2011年02月

2011年02月22日

早速・・・(^_^;)4

110222_1

先週、買っちまいました(笑)

カジュアルアフェアとベリーヴィッキーのどっちを買うか、すごーく悩んだんだけどベリーヴィッキーを購入。

最初、買う前の子供達は「呪いの人形」とか「怖すぎる~」とか言ってたくせに、いざ買ったら「可愛いかも」とか言い出すし。
カズなんて早速遊んでいます
いいのかしら。男の子がそれで

全体はこんな感じの娘です

110222_3


髪の毛の色、超~好み
本当は前髪ぱっつんが良かったなぁ。
でも、コレはコレで可愛いっす


110222_2

うぉ~。こんなに顔、テカるのね。
「ちょっとこのテカリ、私は苦手かも」ってみーたんに言ったら、「このテカリがいいんじゃない」って言われた
あれ?散々買うの反対してなかったっけ?(笑)

下ろしておく髪型がどうにも手入れができないので、三つ編みにしてまとめちゃってます
これはこれで可愛い。
しかも、この青いお目目、カズが気に入ってます(笑)





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年02月15日

一目惚れ(〃ω〃)5

昨日書いた『友チョコ』Blog、いつもよりアクセス数が多くてビックリです
みんな友チョコ作り、必死だったのかしら(笑)



ところで最近、ネットでいろいろ見ていたら・・・・

久々に胸キュンってなりましたの。
そのお相手はこちら 

CWC限定 ネオブライス・ディアレレガール4000体限定

ネオブライスのディアレレガールです
もうカワイすぎ

ネオブライス初心者なので詳しいことわかりませんが、CWC限定の4000体限定のコらしいです。

そして去年発売だったのね・・・・
しかもプレミア付いてとてもじゃないけど買えません・・・・


実は私、ネオブライスのカスタムの方に興味がありまして、前々から気にはなってたんですが・・・・結構高価なので手を出さずにいたの。

ネオブライスってちょっと怖い感じがしてたんだけど、コレ見ちゃったらな~。
テンション上がっちゃうよなぁ。


とりあえず・・・・ムフフ計画中遂行中





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年02月14日

友チョコ5

最近の子は、ホント友チョコに力入れてるよね~。
うちの娘も去年辺りから手作り友チョコに力を入れてるよ
教えるこっちが大変なんだけど

今年はドンキで売っていたキットをこれまた購入。
だって、あれこれ買うの面倒なんだもん

先日の休み中、チロルチョコにデコった。

結局私も手伝わされて作ったよ
できたのがこちら  

110214

締めて40個
キットと言ってもデコ用品が足りなさそうだったので、この前のチョコレートの家を作ったときの余りのデコを利用してます。

最後の頃は、とにかく終わらせなきゃ!って感じて、シンプルオンリー(笑)

仕舞いに、カズもやりたいって騒ぎ出し、カズも自分用のチョコをデコってました
右上のがそれ。

毎年毎年・・・・親も大変だなぁ~







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年02月12日

カズの誕生日(^_^)5

昨日、カズの6才の誕生日でした。
1月にはみーたんと私の誕生日があってケーキ食べたばっかりだったし、バレンタイン時期ということもあって、カズの誕生日には「お菓子のおうち」をつくることにしました

明治製菓から出ている『ミルクチョコレートの家』を購入。
う~ん、らくちん

外壁は私が作って、デコは子供達にやってもらいます。
できたヨ。外壁  

110212_1


コレを見ただけで、みーたんとカズ、大興奮
これ、自分が子供の時も欲しかったなぁ~(笑)

いろいろなデコ用お菓子買っておいたので、早速子供達でデコ開始。

う~ん、うちの子達・・・・独特のセンスしてます(笑)
出来上がったのがこちら 


タイトル 『管理されていない別荘』(笑)

110212_2

入り口の上にはが。


110212_4

屋根の真ん中の1地番下段の白い物。
それは鳥のフンだそうです・・・・・


110212_3

小枝のホワイトチョコにマーブルチョコをくっつけたキノコ。
妙にリアルっぽい感じ(笑)


子供達の作っているときの集中力ってすごいのね
楽しいひと時を過ごせました。
ほんと、楽しかったよぉ~







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年02月11日

唐揚げ弁当5

先日ネットで子供会行事用のお弁当とかオードブルとか探していて、安くてボリューム満点なお弁当屋さんを見つけた

特に唐揚げ弁当がおすすめらしく、本日買いに行ってみた。
唐揚げが3個入が¥350、5個入が¥450。

今回は5個入を購入。それがこちら 

110211_1


ジャジャジャ~ン
フ、フタが閉まらない
っていうか、唐揚げの上にフタが乗っているじょうたい(笑)

1個1個の唐揚げが、普通の唐揚げの倍の大きさなんだけど
唐揚げの下のキャベツの千切りが見えません(笑)


この他にエビフライ弁当¥600も買ってみた。

110211_2


頼む前はちょっと高いかなぁ~って思ったけど、開けてビックリ

エビが大きくてプリップリ
写真だと2本に見えるけど、3本入ってます。
ポテサラも美味しいのよ

ご飯も唐揚げ弁当同様、いっぱい入って美味しいです
その他おかずもいっぱいです

今日は唐揚げ弁当2個/エビフライ弁当1個買って家族で食べたんだけど、唐揚げが1パック余って夕飯に食べた(笑)

オムライス弁当も美味しそうだったから、次はそれ頼もうかなぁ~
いやぁ~、それにしても満足満足



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

おべんとうのエッセン
郡山市昭和町2-22-2
営業時間 平日10:30~15:00
               17:00~21:00
      (日・祝 17:00~20:00)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年02月09日

シトロンさんに納品してきました(*^-^*)3

来年度は子供2人がW入学なので今月に入ってからそれぞれの入学説明会やら、その他会合・発表会・病院などなどいっぱい用事があってかなりハード

昨日も中学校の入学説明会に行ってきたけど・・・・その前にいろいろあって爆発寸前だった


あみあみしている時が一番幸せ
はぁ~、落ち着く

というわけで今回の納品も少ないの


110210

マトちゃんマスコット 6個。
納品はこれだけだけど~一生懸命編んだのよ~(笑)






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年02月07日

あみねこ 25・26号5

110206


いやぁ~、久々に作った。

いっつも小さいあみぐるみ作ってるから、久々のあみねこの大きさにビックリ
「こんなに大きいんだっけ~」みたいな(笑)

久々に作ったら、顔の表情が難しくて・・・・。
いや、常に難しいんだよね。あみねこの表情って。
シンプルだから余計に難しいのかな?

目だけで何回も何回もやり直したので、顔作るのに1体につき1時間以上かかった

あみねこ、やっぱり奥が深いっす






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年02月06日

生活発表会(*^-^*)5

110205


昨日は幼稚園の生活発表会でした。

幼稚園生活最後になる、生活発表会。
今年の運動会は喘息で欠席したから、今回は何がなんでも出なきゃ~って感じでもう大変
顔の麻痺も、よーく見ないとわからないくらいに回復したのでホッ


朝から午後3時くらいまでかかるから、家族も疲れる大イベント(笑)
しかも旦那は1/30に原因不明の捻挫をし、足を引きずりながらのビデオ撮影(笑)
まだものすごく腫れていて、痛みもスゴらしい
一体何をして捻挫したんだ・・・


カズの成長を観て案の定 涙しましたが(笑)、これからも明るくおもしろカズでヨロシク


この分だと、卒園式 号泣するんだろうなぁ~。わし






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:31
PermalinkComments(3)clip!その他雑記 

2011年02月04日

昨日のこと5

昨日はカズを幼稚園に送って行ってから、お迎えに行くまでずーっと忙しかった~

いろいろ用事済ませて、駅前のデパートにも用事あったからちょっと寄って、ちょっと早いけどランチしちゃおうと、『比内やサスケ 郡山本店』さんに行ってきました


しかも開店時間早々に一人で
一人で行くなんて、私も歳とったなぁ~とつくづく思いながらね

安積町店の方は行ったことあるけど、郡山本店ははじめて。
なんかこっちは蔵造りのいい雰囲気~
でも、カズとかとは一緒に入れなそうな感じ

ファミリーは安積町店のほうが気楽ですね。


んで、早速食べたのがこちら


110204_2

比内地鶏 あっさり味親子丼セット(¥1,000)
  親子丼・ミニサラダ・小鉢・お吸い物(写真に写ってないし)・ドリンク

この親子丼、卵はふわっトロ
流石 比内地鶏お肉も美味しいし味もしつこくないので、結構なボリュームなんだけど、ペロリと食べれちゃう



しかも、しっかりiPod touchで『ふくラボ』のクーポンをゲットしてから家を出ましたから(笑)
もちろんそのクーポン使ってサービスの「比内地鶏玉子プリン」を頂きました


110204_1

大人味のいい感じのプリンでした

いつも一人で家で食べるお昼は・・・とても人には言えないような質素な物
年に何回もこんな贅沢な一人ランチなんてしないんだから、たまにゃぁいいでしょう


ランチの後 今度は夕飯の買い物して、帰宅後 急いで洗濯干して、部屋の掃除して、カズを速攻お迎えに行って・・・・・慌ただしかった・・・・・

疲れたけど・・・・ちょっとリフレッシュできた(笑)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

比内やサスケ郡山本店

福島県郡山市中町7-19 いわた園 ビル別棟
昼の部/11:30~15:00
夜の部/17:00~23:00
(不定休)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -