2011年01月

2011年01月25日

今日、1週間ぶりにカズが幼稚園に行きました。
麻痺の方も大分良くなって、昨日は病院の先生に「よくなってきたね」って言われました。
インフルエンザが流行しはじめた幼稚園ではマスク着用になったそうで、カズのマスクマンも目立たなくてちょっとホッとした(笑)



朝のうちにシトロンさんに納品に行ってきました
納品してきたのはこちら

110125_2

アクリルたわし 4個と、


110125_1

オーダー品の女の子です。

先週はいろいろ慌ただしくってあまり作れなかったけど、今週はがんばるぞ〜



あと、前にシトロンさんでオーダーしていたみそかさんのカゴを買ってきました
丁寧な作りなのにお安くてビックリです
本当にいいんでしょうか・・・・

みそかさん&シトロンさん、ありがとうございました






ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年01月21日

シトロンさんで、頼んでいた商品が入ったとの連絡をいただいていたので、昨日買ってきました

ジャ~ンコレです

110121_1

Escorpion*Kさんのミニボストン

超~可愛い
すごく細かくて、しっかりした作り
すごいです



中はこんな感じ

110121_2

ポケットも付いてて、ピンクのレースがカワユイ


し~か~も~


110121_3


こんなに可愛いおまけもついてました~
速攻、みーたんにとられたけどね


Escorpion*Kさん&シトロンさん、ありがとうございました






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年01月20日

今日は寒かったですね~

今週カズは幼稚園をお休みしているので、今日は一緒に買い物やら用事にいっぱい付きあわせちゃった。
今日もカズの病院行ってきた。
抗生物質のお薬は今日いっぱいで終わりだそうです。
他のお薬は当分続くけどね。
先生は2週間後くらいからゆっくり効き始めるからと言ってましたが、右顔面の麻痺は、この4日間で大分ましになってきたと思います。

来週の月曜日もまた病院に行ってきます。
火曜日くらいからは幼稚園に行かそうと思う。多分・・・。


で、今日の納品ですが・・・1点のみ

110120


新作うさぎのあみぐるみ
今までの猫ちゃんより、ひとまわり大きいです。

今回はノーマル系でいってみました(笑)
そしたら、子供たちの反応がいいこと
本人的には、そんなに変な物ばっかり作っているとは思ってないんですけど・・・・

シトロンさんに行った時は、是非チェックしてみてくださいね~





 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年01月19日

今日、宅急便が届けてくれた物


ジャジャ~ン

110119_1


餃子いっぱい&鶏肉のおかず


(ノ*´Д`)ノオォオォ ホントにいっぱい送ってくれたぁ~(笑)
これってぼーさんちの在庫、まるまる送ってくれちゃったのかしら

こんなにもらっちゃって大丈夫・・・(^_^;)?


と言いつつ、残業で遅くなるUC旦那は当分餃子は無理なので、私と子供達とで美味しく頂きました
えへへへへ。

110119_2


これで1袋分だす♪

マジ美味いよぉ~
カズもみーたんも『これ、うまいぞ!』っていっぱい食べたよ。
もちろん私もだけど(笑)

もちろんまだまだある残りは冷凍庫に
旦那も早く良くなって一緒に食べたいな。

うーん、腹いっぱい 胸もいっぱい
今日はほっこり、幸せ気分でした。

餃子パワーで変な病気もやっけちゃうもんね~


ぼーさん、ごちそうさま&ありがとうでした

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年01月17日

病気の話なので、気が進まない人は飛ばしてね



カズのことなんですが・・・冬休みが明けて幼稚園に通いだしてから、なんか笑顔が変だったの。
ぎこちないっていうか、口元が曲がってるっていうか。
金曜日あたりから、なにもしないのに右目だけウルウルしだした。
土曜日もウルウルしてるなぁと思っていたけど、逆さまつげなのかな??って思ったり。
そしたら昨日の日曜日、右の表情が動かなくなってた
左はちゃんと動いてるんだけど、右は殆ど動かなくなってて、おもいっきり笑ったりすると完全に左右で別の顔になってるし

最初はこの辺で大きい総合病院に行こうかストレス内科に行こうかと思ったけど、ネットで顔面麻痺を調べたら顔面麻痺は耳鼻咽頭科で診てもらったほうがいいみたい。

朝イチで病院に行ってきました
(しかも今日に限って大雪だし

いろいろ検査した結果、ベル麻痺らしいです。
聴力検査もしましたが、聴力には異常ありませんでした。
ベル麻痺は原因が確定されていないが、ウィルスによって炎症を起こし顔面神経を圧迫している可能性があるそうです。
カズの場合初期ということもあり、入院はしないで薬と通院になりました。


処方されたお薬の中に「プレドニン錠」と「ラックビー」というのがあるが、今UC旦那が飲んでいる薬と同じだ。
UC旦那も、昨年末から体調(潰瘍性大腸炎)が急激に悪化
かなりヤバい状態になったけど、ステロイドの大量投与でなんとか会社に行ってます

UC旦那の症状は春になると1~2ヶ月間は症状が悪化して殆ど会社に行けない状態になるけど、それを越すと復活するのが毎年恒例って感じだった。
けど、今年は夏頃から残業の日々で普通出勤なのに、夜中や朝方に帰宅するということがほぼ毎日続いたの。
そしたら案の定、UCが一気に爆発しました
今回は出血もかなりあったみたい。

今も旦那は大量の薬飲んでます


そこきてなぁ~。カズもだもんなぁ~。
流石に母ちゃん、メソメソモードに入っちゃうヨォ~
カズの場合、完治出来るであろうと。
と、言うことは、完治できない%もあるってことで・・・・母ちゃんダウン

でも、UC旦那とカズの完治を信じて、今日も夕飯作りをするのだぁっ

頑張るで
泣くもんかぁ

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年01月13日

今日、シトロンさんに納品に行ってきました。

納品したものはこちら

110113_1

久々の猫ちゃんです
今回は黒猫にしてみましたヽ(*^ω^*)ノ



110113_2

女の子のマスコット。
もちろん、取り外しの可能なキノコとバック持参です(笑)



110113_3

あと、新作着ぐるみ女子(笑)
今回は白うさバージョンです。

意外と今回気に入ってまして・・・・
何が気に入っているかといいますと

110113_4

この『おしり』がキュートじゃありません
うふふふふ。暫く 着ぐるみシリーズ、続くかもしれません(笑)

 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年01月05日

昨日からシトロンさんで初売りです。
今日納品がてら、福袋チェーック!!!に行ってまいりました(笑)

可愛い物いっぱい
ハンドメイドの可愛い物がいっぱいって、ものすごく幸せな気持ちになりますね

お陰さまで、私の不気味な顔うさぎストラップ入の福袋、残り1個となりました。
お買い求めいただいた方々、ありがとうございました
夜中に顔うさぎストラップを見て、ビックリなさらないよう気をつけてくださいね(笑)

総額¥3,500が入った福袋(¥1,500)なので、結構お得ですよ


さて、本日の納品です

110105


正月休みにいっぱい作ろうと思ってたのに、忙しくてコレしかできなかった

クママスコット 5個。
今回も、色合いなんてなんのそのって感じの、色のセンスを全く感じさせないクマたちを納品です
でも、一生懸命作ったよ(笑)



 

 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011年01月02日

c88da056.jpg

明けまして
 おめでとうございます
 


昨年中は色々な方々との出会いがあり、そして色々な出来事がありました。
本当にお世話になりありがとうございました
 
今年も色々な出会いを楽しみに、マイペース()で頑張っていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします 




 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計: