2011年06月

2011年06月29日

みーたんの学校、来月からまたお弁当だってよぉ~

給食センター、早く復旧しますように

2011年06月16日

ここ3日間くらい、夕方になると冷え込みが凄い
本当に寒いですね~。
こんなに気温の差が激しいと、体調が悪くなっちゃうよ

さて、本日のお弁当です

110616_1
写真を撮ろうと思ったら、の電源が入らない・・・
どうやら電池切れでした
急遽、携帯のカメラで撮ったら・・・・ボケボケで酷いのなんの



110616_2
 旦那弁当。
『隙間に埋めるおかず』ばっかり詰めてます
それがメーンという話もありますが



110616_3
 みーたん弁当。
こっちも一緒やね(笑)



*肉巻きゆで卵(焼肉のタレ味)
*ちくわ(きゅうり・チーズ入り)
*かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
*プチトマト
*きゅうりとカブの浅漬け
*オレンジ
*ご飯と小梅
*麦茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年06月13日

先週の金曜日から子供達が通っている小・中学校の校庭の表面の土の入れ替え工事が行われています。

金曜日の子供が学校にいる時間帯に工事をし、下校時間になって土埃が待っている中、子供を迎えに行きました。


どうなんでしょ?

放射能が蓄積されて、問題になっているから削るんだよね?
なのに子供がいる時に工事って、大丈夫じゃないんじゃないの 

110613
今日小学校に行ったら、大量の放射能に汚染された表土が一時保管されていました。
ある程度、放射線数値は下がったようです。

近日中には校庭地中に埋没するそう。
また子供達がいる時間帯に工事すのかな





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年06月09日

おはようございます
今日は朝から暑いです
学校に持っていくお弁当が傷まないか心配・・・。


さて、今日の弁当です
110609_1
5月と同じ小梅を使ってるんだけど、前より粒が大きい気がする。
写真だと小梅に見えないよね?? なんでだろ?



110609_2
 旦那弁当。
今日はいつもの2段弁当なので、おかずが入る入る・・・




110609_3
 みーたん弁当。
最近、デザートはサボってます


今日で今週のお弁当は終了
また来週お弁当があるみたいだけど



*油揚の卵煮
*焼きホッケ
*チーズのちくわ巻き
*彩り野菜炒め(しめじ・チンゲン菜・小松菜・コーン・人参・ベーコン)
*きゅうりの浅漬
*プチトマト
*枝豆(冷凍食品)
*ご飯と小梅
*麦茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年06月08日

昨日からみーたんの学校、中体連で3日間お弁当持ちになってます
昨日と今日は午前中授業なのだけれど、午後から部活だってよぉー。

昨日のお弁当は、前日遅くに「明日、お弁当だから」って言われて、材料無くて、ものすごい変なおかずのお弁当だったので、写真に撮れませんでした・・・・・

ちなみに、旦那の弁当も一緒に作ってあげてます(笑)


早速ですが、今日のお弁当
110608_1
旦那が昨日のお弁当箱を出してくれなかったので、今日は別のお弁当箱引っ張り出して詰め込みました
この木製の弁当箱、意外に深いのでかなりの量が入るざんす。



110608_2
 旦那弁当。
こう見えて、みーたんのおかずと同量入ってます。



110608_3
 みーたん弁当。
こっちのおかずの方が多く見えるね。



*玉子焼き
*鶏つくね(冷凍食品)
*ちくわの天ぷら(カレー味と青のり味)
*うずらの天ぷら(カレー味・旦那のみ)
*きゅうりの浅漬
*プチトマト
*枝豆(冷凍食品)
*ご飯と小梅
*麦茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年06月07日

先週末、実家にみんなで帰省。
実家の方は放射線の数値も低いのでみんなで外出

公園に行った帰りに、山本不動尊の方まで行ってきた。


とりあえず、写真をいっぱい撮ってきたので見てくんし

110606_1
紅葉・石楠花参道入口。

写真がいっぱいなので ⇒⇒続きを読む

2011年06月06日

今日は旦那の会社がお休み。
午前中に2人で自宅のり災証明書の申請に行った帰りに、私が前から行きたかった『下町情熱食堂 焼オヤジ』に行ってランチしてきました

知らなかったけど、『ハイカラ食堂 郡山 トンチキてい』と姉妹店らしい。
そういえば、メニューも雰囲気も似ているわ。


メニューがイッパイあって悩んだけど、頼んだメニューがこちら
110606_8
旦那が頼んだ限定メニュー。
メーンのおかずが2種類選べて、旦那は『唐揚げとエビチリマヨ(1,000円)』。
唐揚げにはタルタルソースが付いていて、エビチリマヨはプリップリ




110606_9
私が頼んだのは、定食の『鶏ムネ明太チーズ焼き(900円)』。
はんぺんの上に、明太子・鳥ムネ肉・チーズがかかっていて、こんがり焼いてあって


おかずの他は、ご飯・スープ・サラダ・お新香・小鉢3つ(今日は生春巻き・麻婆豆腐・野菜の和え物?)でした。
ちなみに、ご飯は大・中・小と選べます。


写真撮るの忘れちゃったけど、食後にはデザート1品とドリンク(私たちはアイスコーヒーをチョイス)が付きます
今日のデザートは豆腐チーズケーキみたいな感じで、モロ好みでした


安くてこれだけのボリューム
ガッツり頂きました

ご馳走さまでした




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

下町情熱食堂焼オヤジ

福島県郡山市富田町大徳南16-10
024-951-0133
営業:11:30~14:30
    17:00~23:00
定休:水曜日

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年06月04日

あみぐるみを作ってますが、毛糸はいつもストレートコットンヤーンを使用しています。
アクリルの毛糸がちょっと苦手で、キシキシいってなかなかうまく編めないんだよね
要するに下手なだけなんだけど

コットンの糸で編むと、手触りも優しくってすごく好き。(伸びるけど)
静電気も起きないしね(笑)


私が愛用している毛糸を置いている店が、家の近辺になくていつもネットで買ってるんだけど、先日そのお店を覗いたらなんと新色発見
待ちに待っていた「グレー」登場

110604
テンション上がりまくりで早速発注
う~ん、いい色


今回はこの4色が増えました。
何編もうかな~


ぐふ。嬉し





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年06月03日

今月はみーたんは給食が出るので、お弁当はお休み~
ふ~、開放感(笑)



久しぶりに何か編もうと思って、指人形を作ってみた。
ちなみに新作

110603
指人形、初めて作った。
こういう感じでいいのかなぁ


一応、人形の頭の方まで指が入るので、指を曲げたときに人形が落ちるということがありましぇん。

カエルがいまいち可愛くないので、これから修正してみます。



※手のモデル・みーたん(笑)





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: