2011年04月

2011年04月30日

風邪かなぁ・・・

110430


折角の連休なのに、体調が悪いです・・・

今日の昼間は結構頻繁に地震があって、先月を思い出しちゃったよ
もう1ヶ月以上経つのになぁ・・・・。



先日、カズを学校に迎えに行く途中、アスファルトの隙間に咲くタンポポを発見。

・・・私も頑張ろうっと。






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 17:57
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2011年04月28日

地震で・・・・(;・∀・)

先日、自宅と道路を挟んだ前にある家の方が

「隣の家の傾いてね?」

と教えてくださいました・・・・(;・∀・)




庭に入らせてもらって自宅を見たら・・・・

110428



怖すぎる

どうみても、2階が右奥の方に傾いてるんです
家の土台は大丈夫みたいなんだけど、2階だけがズ、ズレている


夜になると2階にも電気が点くので、2階でも生活しているのがわかるのですが・・・見た目でこれだけズレていたら、中にいる人も気付くよね?

うちの方に傾いているので、地震が来るたび怖いんですけど
どうすんの?!






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 08:04
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2011年04月27日

久々にあみぐるみ

最近、大きい地震が減ってきて、ようやく以前のような生活が送れるようになってきました。
それでも小さい地震が来ると、子供達が速攻玄関で靴はいて、外に逃げれる準備をします

不憫・・・


4/7に再び大地震が来てからというもの、子供達が怯えてその日からずーっと1階のキッチンダイニングで寝てました。
毎日テーブルと椅子を部屋の隅に避けて、2階の寝室から布団を持ってきて敷いて・・・
朝になるとまた布団を2階に持って行って、テーブルを戻してといった作業を毎日ね

1階には和室もあるんだけど、カズが「和室は玄関にちょこっとだけ遠いからヤダ」という理由でDKに寝てたんだけど、大きい地震がかなり減ってきたので今日からは2階の寝室で寝ようと思ってます


そろろそいいよね?

でもカズの心のケア・・・気をつけてあげないとね。
今日は抱っこしてねるようかな?



地震が減ってきて、私の方も余裕が出てきた。
ようやく精神安定剤も飲まなくても大丈夫になってきたし。

久しぶりに編み物しました
前回の茶トラの兄弟で、またまたオーダー品です
110427_2
今回はシッポがシマシマ

今日は体調があまりよくないので、明日あたり納品に行こうと思います。
オーダー主様、暫くお待ち下さいm(_ _)m





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年04月24日

久々のお出掛け

午前中天気も良く、旦那が「公園に行くぞ」と言い出して、みんなで車に乗り込みました。

昨日は大雨降ったし、「目には見えない放射能数値がちょっと高いココの公園で遊ぶのかよっ!」って内心思ってたのですが、まぁ、旦那が外出するって言うと家族全員で一緒に行くのが我が家のお決まりなので、結局全員で車に乗り込んだのですが・・・・。

行き着いた先は・・・那須ガーデンアウトレットでした

もちろん、公園と信じ込んでいた子供達は大ブーイング(笑)


旦那は買い物してもらって、私と子供は広場で遊んでました。

ここは地元とは違って「外出時はマスク着用」ってしなくていいというか、精神的にちょっと安心。
子供達も久々の外遊びで笑顔です

110424_2
みーたんのマスクは花粉症対策


110424_1
 チキンな弟を心配そうに見つめる過保護な姉(笑)


1時間ほど遊んだら、急に雨が降りだして公園遊びは中止。

いやぁ、久々に外で遊んだなぁって感じだけど、子供達は不満そうでした。


今日は久々に外の空気吸った~って感じだったのに・・・・家に着いたらまた地震~
しかも、暫くしたら緊急地震速報のアラーム鳴ってるし

勘弁してよぉ~

おもいっきりテンション下がっちゃったよぉ~






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 22:57
PermalinkComments(3)clip!おでかけ 

2011年04月22日

カズ語録・・・

カタカナがちょっと苦手な小学1年生、カズ語録・・・・





『ハガネの女』 →→  『ハナゲの女』




『ウコンの力』 →→  『ウンコの力』






お下品な息子でゴメんなさい・・・

でも本人真面目に読んでます






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 14:28
PermalinkComments(2)clip!その他雑記 

2011年04月19日

カズの絵

幼稚園から持ち帰った絵の具で、4/1の日にカズが絵を描きました

110419

いろんな色を混ぜ合わせ、暗ーい色を作り上げて色を塗ってます
とりあえず、ピンクが救い(笑)

大地震前は、カラフルな虹色の絵がほとんどだったのに。
こんな地味~な色使い、殆どしなかったのに。

ちょっと心配になりました





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 17:33
PermalinkComments(3)clip!その他雑記 

2011年04月18日

地震の爪痕

昨日の休日は家族で、じいちゃんの入院先(うちから1時間くらいかな)に行ってきました。

大震災から1ヶ月も経っているというのに、車内から見る景色は心が痛くなります

地盤沈下・隆起等で波打っている道路。
道路脇のりんご畑も、地割れでひどい状態に。
瓦屋根が多い地方なので、今回の地震で瓦が落ちて、屋根にブルーシートと砂袋でとりあえず補修してある家がいっぱいです。

津波の被害があった地方に比べたら、全然いいんでしょうけど・・・・。
今まで見ていた景色と異なって・・・・やっぱり辛いです


病院の後、3/11の地震の影響が酷かった須賀川市に立ち寄り、ちょこっと買い物に行ってきました。

これ、某 書店の天井です
110418_3
この状態で営業しています。


110418_2
こっちも


110418_1
こっちも。



こっちは某 大手スーパー。
110418_4
壁が剥がれ落ちた状態での営業です。

通常だったらこんな状態での営業はありえないでしょう
クレームもんですよね。

でも、この状態で営業するしかないんです。

うまく書けないんだけど・・・早くみんなの生活が元に戻って欲しい





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:25
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2011年04月11日

震度6弱

またもや震度6弱と言う大きな地震が、東北地方を襲いました
その後も震度5〜3の地震が数分おきに激しくやってきました。

家族全員無事ですが、もううちの中の壁はヒビが入ってボロボロです
これ以上地震が来たら、うち壊れちゃうよ

せっかく今日は子供達のダブル入学式だったのに…
テンション下がりまくりです

これを書いてる今も、地震で揺れています

もうホント嫌
いい加減、地震終われよっ






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:58
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 

2011年04月09日

誰でしょう?3

ジャ~ン 誰でしょう??

110409_1


正解はこの前買った、ベリーヴィッキーです

気分転換にウィッグを被せてみました
ウィッグを被せるとペッタンこだった頭が、まぁるくなるのでものすごく可愛い
買ってよかったわ


久々にブライスをいじってみました。
私も少しは余裕出てきたのかなぁ。

少しでも揺れると、その度にビビっていますが

今日も大きい地震があったけど・・・早く終息することを願っています。





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年04月05日

故郷1

福島県・・・どうなっちゃうのかな・・・(´;ω;`)

mamahome at 22:35
PermalinkComments(6)clip!その他雑記 
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -