2010年10月

2010年10月29日

今日のおやつ5

101029



夏場、暑くて暑くてとてもじゃないけど使う気にならなかった、ビタントニオのバラエティサンドベーカーで久々におやつを作りました

今日は前みたいなちゃんとしたドーナツじゃないの
ホットケーキミックスを使用した、「なんちゃってドーナッツ」(笑)

見た目はドーナッツだけど、味はそのまんまホットケーキです


ホットケーキが4枚できる粉を3袋使って、約100個のミニなんちゃってドーナッツができたよ。
って言っても、多いのか少ないのか、よく分からないけど(笑)


作るのにちょっと時間がかかったけど、残りはラップして冷凍用の袋に入れて冷凍保存しておきます。
次食べるときは、軽くレンジでチンして、トースターで軽く焼けばOK

バターを塗って、あとはお好みでシロップかチョコソースでいただきます。
(そりゃそーだよね。ホットケーキだもんね


子供たちはいったい何個食べるのやら








 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年10月28日

ハンドメイドフリマのお知らせ5

7月まで委託販売させていただいた、手作り作品の委託販売(レンタルBOX)と雑貨・ベビー服のお店「Citron」さんで、ハンドメイドフリマが開催されます


ご不明な点は、Citronさんまで。

 ☆zakka&rental box Citron(シトロン)
    福島県郡山市笹川2-185-1
    024(945)8829  日曜定休
    10:00~19:00 OPEN



101028


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

  ★シトロン秋祭り 2010
ハンドメイドフリマ★
2010年10月31日 (日)
午前10:00~午後4:00
 ビッグパレットふくしま 多目的展示ホールB
入場料無料


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


本当は私も参加したかったのぉ~(><)
でも、子供の行事準備に借り出されて・・・止むを得ず断念

でも当日は空き時間に抜けだして、ちょこっと買い物には良く予定(笑)
・・・行けるかな? 行きたいなぁ。







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年10月27日

ある日のおやつ・・・・3

101027_3



みーたんの小学校で、部活じゃなのだけれどバスケの試合があり、毎日遅くまで練習していた時の、カズとみーたんのおやつ・・・。


おにぎりが好きだからって、どんだけ食べるんじゃいっっっ







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今更ながら、10/16(土) のこと(^-^;

今日は、今までのこと、まとめて書いちゃうぞ~(←スンマソー


10/16(土)は、カズの幼稚園の運動会でした。

珍しく朝の5時に起きてせっせ、せっせといつもと代り映えのしない弁当を作りました

101027_1

私の実家からも両親が来るので、全部で6人分、も12個(位だっけかな?)作って、準備万端

カズを起こしに行ったら、喘息で呼吸がうまくできない状態・・・
(まぁね、喘息で1週間幼稚園をお休みしていたんだけどね。やっぱりね~、出られなかったわぁ~


結局、病院に直行となり、幼稚園最後の運動会は欠席となりました
旦那も前日の夜から体調が悪かったんで、16日は結局家でゆっくり過ごすことにしました。

運動会もなくなっちゃったので、実家の両親も来なかったしね。


そして・・・朝早くから作った私の弁当が・・・この、大量に作った弁当が・・・・。
さぁ、どうするよ(笑)


調度良いことに()、私が39度の高熱でダウン

翌日まで寝込んで、その間の食事はこの弁当で済ませてもらいましたよ・・・・。


なんだか、とっても悲惨なカズの運動会でした続きを読む

気がつけば・・・10月末・・・・

今月から、心を入れ替えてBlogを書こうと心に誓ったはずなのに・・・

月日の経つのは早いわ~

久々に書き込みしたlivedoor Blogなんて、新機能付いてるし
やばい


でもね、言い訳させてもらうと、今月もいろいろあったんだよぉ~
もう疲れたよ。


来月のお祭り過ぎれば、少しの間は楽になりそうなので、その間に息抜きしたいなぁ~







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 11:20
PermalinkComments(0)clip!その他雑記 
最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -