2010年09月

2010年09月30日

ipod touch アプリ5

気がつけば、もう今日で9月も終わり・・・・。
またブログを随分とサボってしまいました・・・・(´>∀<`)ゝ


今、デジカメを修理に出していてあみぐるみの写真も撮れないので、今日はiPod touchで私がはまっているアプリでも紹介しましょうかね

しかも使っているのはiPhoneじゃなくてiPod touch。
しかも4Gじゃなくて3G(笑) 
でもいい~んだも~ん。64GBだからサクサクだし

ちなみに旦那はiPhone 4を最近購入したよ。
と言ってもSIMフリーのiPhoneで、日本通信との契約(ドコモ網)で使っているからsoftbankの2年縛りもないし、トータルすると安いのよね。


で、私が最近入れたアプリの中ではまっているのがコレ。


Pocket Frogs

100930_2



いろんなカエルを繁殖させたり、とにかくカエルが可愛い
無料でここまで遊べるのはイイ(笑)

音も結構リアルだし、カエル好きにはたまらないですよ
ただぁ~、英語なので日本語版出ないかなぁ~って
でも英語が苦手な方でも、いじっているうちに大体は理解できますよ。

ちょっと空いた時間にできるのも良いね。

iPhone,iPod touchを持っている方は是非お試しあれ。







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年09月15日

新・あみぐるみマトちゃん4

こちら東北は夏の暑さから開放され、ようやく秋の気候となってきたこの頃です。

朝晩、肌寒くって風邪ひきそう
なんか極端

日中も過ごしやすい気温になったので、重すぎる腰を上げ編み物をはじめました


実は、委託販売中にずっと気になっていたマトちゃん。
私が作るマトちゃんてマトちゃんぽくなくて、どちらかというと「防災頭巾ちゃん」みないな感じで
ずーーっと気にはなっていたけど、改良する時間がなくてそのままになっていたの

今回は時間もあることだし、ちょっと改良してみようかと。


それがコレ▼▼

100915


試作1は、今までのマトちゃんを小さくして襟元をちょっと変えてみたっだけ。
そうですね~、今までのマトが約6~7cmあったとするならば、試作1は約5cmです。
結構ミニサイズに仕上がりました

でも、やっぱり防災頭巾ちゃんなので・・・・試作2を作り始めたのですが・・・。
フード(?)の違い、おわかりになってもらえるでしょうか

胴が少し長い気がするので、次はちょっと短くして作ってみようと思います。


どうどうかしら

どうかしらぁ~~~っ


みなさんは、どっちが好み・・・?







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年09月05日

先週の夕ご飯5

9月だというのに・・・・まだまだ暑い日が続きます。
そして先週の夕飯は、あまりの暑さに逆ギレして・・・

ジャーン

100905_2



熱々のドリア(笑)


予想を反して、カズもみーたんも大喜び
(旦那もね(笑))


ご飯は、サフランで色付けしようと思ったんだけど、サフランて高い
せこい私はサフランをやめてターメリックにしてみた。
(ぼーさんのマネ

が、これが結構香りがきつくて子供向きじゃなかった・・・
急いでカレーパウダーをまぜまぜしたら、今度は子供向きの味になって美味い

そこにホワイトソースを入れて、チーズのせて250℃のオーブンで約10分。

100905_1


黄色が食欲をそそる一品となりました
しかも大量に作ったのに、みーんな残さず食べました




腹いっぱい。

胸焼け少々・・・。







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 16:50
PermalinkComments(4)clip!食事:夕飯 

2010年09月01日

みーたんのお弁当3

100901



今日から9月ですが・・・・まだまだ暑いです
みなさん、体調なんぞ崩してませんかぁ??

今月からまたみーたんの恐怖のお弁当が始まりましたが・・・・このクソ暑い中、エアコンも効いてないクソ暑い教室に長時間放置されるわけで・・・・食中毒とか大丈夫なんでしょうか・・・・

とりあえずお弁当用の保冷バックに、ドデカイ保冷剤を一緒に入れておきました。

しかも・・・出来上がったのは、とても子供の弁当には見えない、ししゃもの入った昭和を感じさせるお弁当・・・

みーたん、ガンバ
人の目なんて気にするな


*きゅうりの漬物
*シュウマイ
*ミニトマト
*玉子焼き
*枝豆
*チーズinカニカマ
*ししゃも







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -