2011年05月

2011年05月31日

5/31 今日の弁当

おはようございます
今朝は寒いわ~

今日はみーたんが陸上の大会(補欠)に行くので、4時半起きでお弁当作ってました
何が嬉しくて、5時半に学校集合なんでしょうか・・・・。

起きたら起きたで地震来るし
もう~最低~


さて、今日の弁当です
110531_1
今日も『封切っちゃったお弁当用冷凍食品を使い切るぞ』中。
っていうか、最終日(笑)




110531_2
 旦那弁当。
今日は3種類+レトルト1種類使い切った(笑)




110531_3
 みーたん弁当。
今日はこのおかず+3個。足りるかな??



今日は眠いから、カズを送り出したら朝寝(?)するぞ~



*ミートボール(レトルト)
*玉子焼き
*たこ焼き風さつま揚げ(冷凍食品)
*アーモンド入りチーズの天ぷら(カレー風味)
*春巻き(冷凍食品)
*海苔つくね(冷凍食品)
*プチトマト
*枝豆(冷凍食品)
*カブときゅうりの浅漬
*ご飯と小梅(旦那のみ)
*おにぎり3個(みーたんのみ)
*ほうじ茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月30日

5/30 今日のお弁当

おはようございます
今日は朝からすごい強風&ざんす
風が強すぎて、が壊れるんじゃないかと心配するぐらい

カズは喘息が出て休みました。
やっぱ、台風が来るとダメだね。喘息なるもんね


さて、今日の弁当です
110530_1
明日で一旦、暫くお弁当をお休みにするので、今日は『封切っちゃったお弁当用冷凍食品を使い切るぞ』弁当です



110530_2
 旦那弁当。
『封切っちゃったお弁当用冷凍食品を使い切るぞ』弁当の割に、冷凍食品が3個しか入ってないのがどうも・・・




110530_3
 みーたん弁当。
しかもこっちは2個だし・・・・
先週中盤辺りからやればよかったなぁ~

とりあえずこんな感じ




あ、そうそう。
先週のカズの遠足用お弁当ですが、フルーツは友達と食べたけどとおかずは一人で食べたそうな
子供って、お弁当になるとなぜかいつもより食べるんだよね~



*チーズ入りトンカツ(冷凍食品)
*コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
*目玉焼き
*カブときゅうりの浅漬
*カニかま&アーモンドチーズ
*ブロッコリー
*プチトマト
*オレンジ
*ご飯と小梅
*ほうじ茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月27日

5/27 今日のお弁当

今日はカズの遠足で、弁当が3個になっちゃった
昨日の予報ではのはずが、どうやら持ちこたえて今日は一日らしい。
けど、山に行くのでどうなんでしょ?
しかも、5月の連休中に家族で行った牧場に行くそうです
友達を案内してるかもね(笑)


さて、今日の弁当です
110527_1
今日も昨日の夕飯の残り物弁当~
ネギマ風炒め物を丼にして、ネギマ丼~
あ~楽チン



110527_2
 旦那とみーたんの弁当。
中身は一緒。量はみーたんのほうがちょい少なめで。
カズのリクエストの『フルーツいっぱい』をこちらの弁当にも入れました。




110527_3
 これはカズ弁当
は私が2口で食べれるくらいの大きさ。ちっちぇ~っ(笑)
カズのリクエストの『フルーツいっぱい』だったので、一応詰め込みました。

「完食はムリかな~。」とみーたんと密談していると、みーたんがカズに「無理しないで残していいんだからね余しそうな時は、誰か友達にあげちゃいな」って教えていました




110527_4
でも、子供ってフルーツ好きだから食べられるかも



お昼寝したいけど、1時30分ににお迎え行くようだぁ。
あ、お昼食べよっと。



旦那・みーたん弁当
*ネギマ丼(鶏肉・アスパラ・ネギ・炒り卵・海苔・ご飯)
*ちくわのチーズ巻き
*きゅうりの浅漬
*ポテトサラダ
*ブロッコリー
*フルーツ(アメリカン・ぶどう・キウイ・苺・パイナップル)
*具沢山味噌汁と麦茶(旦那のみ)


カズ弁当
*玉子焼き
*チーズ入りソーセージ
*ちくわのチーズ巻き
*ミートボール(レトルト)
*きゅうりの浅漬
*フルーツ(アメリカン・ぶどう・キウイ・苺・パイナップル)
*おにぎり





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月26日

5/26 今日のお弁当

きょうもってて、肌寒~い。

明日はカズの見学学習なので、カズもお弁当持ちです。
見学学習と言っても、昔で言うところの遠足ですな。
でも明日はらしいけど、こういう時期だし雨天決行だそうな。
児童たち可愛いそう

さて、今日の弁当です
110526_1
今日の弁当は昨日の夕飯の残り物



110526_2
 旦那弁当。
蓋を開け、きっと第一声は『昨日の夕飯じゃん』みたいな(笑)
写真じゃ隠れちゃってるけど煮物と天ぷらは昨日の夕飯と同じメニュー



110526_3
 みーたん弁当。
みーたんも同じ反応かな(笑)


明日は弁当3個だぁ~
考えただけでもウンザリ・・・
何詰めよ・・・・。



*カブの鶏そぼろあん
*笹かまの天ぷら(青のり味・カレー味)
*目玉焼き
*枝豆(冷凍食品)
*プチトマト
*オレンジ
*ご飯と小梅と塩昆布
*ほうじ茶





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月25日

5/25 今日のお弁当

今朝5時半頃、福島県浜通りで震度5弱の地震がありましたね
こっちは2ぐらい揺れが長く続き、その後大きいのが来そうな感じだったので、飛び起きて寝室のドアを開けてつけました
今回は緊急地震速報アラーム、鳴らなかったよ。


さて、今日のお弁当です
110525_1
昨日、卵煮を作っておいたので楽チンでした



110525_2
 旦那弁当。
もう、マンネリ弁当でもなんでもいいやって思って。
開き直って、なんでも詰めちゃえって感じ(笑)

あ、パンダが見えない



110525_3
 こちらみーたん弁当。
なんとなく卵煮が「ムンクの叫び」っぽい(笑)



*春巻き(冷凍食品)
*きゅうチク
*エビシュウマイ(冷凍食品)
*プチトマト
*ブロッコリー
*油揚げの卵煮
*ご飯と小梅と梅岩のり
*麦茶(旦那のみ)





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月24日

5/24 今日のお弁当

おはようございます
今日も朝から肌寒い。
寝起きの家族が集まる部屋を、今朝はストーブ点けました

さて、今日のお弁当
110524_1
最近、旦那が『脱・マンネリ弁当』とうるさいので、何をどう作ったらいいのかわからなくなっちゃって、思いっきりドツボにはまっています・・・
そして、何をどう詰めていけばいいのか・・・分からない・・・




110524_2
 旦那弁当。
分からなくなって、ただ詰めただけ・・・・



110524_3
 みーたん弁当。
こっちも、どうしたらいいのか分からないので詰めただけ・・・


もともとセンスなんて無いもん。
仕出し弁当みたいに綺麗・豪華に作れるわけ無いじゃん。
なにをどうすればいいのか、的確に指示出してよ~


5月いっぱいで一先ず終わるお弁当。
なのに思いっきり悩みの種になりそうです・・・




*玉子焼き
*カブときゅうりの浅漬
*野菜炒め(コーン・アスパラ・しめじ・ほうれん草・人参・チンゲン菜・ベーコン)
*シシャモ
*アメリカン
*ご飯と小梅
*麦茶(旦那のみ)





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月23日

5/23 今日のお弁当

おはようございます
こちらは先週までの天気とはガラっと変わり、今日はちょっと肌寒い天気です。
コタツ、まだ仕舞わなくってよかった・・・(笑)


さて、今日のお弁当です
110523_1
今日は起きたらなんと、6:30
旦那は6:50くらいに家を出るので速攻作りました

冷蔵庫にあるもの、適当に詰めたりしたので超~適当




110523_2
 お恥ずかしい・・・・これ旦那弁当
また今日も帰ったら「手抜き」って言われそう



110523_3
 こっちがみーたん弁当。
おかずが・・・・少ないわ・・・・


許せ~

こんな日もあるわいっ(←開き直り



*エビとアスパラとジャガイモのバター醤油炒め
*玉子焼き
*きゅうりとカブの浅漬け
*カニかま
*プチトマト
*アメリカンとパイナップル
*ご飯と小梅と梅岩のり
*麦茶(旦那のみ)





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月20日

5/20 今日のお弁当

おはようございます
今日は朝から暑いですね

さて、今週最後のお弁当です。
110520_1
みーたんのご飯のごま塩、変なところにかかっちゃった
う~ん、ズレてる(笑)




110520_2
 これが旦那弁当。
今日は目玉焼きにしました。
味は塩コショウで、焼いてる時に半分に畳んで、「半月」状態の目玉焼きです。



110520_3
 こっちがみーたん弁当。
同じく目玉焼き入れましたが、味付けは塩コショウ+ケチャップ。



*里芋とうずらの鶏ひき甘味噌煮(超~簡単
*目玉焼き
*きゅうりとカブの浅漬け
*プチトマト
*パイナップル
*ご飯と小梅と塩昆布
*麦茶(旦那のみ)



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




昨日の豚汁は、旦那ご満悦でした
旦那曰く、「変化をつけたお弁当にしないと。マンネリはダメダメ」だそうです。

・・・。じゃぁ、自分で作ってみろよ と、言いたくなりますが・・・・。
マンネリ化していないちゃんとしたメニューで食べたいなら、社食食べればいいのに・・・・

旦那、わがままだなぁ。

旦那がみーたんにも「マンネリ化しているよね?」って同意を求めていますが、みーたんは「別にマンネリ化してないと思うよ。」って言ってくれてます。
さすが優等生(笑)

あ、でも昨日の丼弁当は、学校で珍しがられたそうで、ちょっと恥ずかしかったみたいです





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月19日

5/19 今日のお弁当

昨日は朝寝起きから体調が悪くて、お弁当を作ったんだけど撮る気力がもうなかった・・・・
なんか胃痛と下○ピー酷くて、お弁当もかなり適当に作ったかも
子供達を送り出した後、レンジでチンの湯たんぽをお腹に入れて、掃除も後片付けもしないでそのままねちゃったよ
午後には復活したけど・・・なんだったんでしょ。あれは。


 今日のお弁当です。
110519_1
旦那が「最近の弁当はマンネリしてる。」ってうるさいので、今日は丼物にしました。
ただ弁当箱を変えただけってなんですが・・・




110519_2
 旦那用です。みーたんの弁当は、ご飯をちょっと減らしてあります。
この中皿(写真右)が、思っていた以上に強者
ご飯の上にかける『具』用の中皿なので、かなりの量が入るざんす
なので今回も結局、おかずがいっぱい必要になったわけで・・・・



ところで、脱マンネリ化の新兵器がこちら
110519_3
ジャジャ~ン


豚汁ですよ、奥さぁん(笑)

水筒の小型版って感じで、直食べできます。
冷たいものも保冷されるので、夏場に期待
しかも大げさな容器じゃないのが気に入ってます
ちなみにこの容器の詳細はこちら

この容器380ml入るんだけど、一つ下のサイズの270mlタイプが欲しかったの。
でももう製造終了で、どこの店探しても売ってなかった
380mlだとやっぱり男の人用だよね~。
でも、380mlタイプも在庫数少なくて、やっと見付け出して買えたからよかった

写真だと湯気が見えないので美味しくなさそうだけど()、熱々を入れましたよ。
スープを入れる前に、あらかじめ熱湯を入れて中を温めておくと、さらに保温力UPです

これだけありゃぁ、旦那も満足するだろ~(笑)



*二色丼(鶏そぼろ&炒り卵)
*小松菜と油揚げの炒め物
*プチトマト
*海老シュウマイ(レトルト)
*たこ焼き風さつま揚げ(冷凍食品)
*オレンジ
*麦茶と豚汁(旦那のみ)





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年05月17日

5/17 今日のお弁当

おはようございます
今日のお弁当は、こんな感じです。

110517_1




110517_2
 旦那の弁当。
「最近の弁当はマンネリ化してない?」と旦那に言われました。
ちょいとカッチーンときたので、「あなた(UC)の病状によって、使える食材が限られているからしょうがないよね~。」って言っちゃいましたわ

体調がまだよくなっていないUC旦那なので、使える食材が限られて毎日の食事が結構制限有りなのです



110517_3
 こっちはみーたん弁当。
おかずを減らしてデザートを入れようか迷ったんだけど、面倒臭くなっちゃって旦那と同じ内容に。


*玉子焼き
*カブの浅漬け
*油揚げのしらすネギチーズ焼き
*きゅうちく
*ブロッコリー
*プチトマト
*しめじとチンゲン菜と鶏挽肉の炒め物
*ご飯と小梅
*麦茶


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


中学校の陸上部に入部したみーたん。
いろいろとお金がかかり・・・・そりゃぁもうビックリするほどの出費

トレーニングシューズにスパイク、陸上用ソックス。
部費に保護者会費にユニフォーム代。
運動着の長・短の上下の替え。
陸上競技連盟の登録費。


占めて・・・約40,000・・・


「ユニフォームは3年間使用するから個人購入とする」ってなってるけど、大会の時のほんの数回な訳でしょ?
しかも成長期なのに・・・。
成長に合わせて毎年買い換えろって事ってか。
まさか最初から大きめのユニフォーム買うわけにわいかないし、今の体型にあったユニフォーム買わないとかわいそうだし。
どうせなら、入部する前に「入部するとこのくらいの金額がかかりますよ」って言う連絡が欲しかった。

私が中学校の時って大会用のユニフォームは、年に数回しか着ないし、成長期の買い替えの金銭的な負担のこともあって、ある程度の枚数を学校で用意してそれを着用するから個人購入しなかったんだよね。

なんだか中学校の部活ってより、スポーツクラブに入会しちゃった感じで・・・
今の時代はそれが当たり前なのか・・・?
私が時代遅れなのか・・・・?

別にお金が無いわけじゃないけど、ここまで中学校の部活でお金かけるってどうよ。
なんだか『やられたぁ~って感じ・・・





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -