2011年07月

2011年07月25日

既に夏休みに入っておりますが、只今実家に来ています。
実は、実家の父親の手術が本日無事終わりまして、ホット一安心です。

今朝方久しぶりの大きめな地震があったので、結構不安な中の手術でしたが、術中は地震がなかったのが幸いでした。

本当は3/10に入院していて、あの3/11の大地震で一時長期退院となった訳ですが、ようやく手術する事が出来ました
一時はどうなる事やらハラハラしていましたが、本日無事終わって本当によかった~

今日は実家と病院の行き来で疲れたけど、実家には母しか居ないのでお互いがんばるべ
旦那は出張で本日居ないの。
それはそれで、結構心細い


まぁ、無事に終わったし、夜には麻酔も切れて意識もあるしよかった~。

では、またご連絡します

2011年07月14日

110714_3

殆ど放置状態の素材屋のHPですが、本日ちょっとだけリニュしました

本当は素材屋がメーンだったんですけど


基本的にはあまり変わってませんが、ちょっとだけ・・・ねっ

エラー表示など、何か不具合がありましたらご連絡ください。
とっても助かります





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨晩は29℃位だったのかな?
久しぶりにエアコン消して、扇風機つけて寝ました

でも、3.11の大地震からは、震度1くらいの地震でも怖くて起きてしまう体質になってしまい、夜中に何回も目が覚めてしまう・・・・
早くおさまりませんかね、この地震・・・・。


さて、今日のお弁当です
110714_1
今日はみーたん弁当のみ
旦那は、今日会社に業者さんが来るので、社食で食べるそう。

1個だけって楽チンだね~



110714_2
 みーたん弁当、おかずアーップ


・・・・・地味・・・・


前にも言ったけど、このおかず入れ、高さがないので飾り付けようがない・・・・
まぁ、色合いが悪いのは私が悪いんだけど



*玉子焼き
*ちくわの天ぷら(青のり味)
*かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
*ブロッコリー
*プチトマト
*ご飯に小梅
*麦茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年07月13日

昨晩は熱帯夜で寝た気がしません・・・・
そんな日でも、弁当は作らなきゃいけないのね・・・・


さて、そんなこんなの本日のお弁当です
110713_1
旦那が昨日のお弁当箱を夜のうちに出してくれなかったので、今日は急遽このお弁当箱。
んでぇ、先に起きた旦那が・・・・イソイソと昨日の弁当箱洗ってた(笑)
初めて見る光景・・・・



110713_2
 旦那弁当。
意外にもおかずがいっぱい入るので、急遽切干大根投入



110713_3
 みーたん弁当。
こっちはかなり薄~いおかず入れなので、おかずが入らなくて苦戦・・・・




*玉子焼き
*味噌カツ(冷凍食品)
*チーズ巻きちくわ
*ブロッコリー
*プチトマト
*切干大根(冷凍食品)・旦那のみ
*ご飯と小梅
*麦茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年07月12日

今日も朝から暑いっすね
福島って、東北じゃなかったですかぁ?
なんでこんなに暑いんだよぉ~

さて、本日のお弁当です
110712_1
今日のお弁当は、題して『昨日買い物行かなかったから、冷凍食品弁当よ!』です



110712_2
 旦那弁当。
とにかく、ピックで色合いをごまかしてみる



110712_3
 みーたん弁当。
こっちもピック多様。
しかーし!パンダピックのため、『白』多し



*やきとり(もも・つくね)(冷凍食品)
*シュウマイ(冷凍食品)
*きゅうりとカブの浅漬
*枝豆(冷凍食品)
*カニかまのチーズはさみ
*ご飯と小梅
*麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年07月11日

今日も暑かったですね~

2階の西日が当たる部屋が、36℃になってました
日差しが強いからカーテン閉めてもこの気温だもんね。
私の平均体温より高いんだもん、死んじゃうよぉ~

今日も子供達が帰ってくるまでは、エアコン我慢してアイスノン2個と扇風機で頑張ってたよ

今夜も暑いのかなぁ


さて、本日のお弁当です
110711_1
今日は、二色丼弁当です
昨晩は暑くて寝付きが悪く、夜中に何度も起きたので、今朝起きたら6:30でした
速攻詰めたので、何詰めたかよく覚えてないわ~

旦那とみーたん弁当、ご飯の量が違うだけで今日もほぼ一緒です。



110711_2
 旦那とみーたん弁当。

そういえば、ゴールドキウイと普通のキウイ(グリーンのやつ)を両方入れたんだけれど、写真で見るとあまり差が分からないよね



*二色丼(鶏・豚肉そぼろ/炒り卵)
*きゅうりとカブの浅漬
*ポテトサラダ
*プチトマト
*おつまみかまぼこ(チーズ入り)
*キウイフルーツ(グリーン/ゴールド)
*麦茶






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年07月08日

おはようございます
昨晩から蒸し暑くって嫌になっちゃいますね~
今日は雨が上がってから気温が上がるらしいので、熱中症に注意だね


さて、本日のお弁当です
110708_1
今日は『昨日の夕飯の残り物弁当』です(笑)

昨晩の煮込みハンバーグを入れましたww
本当はロコモコ丼にしたかったけど、2人とも食べる時にレンジでチンが出来ないから、冷たいままのロコモコ丼はどうだろう・・・ってことで、丼にしないで普通に詰めまちゃった。



110708_2

 旦那弁当。
この煮込みハンバーグは、旦那の病気のこともあるので『豆腐=玉ねぎ>鶏肉>豚肉』の割合で入れてあります。
じっくりコトコト煮込んだので味もしみて、みんな豆腐が入っているのも気づかずに食べてたよ



110708_3
 みーたん弁当。
今回の半月目玉焼き、味付けするの忘れたんだよね~
ハンバーグのソースを多めに入れたから、大丈夫かな??


*煮込みハンバーグ(豆腐・鶏肉・豚肉・玉ねぎ・卵)
*半月目玉焼き
*きゅうりとカブの浅漬け
*きゅうり入りカマンベールチーズinちくわ
*ブロッコリー
*プチトマト
*ご飯と小梅
*麦茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年07月07日


今日はみーたんの中学校で見学学習みたいなのがあって、教室外でお弁当を食べるとのことなので、今日のお弁当はおにぎりにしました。

おかずもちょこっと詰めたけど、時間も無かったし、写真も無し〜


-------------------------------------------------


話しは変わるけど〜、昨日ネット注文した毛糸が今日届いた。
は、早い…
前から気にはなっていたんだけど、今回初めて購入してみた

その毛糸はこちら
110707
ご存知の方も多いでしょうが…こちら『毛糸のピエロ』さんで販売してる物です

かぎ針2〜3号用の太さなので、今までの毛糸に比べてかなり細いのですが…細かい物を作りたくなって購入してみた

今愛用してる糸は、カラーの種類が今ひとつなんだよねぇ。残念
写真のは20色あるので、作るのが楽しみ

 何ができるかは…ひ・み・つ





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年07月06日

おはようございます 今日も暑いですね~

最近、お弁当ブログ化していますが・・・・
それはさておき、本日のお弁当です
110706_1
今日は何故か・・・・・レタスを使いたくなかったので(っていうか、洗うのが面倒だった)ので、仕切りがイマイチパッとしない感じです



110706_2
 旦那弁当。
カマンベールチーズが入っているちくわが潰れてもうた・・・・
しかも、目玉焼きにうずらの卵と、ダブル卵・・・。



110706_3
 みーたん弁当。
なのに可愛いスティック入れてないし
レタスがないと、すご~くシンプルでつまんないね。
同じこと言うけど、白いお弁当箱だから尚更だね~



*枝豆のさつま揚げの煮物(枝豆入りさつま揚げ・うずらの卵・鶏肉)
*半月目玉焼き
*きゅうりとカブの浅漬け
*ブロッコリー
*プチトマト
*きゅうり入りカマンベールチーズinちくわ
*ご飯と小梅
*麦茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年07月05日

おはようございます
今朝は外が真っ暗で、ゲリラ豪雨って言うんでしょうか。
バケツをひっくり返したようなで、朝から散々でした。

いつものように家の直ぐ脇の排水口が集まる箇所では、水が溢れ出してうちの駐車場も水が上がってきたので車を非難させました。
今年は今までと違って水だけの心配じゃなく、放射能に汚染された汚泥が流れて溜まる危険性があるので、速攻市役所等に電話でクレームを入れました


さて、本日のお弁当です
110705_1
あ、写真が曲がってる
今日はいつものように、旦那とみーたん弁当のみです。

冷凍食品、今日も詰め込んだわよぉ~
私には100%手作りは無理(笑)



110705_2
 旦那弁当。
やっぱし、前のお弁当箱よりはおかず少なくて済むけど・・・・それにしても入るなぁ。



110705_3
 みーたん弁当。
前のお弁当箱より幅が狭いので、まだ詰めるのに慣れないわ・・・



昨日授業参観に行って、その後体育館で放射能に関する講演を聞いて、教室戻って懇談会する頃には軽い熱中症になってました
13時に行って17時頃帰宅・・・・。
まさかそんなに時間がかかると思っていなかったので、水筒を持って行ってなかったし
おかげで昨日は、夕食の買い物も、お弁当用の下ごしらえも出来なかった・・・・。



*玉子焼き
*海苔つくね(冷凍食品)
*ハムチーズフライ(冷凍食品)
*ブロッコリー
*プチトマト
*きゅうりとカブの浅漬け
*ご飯と小梅
*麦茶
*佐藤錦(今日も写真に撮るの忘れたわ・・・・)





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: