2011年09月

2011年09月30日

できたよぉ~
なんとか、10月からの委託販売に間に合いました

左右対称(になってないか)のも、作ってみました~。

110929_1





最初に作ってたやつね

110929_2

結局、リボンとあめ玉作ってスペース埋めてみました



で、新たに作ってみたやつ

110929_3

最初のやつより、ホウキがフッサフサしてます



昨日はまたまたカズの授業参観みたいなのがあって、結局半日潰れた~
もう10月になっちゃうけど、今から少し頑張って作ってみます






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年09月29日

今日はみーたんのお弁当の日でした。
早速例のフードコンテナーを使いました

110930_1

写真の色合いがおかしいわ・・・
ごめんなさいね


今日はご飯ものが無いので楽ちんだった~



110930_4

例のブツ(笑)

夕飯の残り物のシチュー
ルーしか見えないわ・・・・

いろいろ具材が入っているんだけど・・・・沈んだようです
撮り方が悪いんですが、アツアツ入れてます。



110930_2

昨日スーパーに行ったら、ホットドック用のパンが売っていたので買ってみました。
レタスいっぱい入れたんだけど、いまいち見えないわね

パンは水玉模様のクッキングシートに包んで持たせました。



110930_3

デザートはパイナップルです。
う~ん、ジューシー


今日はかなり楽ちん弁当でした



*シチュー(コーン・玉ねぎ・海老・鶏肉・うずらの卵・エノキ・しめじ)
*パン(レタス・タルタルソース・ペッパービーフ・ミニトマト)
*パイナップル






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年09月28日

110928_1

100YENショップ・Seriaのハロウィン スノーグローブ。

1個 105円の割に、質感良かったんで買ってみました


ドームのところは直径4cmあるかなぁ。
ちゃんと硝子製だった。

キンキラキン、いっぱい入っていてカワユス


アーップ

110928_2

意外にも、細かなところもちゃんと作ってあります


110928_3

おーっと、ボケボケですがな・・・






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年09月24日

今日の午前中も、床下の汚泥掃除。
水を流してポンプで汲み取るといったかたち。

床下に潜れないからかなり大変な作業でしたが、大部分の汚泥は取り除けたかも

後の消毒作業は完全に乾いてからになります。
それにしても、行政がやってくれるのか、自腹でやるのかがまだ不明ではありますが・・・


本気で疲れたぁ・・・・

東日本大震災のときも大掃除をし、更に半年後には水没して大掃除をする羽目になるとは・・・・マジ思ってもみませんでしたよ



ちょっと落ち込みムードの中、やっとこさ届きましたよ
THERMOS 真空断熱フードコンテナーが

110924_1


早速、比べてみましょう。

左が昨年モデルのJBF-380で、容量が380mlの大きいタイプ。
今年のは、なんと赤と黄緑で超~可愛い

右のが今年モデルのJBI-270で、容量が270mlの小さいタイプ。
このほかにアイボリー色もあった。

今年モデルは色がポップでとにかくカワユイ
容量的に380mlはがっつり入るので旦那用、270mlは味噌汁碗1杯分くらいの量なのでみーたん用に活用する予定です。


冬場はこれに前日の豚汁やシチューを入れて、後はおにぎりかパンのみっていうお弁当もありだな
(決して手抜きじゃなくってよぉ~(笑))
はぁ、寒い時のお弁当が楽しみ(笑)


ついでに内蓋も

110924_2


こんな感じ。

色が違うだけで、構造は一緒でした。

そういえば、青いシリコン部分の匂い移り(今年5月に入れた豚汁臭)が、9月になってようやく取れてきた感じ
内蓋の匂い移り対策だけは、気をつけないとダメっすね。
マジ気を付けよぉ~っと。






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年09月23日

先日来た台風15号、参ったです

その日はカズたちのフリー参観日。
今年は放射能の影響で延期になっていた春の運動会を、体育館でのミニ運動会という形で行ってた。

110923_3

カズがすんごい楽しみにしていたから、もちろん見に行きましたよ
大雨の中の開催で、ものすごく冷えた~

おおはしゃぎして終わったフリー参観。
台風が来ているから夕方みーたんを学校まで迎えに行って、うちのすぐ脇の川を見たら水門付近まで水上がっていて、すごくヤバイ状況。


夜になって雨は激しくなるばかり。
水門は閉められるは、設置してある排水ポンプは国土交通省の許可が下りずにスイッチ入れられないはで、うちの前の水位は上がるばかり・・・・・・・・



んで21頃の水位はこんな感じ。

110923_1

家の裏側。
雨戸の下ぎりぎりまで水が上がってきてます




110923_2

うちの門。
脇の生垣(モドキ)が水没中

避難しようとした近所の人が外に出たら腰まで水に浸かってました



この後、もうちょっと水位が上がりました


んで、うちはお風呂場の洗い場に逆流してきて、お風呂場と脱衣所が浸水してました

近所では床上浸水続出です
殆ど人災に近いよ、これ。


翌日朝になっても水は引かず・・・・・しかしようやく川の水位が少し下がったからと、排水ポンプのスイッチが入れられたようで、あほみたいに浸水してからの排水となったのでありました



昨日と今日と、家の汚泥掃除と、部屋の掃除で疲れ果てたぁ・・・・
体中筋肉痛



ベタ基礎(床下)に汚泥と水が溜まりまくっているので、ポンプ買ってきて排水・洗浄作業・・・・。
(約10,000円の出費
これがまだ全然終わらない

まだ汚泥が残っているので明日以降も掃除だす



10月からシトロンさんでまた委託販売再開する予定だったのに・・・・。
その為に編み物しようと思ってたのに・・・・・。
予定が狂いまくりになりそうです






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年09月20日

旦那は17・19日と出勤になり、休日は真ん中の18日だけ~。
そして、その18日はまた那須へお出かけしました

那須りんどう湖ファミリー牧場で、ゴーカイジャーショーがやっているとのことで行ったのよね。


いやぁ、台風前のガン照りの暑い日で、汗だくになってショーを見ましたよ

まぁ、小さいショーではありますが、みーたんと突っ込みながら楽しんで見ました(笑)


カズはせっかくなんで、ゴーカイジャーと記念撮影をしてもらうことにしました。
あ、こういうの、カズは初めてかも。


そんで撮った写真がこちら

110920


一応、カズが着ているTシャツは、ゴーカイジャーのイラストが描いてありますww
わざわざ着ていきましたがなww


最初、順番待ち中、みんなが見ているから恥ずかしいと撮影を拒否していたカズですが、いざ順番になりシャッターチャンスがワンチャンスしかないと聞かされると、ちゃーんとポーズを決めていました(笑)


ショーの後は、とにかく遊びまくり乗りまくりの1日でした



とっても楽しかったんだけど、那須といえば『ブヨ』
また私だけやられたぁ~

今度はベンケイを刺された(? 咬まれた?)んだけど、前回同様、ブヨに対するアレルギー反応が見事に出て、太腿が痒いのなんの。
しばらくすると太ももの痒みは引きましたが・・・

今日も右膝から下、パンパンに腫れております


前回の薬、塗ってるんですけどね・・・・。






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年09月17日

久々にちゃんとした(?)編み物をした~。

110917
直径11cm位のリースに、自作モチーフをくっつけてみた。

もちろん、貼り付けには先日購入したグルーガンを使ってみたよ
・・・線、短いけどいい感じ



お化け・かぼちゃ・コウモリ・キャンディ・ほうきは、今まで作ったことがないので、試行錯誤しながら作ってみた。

どう?それなりに見えるかな??

まぁ、カズに「このカボチャ、ハロウィンのカボチャに全然似てないもっと怖くしなきゃダメ」って、ダメだし食らったけど


コウモリの羽の尖った感じが編み物ではうまく表現できなくて、フェルト使っちゃった
フェルトの羽をつけたところでコウモリに見えるのかっていう疑問も湧くが・・・。それはそれとして、とりあえず編み物モチーフはこんな感じでよいかしら??



まだちょっと寂しい気もするので、リボン付けようか、はたまたもうちょっと編み物モチーフを作って、コテコテにしちゃおうか考え中です・・・・。


ご意見いただけると嬉しいかも






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年09月14日

今朝から私のノートが、ネットに繋がらない…

応答なし。

タスクマネージャーとかも動作しない


使い物にならないので、今旦那に前使ってたハードディスクに交換してもらってる。

今回は、舌の根もかわかないうちにスマホより投稿

2011年09月12日

ずっと前にブログでも書いた、サーモスのフードコンテナーJBF-380。
これね、これ

110519_3


昨年で既に製造終了していて、270mlが手に入らず380mlの大きいタイプを購入したわけですが、今日スーパーに買物に行ったら、なんと新バージョンが売っていたのですよ


しかも可愛い色
時代は変わったのね~・・・・。


きっとネットで買うほうが安いだろうと、スーパーでは買わずに帰って早速検索・・・・


サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.27L コーン JBI-270 CON

サーモス 真空断熱フードコンテナー
 0.27L コーン JBI-270 CON


ありやしたぁ~
念願の270mlの小さい方を早速購入しました

可愛いなぁ。
小さい方はみーたんの弁当用にするざんす

さっき発注したばっかりなんで画像があれですが、届いたらまたUPしてみます

380mlの方を使ってみて、流石サーモスって感じの保温力で満足してますが、少し量が減って保温力はどうかな?
少し落ちるかな?
まぁ、寒くなってきたら使うのが楽しみ~♪






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

2011年09月09日

110909

今日はみーたんの中学校が『学習旅行』だそうで。
修学旅行じゃないそうです。学習旅行。

いわゆる遠足ですな。
今や「遠足」は死語なのかしら・・・・

今日はちょっと早めの7時に、お弁当持って家を出ました


今日のみーたん弁当は、外で食べるのでできるだけ帰りも軽くなるように、使い捨てのプラパックにおかず詰めて、をラップで包んでもたせました。
ちなみにお箸もコンビニの割り箸~


最近また地震が増えてきたので、今日は何事もないことを祈る・・・。



*玉子焼き
*野菜炒め(チンゲン菜・ベーコン・コーン・しいたけ)
*ソーツかつ(冷凍食品)
*海老シュウマイ(冷凍食品)
*枝豆(冷凍食品)
*ブロッコリー
*プチトマト
*おにぎり(2個)
*麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: