに行ったら、季節柄ですかね?
全然売ってませんでした
なので、今日は赤いチーズぐるぐる巻のカマボコを入れましたが、写真ではよく写ってませんね



111027_3

あと、おやつがてらウルトラマンチーズを入れておきました。
上の写真の・・・どうやらピグモンらしいですが・・・・可愛くありません・・・

っていうか、「誰?あんた?」みたいな


出掛けに『全然小さくない・・・このおにぎり・・・。』って言われちゃいました
大丈夫だったかしら





*卵焼き
*味噌カツ(冷凍食品)
*野菜炒め(チンゲン菜・しめじ・コーン・ハム)
*チーズinカニカマ
*ブロッコリー
*柿
*ピカチュウカマボコ
*ウルトラマンチーズ
*ご飯・ふりかけ(個装)・麦茶

*おにぎり1個(おやつ用)




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年10月26日

地震ー!! (ノД`)

111026

夜中の2時過ぎに地震ありましたね~
昨日は1時過ぎに寝たので、1時間もしないうちに地震に起こされて今日は眠いっす

今日の地震は結構時間が長くて、大きい地震になるんじゃないかと思わせるものだったので超ー焦った
マグニチュードは5.0だったみたい。


最近、日本各地で地震が頻発しだしましたね。
もういい加減治まってくれないと、精神的に無理ー






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 09:32
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2011年10月25日

お昼ごはん

111025

いつもはマヨなしで作ってますが、珍しくマヨで縁取ってみました。
でもやぱりマヨは基本的に少量でいい人なので・・・マヨは無くても良かったです


いつもはブラックコーヒーなんだけど、今日はホットココアが飲みたくなって作ったよ。
今日は冷えるもんね~。


って、朝食みたいなお昼ごはん・・・・淋し~



*食パン(卵・ハム・マヨネーズ・塩コショウ)
*ミルクココア






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年10月24日

昨日のお出かけ

一昨日の夜、約2週間ぶりに旦那が韓国・中国の出張から帰宅
昨日は1日しかない休みだというのに、二本松の方へお出かけしました

私の両親も遊びに来ていたので、気を使ってくれたのでしょう。
ありがとうござりんす


行った先は『二本松の菊人形』です
薄曇りだったけど、ものすっっごく暑かった

111024_1

今年は放射能の影響もあり・・・いろんなことひっくるめて入園料無料です。
無料のせいか、すごい混みようでした




111024_2

まだ早かったみたいで、紅葉の方は全然でした




111024_4

観光客が多すぎて、あんまり写真撮れなかった
とりあえず撮ったのは貼っておくわ~




111024_3

真ん中の左がバァバ、右がみーたん。
既に身長抜いてますがな(笑)

後ろに勢ぞろいの皆さんは、菊で飾られた人形です
・・・そういやぁ子供の頃、初めて見た時 怖かったっけ・・・・




111024_5

これもペタっと(笑)




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


二本松の菊人形

福島県立霞ヶ城公園
(国指定史跡「二本松城跡」)


福島県二本松市郭内3丁目232

菊人形事務所(開催期間中)
TEL 0243-23-5626

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 21:48
PermalinkComments(2)clip!おでかけ 

2011年10月20日

あみあみあみあみ・・・・

111020_1

私にしたら超~珍しい色使いで、クマを編んでみました。

全長は私の手のひらくらい。


この子はどんな顔にしようかなぁ

子供たちに『絶対に、いつもみたいな変な顔にしないでよぉ』って念を押されました・・・
いつもみたいな変な顔って・・・・

そんなに変だったのか・・・
かぁちゃんショック






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年10月19日

お昼ごはん

111019_1

今日も冷蔵庫にあるものでお昼ざんす。
一人でラーメンを食べるときは、一人用の土鍋に作ります。
だって、あと片付けが楽なんだもーん

インスタントの塩ラーメンに、炒め野菜イッパイ入れました

野菜の下に見える黄色いのは、薄焼き卵
ふわふわ卵焼きを入れるより、結構しっかり焼いた卵焼きを入れたほうがおいしいと思う

野菜いっぱい食べてお腹いっぱい
温まった~


*インスタント麺
*薄焼き卵
*野菜炒め(もやし・豚ひき肉・コーン・ネギ・エリンギ)






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年10月18日

10/17(月) 昨日のお弁当

昨日もみーたんの弁当の日でした
これで今月のみーたん弁当は終わりですが、まだカズ弁当が2回も残っている・・・・


カズは幼稚園も給食だったので、お弁当の日は異常な程に期待しています
それが困るんだよなぁ~
だって、キャラ弁とか華やか~なお弁当、作れないもん

先日も、友達のお母さんがキャラ弁作れると言う話を聞いたらしく、『なんでお母さんは作れないの~』って言われちゃいました


無理、無理。絶対に無理

だって朝、起きれないんだもーん


という訳で(どんな訳じゃ)昨日のみーたん弁当です

111018_1

おかずがなかったので、一昨日の夜、速攻里芋を煮ました。
イヤ~ン、ピックで誤魔化してるだけで、若者のおかずじゃないわ~(笑)





111018_2

ブロッコリーに白く見えるのはマヨネーズ。
ブロッコリーの傘(?)を開いて、マヨネーズ仕込んでます




*卵焼き
*里芋と豚ひき肉の甘味噌煮
*チーズinちくわ
*ブロッコリー
*プチトマト
*ご飯と麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年10月17日

納品してきました(*^^*)

今朝、シトロンさんの方に納品してきました
本日の納品はコレ

111017_1

あみぐるみ ねこ 1体

今回は新色のグレーを購入したので、初めてのグレーの猫ちゃんです。
長袖にしてみたけど、グレーがイマイチ見えないのでつまらない・・・。
猫は半袖のほうが似合うかもしれませんな




111017_2

ストラップ ミニカメ吉 2体。
コレにストラップをつけての販売となります。




111017_3

ミニカメ吉 3体。
こっちはストラップはつきません。
あみぐるみのみの販売です。


頑張って編んだつもりだったけど・・・・少なっ
10月中盤~11月中盤にかけて、私事で忙しくなるのでますます少ない生産体制になるかと思いますが、見捨てないでやって下さいませ







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -