2011年08月

2011年08月31日

前回のケーキ作った後、ちょっと忙しかったのと、最近調子のよかった貧血がまた悪化しだして、ここ2~3日はダウンしてました

ケーキはまだ思案中・・・・。


とりあえず新しい糸を使ってみたかったので、小さい花を全色編んでみた~。

110831

1個 1.5~2cmくらいの大きさかな?

とりあえず全色編んだので満足






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年08月24日

ドーナッツの次は、ケーキでも編んでみようかと。

かぎ編みの記号が未だ読めないmamaなので・・・そういった本は持ってないし、読んだこと無いんです
いい加減、記号読めるようにならんといかんな


なので、いろんな方の写真を見て・・・観察・・・。

そして自己流にあみあみあ・・・・・・。


110824
こんなのが出来ましたが・・・・び、微妙・・・

ちゃんとした形になりませんがな

側面が、ま、丸いっ・・・・


どないする?
試作品、幾つか編んでみるべか






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年08月19日

いつも携帯とiPod touchを持ち歩いて面倒だったので、先月スマホに統一(笑)してみた。

旦那に新品白ロムを買ってもらいました
110819_1
INFOBAR A01の錦鯉、カワユス

私のはじめての携帯も、初期のINFOBAR NISHIKIGOIだった~

やっぱりこの色の組み合わせ、可愛いなぁ

iPod touchの画面に慣れちゃったので、私にはA01の縦長のHome画面が使いにくかったので変えちゃったけど



んで、ACアダプター買わないと充電できないのでauショップに買いに行ったら、『当店販売のINFOBAR用分しかアダプターがないので、お売りできません。』と言われやしたよ

んじゃ、iidaのJUPITRISが500個限定でネット販売するってんで、auに電話して発売日を確認したところ、『これに関しては発売日がわかりません。HPを随時チェックしていただくしかありませんね。』との事。


・・・なんだそれ?


イライラするなぁ


結局、発売日を見逃し、限定500個なんてあっという間で完売。
買えませんでしたヨォ~



でも、昨日久しぶりにHPみたら『限定』が無くなり、ネット販売再開してました
しかし、ポイントは使えないは、高いは、送料かかるはで嫌だったので、ダメもとでauショップに電話したら在庫ありました

早速購入
110819_2
薄ピンクにしようと思ったけど、結局赤にしちゃった。

意外に大きくてビックリしましたが




大きさ比較
110819_3
ほら、意外に大きくない?

可愛いからいいけど(笑)


最初から店頭発売にして欲しかったなぁ。
ホントめんどくさいなぁ~






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年08月18日

110818
こ、これしか作れなかった・・・・



ちなみに・・・・大きさは1個 2.5~3cmくらい。
ミニサイズドーナッツのつもり・・・・






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年08月17日

今週の15日に浄土平に行ってきました。
浄土平は山なので超~涼しい
子供達は半袖半ズボンだったので、寒いと言ってました。

110817_1
早速、吾妻小富士に登りました。

大したことない山に見えるでしょう?
違うんです。の腕が悪いんです



110817_2[

吾妻小富士の山頂へ行く階段をひたすら登ります。

もう、息切れして大変

子供達は余裕だけどね




110817_3
山頂はポッカリと凹んでいるのです。
これが、すごく大きい凹みなんだよぉ~。

この写真じゃ、よく分からないよね~
う、う・・・・ の腕が悪すぎる~


110817_4
子供達は、あれだけの階段なんぞなんのその。
凹んだ『釜の淵』?を歩いてます



ズームアップ
110817_5
なんだか踊っている



そして釜の淵から、登ってきた階段の方に振り返ってみると・・・
110817_6
一切経山から煙がモクモク・・・・。

今も噴煙をあげている活火山なのです。
現在でも高い濃度の火山性(硫化水素)ガスを噴出している場所があるそうなのでご注意下さい。




110817_7
帰りの車中から、窓全開で撮りました。

そしたらあなた、ガス噴出注意で窓はあけちゃダメなんだって
もっと早くに教えて欲しかったわ~


私のヘッタクソな写真ではよく分からないと思うので、一度遊びに行ってみてくださいな。
夏場は涼しくて気持ちがいいですよ~





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

浄土平 ビジターセンター

TEL:024-543-0986(冬期休館)

〒960-2262 福島市在庭坂字石方1-4
吾妻・浄土平自然情報センター内

TEL 024-591-3600

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年08月10日

5月頃でしょうか・・・・(^^ゞ
UPが遅くなっちゃいましたが、うまうまさんにまたまたminiサイズのケースをオーダさせて頂きました

110810_1

横長の方は、たっぷり収納カードケースで、縦型の方はデジカメサイズケースです

カードケースはマチをたっぷりとってもらったので、スゴイ量が入ります

しかも両方共、更にワガママを言って中綿と芯地を取ってもらって、薄型にしてもらいました。


本当にすっごいワガママぶりですよね


ケース自体小さくて大変なのに、刺繍も綺麗
流石です~


110810_3
しかもオマケまで頂いちゃって、こちらが申し訳ないです

小さいくるみボタンに、これまた刺繍入りで・・・



うまうまさん&シトロンさん、ありがとうございました






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年08月08日

夏休み前のことになりますスミマソ


只今委託販売は一時終了していますが、直接オーダーをいただいて製作しました。
作品はこちら

110808_1
おばあちゃん5人衆なんですが、おばあちゃんを今まで作ったことがなく、どんな表情にするか、どんな髪型にするかとか非常ーーーーーーーーーーに悩みました


参考までに、5人衆のお写真をお借りしたのですが、みなさんゆるーいパーマがかかってました
パーマがゆるくかかったショートヘアって言うのは、ホント、毛糸で表現するのが難しく(私の力不足ですが)、ボンバーヘッド(笑)みたいな髪型ならできるんだけど、本当に悩んだわ

前髪だけカールさせたり、全体はストレートショートにしてみました。
三角巾被るから、あまり気にならないかなぁ~と


110808_2
頂いた参考写真のおばあちゃん達は、おそろいの小花柄のエプロンにバンダナを巻いてらして、まぁハツラツとお仕事をしていらっしゃいました

これはあみぐるみ達にも、エプロンとバンダナは絶対に付けねばなりませんよね

写真のエプロンとバンダナに似た布をお店に行って探しましたが、バンダナ用のいい生地が無かった~
とりあえず、バンダナは色見だけでも似たものを・・・・ってことでこれにしました。

私はミシンがうまく扱えないので()、手縫いで縫いました
作った試作品エプロンは悲しい事に、人形に肩がないのでどうにも似合わず、結局腰巻みたいな前掛けエプロンとなりました(すみませーーーん)

そしてバンダナも、バンダナではなく、三角巾になってしまいました・・・・。
またもやすみませーーーーーん


あと、今回はじめてメガネも作ってみましたが、メガネに関しては思っていた感じに出来上がって満足してます

ともあれ、オーダー主様にきにいっていただけたようで安心しました。


こらからもゆるーく作って行きますので、よろしくお願いします





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年08月04日

別にPCの重量が重いわけではないのです

ここ最近、私のノートちゃんの動きがみょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに重い
しかも、動画を編集しようとしたら、変換終了するまでに「73時間かかる」って表示されるし、実際変換しようとしても遅すぎてどうにもなんないし


リカバは3/11の大地震前にやったばっかりなんですよ。


と、いうことはリカバすればいいってもんでもないわけで。

なんだべなぁ~、原因は。


まずはネットでいろいろ調べてみる・・・・・。



Pio病と言われるものもちょっと違うみたい。



タスクマネージャーを見てみると、なんとCPU使用率がなんと常時100%になってるじゃあーりませんか
立ち上げているソフトはタスクマネージャのみで100%。
・・・・ありえねぇ~


ウィルスを疑ったりもしたけど、ウィルスセキュリティ入れているし違うなぁ。

またまた調べたら、『applemobiledeviceservice.exe』というものが動いているらしい。


なんで?


とりあえず、またネット検索して無事対処出来ました~

110804

いや~、助かった




※対処方法はこちらを参考にさせて頂きました

AppleMobileDeviceService.exeの役割・停止する方法
 - ちずのメモ帳
http://d.hatena.ne.jp/llcheesell/20070713





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年08月03日

Blogを放置したまま、ついに8月に入っちゃいましたね~
すみません


入院中の実家の父親ですが、お盆くらいまでは入院しているようかなぁ~って、家族と話していたらなんと昨日無事退院

一応、前立腺ガンの手術をしたんですけど・・・・こんなに早く退院できるとは思ってもみませんでした

術後の検査で転移も見られず、抜糸も問題なく終了。
母に「通院は?」と聞いたら、「結果良好だし、通院しなくっていいんだって。」だそうです

前立腺のガンの手術って、そんなもんなの


実は父親、手術の数日前にちょっと体調がおかしくなって、まともに会話ができなくなった時期があったんだけど・・・・今じゃもう復活してるってよ


なんだったんだよ、あれは~


母なんて、まともに会話できなくなった父を見て、急に慌てだして精神安定剤飲んでたし、かなりパニくってたのに


いろいろあったけど、まぁ、とにかく無事なんでよかったです


私たちも今は自宅に帰ってきてるのですが、今週末にでもまた様子見に実家に行ってきます。


やっぱり、健康第一だね






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: