2010年06月

2010年06月26日

めえぷる展に行ってきたよ5

今日の午前中、カズは幼稚園。
幼稚園もいろいろイベントが多いですね。

午後から家族で出動。(笑)
時間がなかったので、慌しくシトロンさんにオーダー品のカメ吉を納品。
ちょっと他で用事を済ませてから、ビックパレットで開催しているめえぷるさんのフリマに行ってきました

・・・。カメラ持っていけばよかった・・・・
旦那はカズを連れて隣の骨董市に、私はみーたんとフリマです。

シトロンさんでもおなじみの、布小物作家さん・ひなたさんのブースを発見!!早速買い物に~。

そしたらシトロンさんのお二人がおりまして、ひなたさんに紹介してもらっちゃいましたてへっ

挨拶してオーダー品のカメ吉のお話して・・・・うふふふふ。
他の作家さんとこうやってお話するの、実は初めて・・・・(〃ノдノ)テレ
最近、子供達がお気に入りのミニガーゼハンカチをまた買ってきました♪

これ、子供のポケットには調度良い大きさなの。


あと、その他戦利品

100626

上2つのスイーツは、みーたんの。
ハンカチは子供2人用で、ネックレスは私の~

本当はもうちょっと見ていたかったけど、カズがうるさくて断念
会場がちょっと暑くて、カズ汗だくだし(^-^;

今日はいろいろ楽しかったです~







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



mamahome at 23:34
PermalinkComments(2)clip!その他雑記 

2010年06月25日

今週2回目の納品♪5

今週2回目だよ。
頑張ったよぉ~!(笑)

100625_4

カメ吉 2匹。



100625_1

今回は水遊び中の女の子(1体)です
ビキニがセクシィ~(笑)


バックショット。

100625_2

こっちの方がセクシィかも(笑)
ちなみにブラは縫いつけたので取れません



遊んでみる。

100625_3

亀に乗った少女・・・・。

重くて、いじめてるようにしか見えない・・・・







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年06月23日

シトロンさんに納品してきたよヽ(〃∀〃)ノ5

今日はとっても蒸し蒸しムシむし・・・・と、朝から蒸し暑くって、雨が降ってるんだか降ってないんだか、はっきりしない日でしたね。

今日はこれだけ納品です

100623_1

イモムシのガラガラ。パート2(笑)
オーダー品です。
ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン



2個目~!!

100623_2

カメ吉君です。
昔からなぜかうちでは「カメ吉」と呼ばれています

今回シトロンさんのプレゼント企画に出したところ、リクエストを頂いたらしいので色違いで作ってみました
って、ちょっと微妙~な色合いですが(^-^;

お陰さまで本日、お嫁入りしたそうです。
これまたありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


また頑張って作りまぁ~す







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



みーたんのお弁当3

100623_3

今月3回目の、みーたんのお弁当です

今日は午後からどこぞの施設に行って、みんなでキッズシアターを鑑賞するらしい。
なので、お弁当は早く食べれるように量を少なくしろと言われましたが、無視して普通に作っちゃった(^-^;

まぁ、コレくらいは食べれるでしょう??

あと、この弁当箱、旦那の弁当箱によく似ていて先日みーたんにも購入して使ってるんだけど、これがなんだか詰めにくい

なんでだろう?

ご飯の量とか調度良いと思うんだけど、おかずがきちんと入らない感じ。

おかず入れの深さが足りないのか・・・容量が小さかったのか・・・・・いまいち旦那の弁当みたいに、おかずがビシッッッッっと入らない・・・・
どうしても変な隙間ができる・・・・。

う~ん、難しい・・・・



*玉子焼き
*味噌つけキュウリ
*鶏のつくね
*キュウリinチーカマ
*ミニトマト
*インゲンとコーンの炒め物
*ご飯と小梅と麦茶







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年06月17日

納品してきました♪3

今日は暑かったですね~(^-^;
暑さに弱い私は・・・・もう溶けそうでした~(;´Д`)

今週もまだ1点だけの納品です


100617


イモムシくん!1点のみ!(爆)

でも、ストラップじゃないのよ。
頭にプラ鈴が入っているので、振るといい鈴の音がします。
俗に言う、「ガラガラ」ですね。

そうだなぁ~。
大きさは私の携帯よりちょっと大きい感じ。って、わかりにくですよね

握りやすいように胴体は真っ直ぐにくっつけました。



・・・・気持ち悪い??







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年06月15日

体操着入れ5

100615_1

カズが幼稚園に置いておく、お着替え袋を縫いました。
って言っても春頃なんですが(^-^;

男の子用の可愛い生地が無くって、いろいろ探してようやくネットで見つけたよ(;´Д`)


柄アップ♪

100615_2

どう超~可愛くない

石森章太郎×パンソンワークスのコラボ生地の「スーパーヒーローシリーズ」

これは見つけて速攻注文したよ(笑)
しかも、バックが黒と青の2種類も(;-ω-)ゞ

青い方は何に使おうか、考えてます。


中はこんな感じ。

100615_3

ベージュに白の細かい水玉模様。
男の子用だけど、可愛くなりすぎなくて良いかと。
どうも派手な色使いをしてしまいがちな私としては、かなり地味目な仕上がりになり満足です


そしてウルトラマンのコラボの生地も買ったんだけど、カズが切ることを許してくれず・・・そのままの状態でしまってあります
カズもどうやら布フェチっぽいところがあるみたいです(^-^;







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年06月14日

みーたんのお弁当1

先週の土曜日は、カズの幼稚園で父兄参観。
しかも超~天気良くて、夏日の園庭で綱引
しんどかったわ~(;´Д`)

そして昨日は、みーたんの小学校でPTA主催の父兄球技大会。
結局早朝から夕方までずっと動き回ってた・・・・。
疲れた・・・・。
いろいろありすぎて(ここに書きたいけど書けない)心底疲れた・・・。
疲れ果てた・・・・。

そして夜遅く、月曜日はみーたんの小学校は弁当の日と気づく(T-T)


・・・・夜中に一人で米研ぎ・・・・メソメソ(。pдq。)メソメソ
おかず、何も買ってない・・・・・(´;д;`)ウッ・・

そして寝不足のまま、お弁当を作った。
もちろん疲れはとれず・・・心の疲れもたまったまま・・・・(´;д;`)ウッ・・

みーたんには可哀相だけど、今日は茶色弁当・・・・

100614

*玉子焼き
*唐揚げ(隠れて見えてないし
*大学芋
*コーンとほうれん草の炒め物
*チーかま
*ご飯と小梅と麦茶


そしてみーたんは、せっかく作ったお弁当を家に忘れるし

大雨の中、小学校に弁当を届ける羽目になるし。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年06月11日

思い切って委託販売して良かったです。5

先日、シトロンさんに行った際にとっても嬉しい事がありました

先月作った女の子を購入してくださった方から、お写真とお手紙を頂きました

ちょこっとご紹介。

100611

女の子のあみぐるみは、今はとある病院(だと思われます)で、子供たちをお迎えしているとのことです(*^-^*)

うふふふ。
おパンツ丸見えでお迎え笑えちゃいますが、こちらこそわざわざお手紙&お写真ありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
とても励みになります 
私のとても大切な宝物になりました
この場をお借りしまして、失礼ですがお礼させてください。
本当にありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

嬉しさのあまり、家に帰ってきた旦那と子供たちに、思わずお手紙を見せびらかしてしまいました(;-ω-)ゞ
大人げ無くてスミマセン(〃ノдノ)テレ

これからも自分が楽しんで作って、見てくださる方も楽しく・嬉しい気分になれるような、そんな作品作りをしていきたいと思っています。
みなさん、今後とものんびり屋のmamaですが宜しくお願いします。
よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!ね






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010年06月10日

シトロンさんに納品してきました♪5

100610_1

ウッシッシッシーッ( *´艸`) って感じの顔になりました(笑)
って言うか、小池栄子みたい


一応、幼稚園児っぽく仕上げたかったんだけど、頭のお団子がどうも老けて見えますな
お団子にシュシュ(ボロっちいけど一応手作り。取り外し可能(笑))も作ったよ。娘に呆れられたけど

今日もこの子1点だけで~す(開き直り)






 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



みーたんのお弁当4

100610_3

今日はみーたんの学年は他校と陸上競技大会(?)があって、お弁当持ちでした。

なんでもみーたん達の小学校の控え場所(屋外なのです)には屋根が無くて、お弁当一体どこに置くんだ???って感じだったので、保冷剤替わりの冷凍ゼリーと、凍ったままの大学芋をいれてあります。

もちろんお弁当の蓋の上には、念のための保冷剤も入れておきました。

今回も外で手軽に食べれるような物と、入れ物はプラ容器にしました。このプラ容器、深型なので結構入ります


*鮭のおにぎり(塩むすびじゃないのよ海苔はこんな感じに付いてるの
*玉子焼き
*唐揚げ
*大学芋(保冷剤替わりに、冷凍のままいれてます)
*コーンとインゲンの炒め物
*イチゴ(練乳も)
*冷凍ゼリー(保冷剤替わりに)







 ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新コメント
記事検索
金魚~♪
アクセスカウンター
  • 累計:

Blog Edit & Material
by - mama -