2011年03月

2011年03月28日

旦那の仕事の都合と学校・幼稚園の卒業式があるので、原発の問題多発だけど福島に帰宅しました。

近所のおばちゃんに「午前中だったら食料品の買い物ができるよ。」と伺ったので、昨日の日曜日 早速買出しに出かけたわけですが・・・・・

開店時間に合わせて行った大手スーパーです
110327_1
スーパーの奥の入口から100m以上も行列が出来ていて、私たちは道路にハミ出て並んでいました


店内の精肉・鮮魚・野菜以外の売り場は殆どこんな感じです
110327_2
なんにもありません

全然足りませんがな。
物流も福島を避けていると言う 噂を聞きましたが、やっぱりほんとなんですかね。


ガソリンは貨物列車でようやく届いたみたいで、アホみたいなガソリン渋滞は日曜日は解消されてホットしていました。

が、今日ガソリンと実家に灯油を届けようと思ってガソリンスタンドに行ったら閉店
昨日のうちにガソリンが底をついたんですね~
解消されたと思ったガソリンですが、甘かった・・・・


灯油とガソリンは明日また頑張ってみます。






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年03月22日

あの大地震からずっとブログも書いてなくてすみません。
家族全員無事です。

うちの方も家の中にヒビが入ったり、家中ひっくり返っていてもう大変でした。
仏壇もひっくり返っていて、仏壇があっちこっち破損しちゃった

水が断水したりしたり、携帯も電話も数日間一切使えなかったりしたけど、電気はとりあえず使えたのでなんとか生活は出来ていました。
うちよりちょっと行っただけで未だに断水しているところも多く、まだこちらの地域でもライフラインが確保されていないようです。

お店も一部開店しているところもありますが、かなり物資が不足しています。
特に米やガソリン・灯油はどうにもなりませんね。


震災のあと、東京の親戚の方から連絡をもらいまして「東京に一時避難したら?」と。
今は原発のこともあるので、東京に一時避難させてもらっている状況です。

実家の親たちは未だ福島に残っている状況なので、自分たちだけ東京に避難してしてしまってとても複雑な心境ですが・・・・。


今週中には学校の卒業・入学の手続き関係が残っているので、福島に戻りたいと思いますが、それまでに原発・・・どうにか良い方向に向かっていってくれるといいのですが。


電話・メール等がつながらなく、ご心配をおかけしました。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。とても励みになりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年03月10日

110310
昨日、このブログのテンプレート(自作)を消してしまった・・・・
livedoorのエラーとしか思えないんですけど


とりあえず昨日は適当なテンプレートにしておいたんだけど・・・・気に入ったのがなかったので、結局今日1日かけてテンプレートを作り直した


しかも、昨日は私のノートのリカバが終わって、ようやく今までみたいに使える状態になんとか戻ったところだったのに・・・


はぁ~、今日1日は無駄に疲れた感じ・・・



まるまる作り替えたのでレイアウト崩れとか誤表示とかあったときは、お手数ですがコメント欄にご報告のほど宜しくお願いします

 



 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年03月08日

cae7041a.jpg

子供達が好きなので、おやつにお稲荷さん10個作った
 
油あげは煮ている時間もなかったし、市販の味付け済みを購入。
 
だけはちゃんと酢飯にしましたよ
 ただ、あんまり味が濃いと飽きちゃうので、酢飯はあまり濃い味にしなかったの。
 
 
次の日まで残るかなぁ~って思ったけど、旦那も食べたし結局完食しました


それにしても、成長期の子供たちの胃袋は怖い・・・・

 





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年03月05日

またまたジャジャ~ン
110305_1
先週、カジュアルアフェア買っちゃいました
やっぱりね~、諦めきれなかったのよ



公式HPの娘はこんな感じ 
110305_3
おかっぱちゃん、もろ好み



で、早速出してみるが・・・・

110305_2
髪の毛のカットがだいぶ違う・・・・
左右の長さもだいぶ違くてちょっとショック

このコはお顔をカスタムするつもりで購入したので、早速カスタムしにお出かけ中。

髪の毛は、戻ってきてからシャンプーしてみようと思ってマス。





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年03月04日

昨日納品してきましたが、画像upするの忘れちゃった


その前に・・・・先週納品してきたものから・・・

110304_2
クマちゃんズ。5体。
最近春っぽくなってきたので、クマちゃんズもマフラー取りました



で~、昨日納品してきた物
110304_1
カメ吉 5体ざんす。

久々のカメ吉ざんす
最近暖かくなってきたので、そろそろカメも解禁かな~と。
ちなみに、このカメ吉たちはストラップ付ける金具無しです。





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: